2014/12/03 (Wed) 04:30
++うみマルシェ vol.11++
12月3日(水)
松山観光港ターミナル2階
10時〜15時


(写真はfabric-funのブログのをお借りしました)

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2014/11/17 (Mon) 23:25
ストリートマルシェ、たくさんの方がいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
前日と違い思ったより暖かい1日でかなり厚着をして行ったのですが途中で脱いじゃいました。
いちご日和さんのいちごシェイクを飲みながら歩く方が増えてきたこのイベント。
あー、この光景だと久しぶりに思い出しました。






主催者の方、そして参加された作家さん、お客様、ありがとうございました。
気が付けばいつも話していた私。
娘も搬入はもちろん、レジも頑張ってくれました。どうやらあれから疲れか風邪っぽいようで。

この日にいろんな方とお話をさせてもらって、またたくさんパワーを頂きました。ほんとにうれしいっ。
手探りな日々の製作の不安な気持ちを後押しして頂きました。
これからもちょっとずつですか、買ってくださった方の心の一部になれるようなものを作っていけたらなぁ。

実はイベントの前日の朝、娘をテニスに連れて行き1度家に帰った時に玄関のドアの蝶番の部分に左手の人差し指を挟みました。
ちょっと荷物を中に入れようと思って壁に手を置いてたつもりがどうやら指が隙間に入ってたらしく、ドアは勝手に閉まるから突然ものすごい鈍い痛みがっ。
1人で玄関で叫びました。
何がどうなったかもよく分からず。
でも急いでインコちゃんのカゴの掃除をして娘を迎えに行かなければ行けなかったので肉が抉れて感覚がなくなった指でなんとか掃除をして迎えに行きました。爪や骨は大丈夫だったようで、また万能薬塗って水に濡れないようにしていたらなんとか大丈夫なようで。
それにしてもなんでそんな場所に手を置いたのか。トホホ++
情けないっ、こんなに続くとさすがに厄除けにでも行こうかと思います。自分の不注意だけどーー。

右手でなく左手で良かったと思ってました。
ところが++
前日もBAGやコースターとかを作ったんですが、私ハサミが左手なんです。
見事にうまく使えず。めっちゃ当たるし苦労しました。つまり指はもちろん手は怪我をするとほんとに困る訳ですね。

みなさんも怪我には気を付けてくださいませ。
EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2014/11/16 (Sun) 01:12
++ストリートマルシェ++

11月16日(日曜日)
10時〜15時
トイザらス前通路にて


(たにくやさんのブログの写真をお借りしました)

イベントまでの間、トップにてお知らせします♪
EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2014/11/15 (Sat) 23:58
今日は暖かい1日でしたね。
明日はとうとうストリートマルシェ。
たくさんのお客様が来てくださることを祈っております。
みなさま、お気を付けてお越しください。
娘もとても楽しみーとワクワク。
私はちょっとドキドキ。

最後に作った作品。
今回のイベントでどうしても作りたいと思っていた冬生地のトート。
他の作品を作りながらどういう形にしようかずっと頭に描いていました。
どこにどんな生地を持っていくとどんな表情を見せてくれるかな。
昨日思い描いてたパズルを選び形にしました。
いろんな思いで作ってみたBAG。




今回のテーマ、オトナカワイイ。
タグをつけようか悩んだけどシンプルに、そして生地合わせでカワイさを表現してみました。

私のハンドメイド生活で譲れない信念。
手を抜かない、納得しないものは作らない。
作品の細かい部分にちょっとしたポイントを見つけてもらえたらうれしいです。
これからも自分の信念を曲げず自分にしかない作品を生み出せたらなと思っています。

明日も1人でも多くの方が作品を手に取ってくださいますように。そして、ストリートマルシェをみなさんが楽しんでくださいますように。
EVENT | comments(2) | trackbacks(0)
2014/03/10 (Mon) 23:18
日曜日のストリートマルシェ、たくさんのお客様とお会いできてとても楽しい1日でした。
いろんな方にお世話になり本当にありがとうございました。

出展者の方も知り合いが増えて、すごく心強いし、本当に楽しくてあっという間でした。
昼から少し寒くて娘も一緒だったんだけど時間がある時は2人でくっついてました。

娘も車から荷物を運ぶのや商品を袋に入れたりいろいろ手伝ってくれました。ごくろうさんっ。
周りが知り合いの作家さんが多くて、途中話が盛り上がって興奮状態。涙流しながら笑ったり、娘も一緒にベラベラ。

少しずつですが、私の商品を知って下さって声を掛けて頂く事も増えてきて、お話をしているととても勉強になるし参考になります。直接お客様の声を聞くのはなかなかないチャンスだし。
今回も頑張って良かったなーと思いました。
作品の、私的にココがオススメってとこや、この生地、この色あわせがイチオシってのを、
「すきですー」と言って頂くとめっちゃ感動します。
やっぱりやっぱりー?って。

今でも私はどんな物を作りたいんだろう。
どんなイメージにしていきたいん?って時々思うけど、作りたいもの、使って欲しいものを、自分もお客様も納得した形でお渡し出来るのが一番じゃないかなと考えてひとつひとつ心を込めて
作っています。

今回3回目の参加でしたが、今までは隣にMisiaちゃんがいてくれて。一人は不安だったけど近くに友達や娘がいてくれて頑張れました。
アリガトウよー

ドジでボケてる(アルツハイマーらしき)私ですがまた相手をしてやってください。





そして多肉屋さんのユミさん、すごく忙しいのに体調を崩してどんよりだった私を心配してくれてメールをくれたり、当日も何度も声を掛けてくれました。
いっぱい感謝です、ありがとう。
そのあったかい優しさに感激しました。

また参加出来るのを楽しみにしています。
EVENT | comments(2) | trackbacks(0)
2013/03/04 (Mon) 20:05

昨日のストリートマルシェ、無事終わりました。
朝到着したら思ってたより寒くて+++
でもお天気も良く、たくさんのお客さまに来ていただき、
本当に楽しい1日になりました。

Misiaちゃん、そしてお隣のchicoちゃん、toruさんとも
いろいろおしゃべりしてほんと最初から最後までワイワイワイ。
Misiaちゃんとはなかなか会えないからゆっくり話せるのは久しぶり。
それでも話したりないけどーーー。

最初オープンする前からMisiaちゃんの商品の前にはすごいたくさんの
お客さんが待っていて、さすがだなーーと思いましたよ。
みなさん、ブログとかでチェックしてるんですねーー。
ほんとかわゆいものばかりで、どれも欲しくなっちゃいます。

これはたーーくさん売れた後の写真。
そうなんです、最初に撮るのを忘れとりました、2人とも。アハハ

まずはMisiaちゃんのブース。


そして私のブース。
                   
今回は入園入学モノが多くて他のモノがあまり作れなかったんだけど、
いろんな方に手に取って見て頂けてうれしかったな。



そして今さらですが、イベントの前日に作った帆布の新作。

以前からずーーーっと作りたかった真ん中にラインが入った形。
片側だけラインを入れてみました。
いつもより縦長です。
この形は帆布が柔らかめの方がかわいいかも。

                    
バランスも考えて持ち手は短めに。
 


そして革紐をつけてポケットは同じ黄色のリネンを使いました。
この黄色ちゃんはお嫁に行きました。
以前から私の作ったのを買ってくださっていたという
小学4年生の女の子のお母さんが買ってくださいました。
子供さんもとてもスキですって言ってくださってほんとうれしかった。
またお会い出来たらいいなぁ。

そして色違いのです。

こちらはハリのある帆布で作ったからまた全然カンジが違います。

今回も多肉屋さんのユミさんにはお世話になりました。
なんだか母のような大きさを感じます。
ああいうお母さんだと子供ものびのびと育つんだろうなぁぁ。
見習わなきゃっ。

たくさんの方とお話出来て本当に充実した1日でした。
いろんなトモダチや作家さんと会ってお話出来たことはシアワセです。
これでフェイドアウトせず、このまま頑張って作らなきゃっ。







EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2012/12/07 (Fri) 20:02

大変遅くなりましたが、うみマルシェ無事に終わりました。
今回もとてもたくさんの方に来ていただき、
fabric−funのスタッフとしてもとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
毎回少しずつ知り合いが増えていって、
今回もいろんな方とお話が出来て良かったなぁ。
トモダチもたくさん来てくれました、アリガトねーー。
ほんとありがとうしか言えないけど感謝の気持ちでいっぱいです。
今頃私の子供達がそれぞれのお家でどんな風に過ごしてるのかしら??
と、たまに思ったりします。
くったくたになるまで使って欲しいですぅ。

そして今回一緒に参加させてもらったtemiさん、pimeさん、
couscousさん、ほんとにお世話になりました。
みんなのあったかい心に支えられてすごく楽しかったし
一緒に参加できて良かったです。
配慮が足りなくて迷惑を掛けたこともたくさんあったかもしれないけど
ごめんねーーー。

これはみんなの作品。

  
                     


そして私のです。
                   


前日にブログを更新しようと思ってたのに、
結局その日も遅くまでBAGを8個くらい作ってて更新出来ず。
中途半端なままイベントへの参加になっちゃいました。

でも最後に頑張って作った帆布トートの小さいサイズが好評で
いくつかお嫁に行きました。すごいうれしかったーー。
実はまた違う形を作ってみようと今考え中。
また近々お披露目しますーー。

そしていつもイベントを影で支えてくれているオーナーのhちゃん。
そしてお手伝いして頂いたスタッフの方々。
今回もほんとにありがとうございました。
あ、私もスタッフなのにお役に立てずすんません。
いくつも歳下なのになんだかいつも母のようなオーラがあるhちゃん。
(あ、悪い意味じゃないんよ)それが心地いい今日この頃。
ほんとに尊敬しとります。
ボケボケの私がお店で働けるのもhちゃんや他のスタッフの
優しさと寛大さのおかげ。
アリガトウ+++
こんな私ですがこれからも相手してね。
よく暴走する私ですが見捨てないでねん。。
そしてまたイベント楽しみにしてまーーーす。




EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/12 (Mon) 17:15

昨日のストリートマルシェ、無事に終わりました。
朝から雨できっと寒いだろうと思って
娘とすごく厚着をして行ったんですが、
お客さんの熱気でかなりの暑さ。
お客さんも朝からすごい人でした。
本当にうれしい悲鳴です♪

そんでもって朝からずーーっとほぼしゃべり続けておりました。
ねーー、Misiaちゃんっ。いろいろありがとね。
来るお客さんがMisiaちゃんの知り合いばっかで
さすが人気者ーーと感心しておりました。ふふっ
そしてお隣はchicoちゃんとtoruさん。
chicoちゃんは実は出会ったのは何十年前?
はい、私先輩であります。
toruさんは初めていろいろお話させて頂いたのですが、
以前のストリートマルシェに出されてた時に
かわいいお家を買ったことがあって。
こんなにゆっくりお話出来る日が来るとは思いませんでした。
気が付けばブースの横で話が盛り上がることが何度も。
それを後ろからニマニマ見ていた娘。
帰りに
「今日も絶好調やったねぇぇ」と。
あーーそうですそうです。ほんとに楽しかったでございます。
また興奮してしゃべり続けた私。
みなさんに失礼がなかったかしら??

さてこれはMisiaちゃんの作品。


                     

そしてMisiaちゃんと私の。



最後に私のです。

                      

今回なぜかティッシュケースが人気でした。
結構細かいとこにこだわって作った作品だから
すごくうれしかったです。

いろんな方とたくさんお話出来ていろいろ勉強になったし
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして見に来てくれたお友達アリガトウ。
すごくうれしかったですっ。
そしてそしてお世話になったyumiさん。
ありがとうございました、朝から多肉ちゃん達や
雑貨などを買うお客さんの列がものすごくてびっくりでした。
さすがですっ、見に行った時にはもうかなり減っていて。
いつもニコニコと穏やかに話すyumiさん。
Misiaちゃんから聞いていた通りの方でした。
その人柄に癒された1日でした。

実は昨日は結婚記念日でした。
パパはゴルフだったし覚えてるかなぁと思ってたら
ケーキを買ってきてくれました。

アリガトウ、小学校の知り合いが働いてるインディーズのケーキ。
おいしゅうございました。

我が家の玄関にchicoちゃんのツリーを飾りました。

いつも12月のギリギリにしかツリーを出さない我が家には
珍しいくらい早い登場です。
昨日娘が激戦に勝って購入したツリー。
大切にするねーーー。




EVENT | comments(4) | trackbacks(0)
2012/08/14 (Tue) 11:27

昨日は家族でレオマワールドへ行ってきました。
朝6時半に出発。
暑いのでインコちゃんたちはパパの実家に預けました。

パパのスピード運転で8時過ぎには善通寺に到着。
レオマに9時前に着いて駐車場も近いとこをゲット。
さっそくレオマウォーターランドへ。

今回は私は泳ぎませんでした。
この夏休みにデブデブになったのもあるし、
ちょっと泳いでみたいなとも思ったんだけど水着が見つからなかった。
新しく買うのももったいないから我慢っ。
パパと娘、めっちゃ楽しそうでした。

流れるプールやウォータースライダーで遊んでました。
ボートで滑るスライダー、おもしろいらしいけど
2人とも負傷。
バランスを考えて滑らないと危ないみたいです。
でもパパといっぱい遊べてすごく楽しかったみたいで良かった。
2人とも普段忙しくて顔を合わすことさえ少なくなってきたから
こういうお盆でないとゆっくり遊べません。
私はひたすらカメラとビデオを持ってウロウロ。



2時間くらい遊んだ後、遊園地へ。
思ってたよりは結構おもしろかった。
ほとんどそんなに並ばずに乗れたけど
サイゴのてんとう虫のジェットコースターだけ30分以上並びました。


ここ、観覧車に2つだけ足ブラタイプのがあります。
周りは囲いがなくて普通に座って乗るんです。
めっちゃコワイっ。風ももろ吹いてきます。
あーー絶対ムリ。でも待ってる人がたくさんいましたよぉ。

さて、満喫した後お昼ごはんを食べようと相談して
せっかくだからうどんを食べようと。
朝トモダチに聞いておいしいお店をリサーチしてたんだけど
お盆や定休日で閉まってたり探せなかったりですでに時間は3時。
朝ごはんを7時くらいに食べてからずっとほとんど食べてなかったから
だんだん頭もぼーーーっとしてきて。
でも有名な山下うどんが移転してたらしくて
なんとかたどり着けました。
あーーーー、ありがたや。



私とパパは肉ぶっかけ。娘はざるうどん。


小にしたけどたぶん軽く大でも食べれた。
あっさりの甘めのだしにもっちりしたうどんの麺。
あっという間にたいらげちゃいました。
3時なのにたくさんお客さんがいました。
みんな何ご飯?

帰り道、石槌手前辺りでものすごい集中豪雨で前が全然見えなくて。
こわかったよぉぉぉぉ・・・・あられみたいな雨は降ってくるし。
かなり長い時間降ってて焦りました。
それでもそこを抜けたらカンカン照りで結局約1時間で帰りました。
どんだけ飛ばしたん???

インコちゃんたちを迎えに行ってから我が家へ。
17時くらいでとっても微妙な時間。
もうクタクタでほんとはご飯作りたくなかったんだけど、
いつも我が家はパパが出掛けるのが面倒なタイプだから
結局作らないといけないパターン。
買うのももったいないしね。楽しんできたから節約節約。
仕方なくパスタを作りました。
うどんもおいしかったけど栄養不足気味だから
昨日じいちゃんがくれたもぎたてのトマトやナス、ピーマンをたくさん使って
ミートスパ。
少し煮込んだだけなのに結構おいしかった。
新鮮な野菜はサイコーです。

日帰りだったけどとってもいい思い出が出来ました。

さて、この前やっと娘の読書感想文が終わったので
あと少し。
後半は仕事の日が多いから気合を入れて頑張るぞぉぉぉ。



EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2012/08/01 (Wed) 13:34

日曜日に娘のトモダチとお母さん、私と娘の4人で
エヒメイズムで行われたmt school主催のワークショップに参加してきました。

イラストレーターのナカムラユキさんがボックスコラージュを教えてくださいました。
これが思ってた以上に結構難しい。
まずはたくさんある英字新聞や紐、切手や薄紙などから好きなモノを選び、
マスキングテープもある程度色を決めます。
さすがっ、その材料だけで私の鼻息が荒くなるくらいかわいいのが
たくさんあって、ずっとそれだけ見ていたいくらいでした。
どんなカンジに仕上げればいいのかをなかなか決めれず、
直感で行動するタイプの私は作りながら考えました。
娘とトモダチもかわいい材料を選んで上手に作ってましたよ。
トモダチのお母さんはちゃんとテーマを決めて材料も上手に使って完成してました。
そしてこれが一緒に参加した方の作品ですっ。



みなさん、それぞれアイデアが詰まっててとてもかわいいボックスが出来てました。
これはトモダチ親子の作品。


そして上が娘、下が私の作品です。
すみません、場所が離れていたので私達のは写真が別です。





ユキさん、とても親切に教えて頂いてうれしかったです。
やっぱりオーラが違う、娘が
「私もオトナになったらこんなワークショップがしたい」
と言ってた。
おーおー、頑張れっ。有名な作家を目指してくださいまし。

お店では限定のマスキングテープも期間限定で販売していて
あまりにかわいくてたくさん買っちゃいました。
レジンを作るときに絶対使えそう。
ふふふ、今からどんな風に使おうかすごく楽しみです。





たくさんありすぎて選ぶのがすごく大変でした。
すでにお家にたくさんあるのにまだ欲しくなるマスキング。
なんだろう、この魅力は+++

また家でもなんか作ってみようかなと娘と話しています。
とっても楽しくて勉強になった1日でした。










EVENT | comments(0) | trackbacks(0)