2017/07/03 (Mon)


- | - | -
2012/01/21 (Sat) 19:23

先日トモダチと久々にmoricafeにランチに行きました。
最近ずーーっと悩んでたコトがあって。
どうしても先が見えない、どれが正しい道か分からなくて困ってました。
きっとみんなそれぞれいろんな考え方があって、
これが正しいなんてないんだろうけど、
何事も中途半端なことは嫌だなという気持ちが強くて。

そんな訳でトモダチに相談をしていたんだけど、
会って話したいなぁと思いました。
時々会っていたんだけれど、ゆっくり話したのは久しぶり。
結局いろんな話で盛り上がって、ちゃんと答えは出せなかったけど、
少し光が見えたような気がします。

もしそれが人から批判されたりすることがあっても、
結果後悔することがあっても
こうやって悩んで悩んで選んだことなんだから
自分を信じて前へ進んでみよう。
私のことを応援してくれるトモダチがいるんだから
頑張れる。
そう思いました。

アリガトウ。
また会ったらいっぱい話そうねーーー+++

これはmoricafeのランチ。
トモダチが選んだから揚げの黒酢ソース?
そんなカンジの名前でした。

私のはささみのタルタルソース。
これも名前を忘れた。へへっ

食後にカフェモカを頂きました。
かわいいハート。
心が癒されました。
































お気に入りのお店 | comments(2) | trackbacks(0)
2011/06/26 (Sun) 16:15

先日トモダチとランチに行きました。
前から行ってみたかったネジマキカフェ。
しかも自分で運転して行ったので無事着けるか心配だったのですが、
意外に分かりやすかったです。

噂には聞いていましたが、とても個性的な建物。

ランチは雰囲気とは違って和食です。
体に良さそうな素材を使っていておいしかったです。

そしてドリンクとデザートも頂いちゃいました。
これはトモダチおすすめの黒糖カタナーラ。アイスの焼きプリンだそうです。
とっても濃厚だったけどうまうまでした。


本当はもっと写真を撮りたかったんですが、
次回頑張ります。
あらゆる所がとってもセンスがあってステキ。
11時半オープンなのですが、あっという間にいっぱいでした。
また行こうねーーー。















 

お気に入りのお店 | comments(0) | trackbacks(0)
2011/06/08 (Wed) 13:36

昨日はトモダチとnAnnan(ナンナン)でランチをしました。
この日のランチのメインはさつまあげでした。
すごいおいしかった、しかもボリュームもあって大満足。
いつも器やカトラリーなどどれもかわいくて、マジマジとチェックしちゃいました。

                                  
デザートもコーヒーもおいしかったですーーー。
ドリンクがいろいろ種類があって毎回悩むのですが、
結局いつもコーヒーにしちゃう私。次は違うのにチャレンジしてみようかな。

実はここ何日かずっと心の中がモヤモヤしてたんですが、
トモダチに話を聞いてもらってスッキリしました。
アリガトウ+++私より年下なのにすごくしっかりしていてオトナなEさん。
一緒に話しているとすごく落ち着きます。・・・と言うか私の弾丸トークで
ヘロヘロにさせちゃってるような気もしますが**
昨日もまたお腹かかえて笑っちゃいました。きっと笑いのツボが似てるのかも。
また行こうねーー+++

昨日娘は学校で水泳がありました。今年初めてであります。
雨が降っていたし、かなり寒かったからさすがに泳がないだろうと思ってたら
ベショベショの髪で雨の中うれしそうに帰ってきました。
おいおいーーー、風邪ひくやんっ。
しかもかなりゲンキで、その後のピアノにもモリモリ気分で出掛けました。
すごいわ・・・キッズパワー。

お気に入りのお店 | comments(2) | trackbacks(0)
2011/06/03 (Fri) 18:02

今日はかなり久々にトモダチとランチに行きました。
みんな子供が幼稚園だった時に一緒だったんです。
そして今は同じ習い事をしています。
最近なかなかみんなで集まる時間もなかったから
久々にゆっくり話せてすごく楽しかったーーー♪
トモダチがアシェットブランというお店を予約してくれました。
http://hwsa6.gyao.ne.jp/assiette-blanc/index.htm
前から気になっていたお店だったのですごくうれしいっ++
みんなパレットランチにしました。
いろんな種類のものがあって目でも楽しめます。
彩りもとてもキレイ♪どれもおいしかったです。
サラダとスープ、パンかライス、ドリンクとケーキもついて1260円。
とってもお得です。

食べ始めてから写真を撮ったので中途半端ですみませんっ。
かなりまったりのんびり話せたけど、それでも時間はあっという間に過ぎました。
またみんなでゆっくり話したいわーー




お気に入りのお店 | comments(0) | trackbacks(0)
2011/04/28 (Thu) 14:33

松山の生石町にマルシェフランシーヌさんというお店があります。
そのお店に商品を置かせていただいています。
お店もオーナーさんもとてもステキで、毎回行く度に癒されます。
アンティークのものや雑貨、洋服などいろいろ置いています。
先日トートBAGを納品しました。



とても気に入って買ったハンプの生地と春らしいボーダーの生地で
作りました。
自分がいつも荷物が多いので少し大きめに作ってみました。
他にも黒のリネンの縦長トート、ポットマット、キッズのエプロンも
納品しています。

今日はお天気だけどとても風が強いです。
チャリで街へ行ったのですが何度か吹き飛ばされそうでしたっ。
さて明日はまたフリマをしてきます。
GWなので客足が心配ですが頑張ってきます+++

お気に入りのお店 | comments(8) | trackbacks(0)
2011/02/18 (Fri) 09:51

昨日はかなり久々に母とお出掛けしました。
ランチは前から気になってたお好み焼きのすみれ。
http://r.gnavi.co.jp/s007600/
いつもプールに行く時に平和通りのお店が気になっていたのですが、
昨日は11号沿いのお店に行ってみました。

        

外観もかわいいっ。雑貨屋さんみたいです。

               

しかも私のダイスキなチャリベジ(チャーリーズベジタブル)の
http://www.charlies-vegetable.com/
野菜やスープがあるではないですかっっ。
私のお気に入りのクラムチャウダーがあってウホウホでした♪
ランチはドリンク・サラダ・ごはん・カレー・スープなどが食べ飲み放題。
お好み焼き以外にハンバーグもセレクト出来ます。
今度はパパと娘と行こうかなぁ。

  かつお節や青ノリのケースもかわいい。
                             さすがです・・・


         

海鮮焼きとふわとろを頂きました。
ごちそうさまでした+++

そして買い物も済ませ、cafe Liaisonへ。
ちょっとアンティークな雑貨なども置いてあって
ステキな空間でした。
母とカフェオレを飲みました。

そしてそしてこれは昨日娘に頂いた友チョコ。

           ラッピングもチョコもかわいい。
                          ありがとうね・・・
                          家の娘、食べ物に関しては特にケチケチなので
                         1人で食べるそうです。
                 なんだよーーー、でもすごく喜んでたから仕方ないかっ。
 


お気に入りのお店 | comments(4) | trackbacks(0)
2011/02/15 (Tue) 09:11

昨日は前から約束していたTちゃんとランチへ。
ずっと気になっていた南久米のフェデリコさんへ
行きました。

トモダチからおいしいと聞いていたので
とても楽しみにしていました。


     
                まずは温野菜のサラダ。
          そして豚と野菜のポトフ(そんなカンジの名前でした)

どちらもかなりのボリュームで栄養満点。
かなり満腹で大満足でしたっ。

その後はTちゃん家へお邪魔しちゃいました。
いろいろ話しながらまったり+++
ありがとうね、いつも。


そしてこれは今朝の私の朝食。

   

以前においしいよーーとTちゃんから教えてもらった
抹茶ラテ。エミフルのKALDIで買いました。
今朝はこれに以前紹介したホイッパーミルクで泡立てた
ミルクを入れて飲みました。
うまいっっ
冷凍してたクロワッサンとくるみパンと一緒に+++

今日は昨日に引き続きまた雪かなぁと思ってましたが
今は晴れています。
明日は娘のマラソン大会。
晴れますように・・・





お気に入りのお店 | comments(2) | trackbacks(0)
2011/02/02 (Wed) 13:13

昨日の私のブログを見て、トモダチがメールやコメントを
くれてすごく心配してくれました。ごめんね+++

こういうとき、ほんとにトモダチって大切だなぁと思いました。
1人でいてかなりへこんでいて、
「大丈夫?」と声を掛けてくれたトモダチの前で
思わず泣いちゃいました。我慢してたのにごめんね。

でも話してよかった。
なんとか前を向いて頑張ろうと思います。
まだまだトンネルの中を進んでるカンジ。
だけど、それでも先の光を目指して
進んでいかなきゃいけない。
困ったときには心配してくれる人がたくさんいる。
またくじけそうになったら相談に乗ってね。
みんなありがとう♪

家の中でもんもんとしていたので
昼から気晴らしにちょっとだけドライブしてきました。
でもこういうときって
どこへ行くわけでもなく、何をするわけでもなく
ただひたすらフラフラ・・・
でも帰りに立ち寄ったパン屋さん、Galopin(ガロパン)。

                                               

久しぶりに行ったのですが、
クリームパン、チョコとクリームチーズのパン。
おいしかったぁぁ
ちょっとハード系なパンが多そうだけど、
歯が弱い(と言うか噛んでると顎が痛くなるんです)私でも
大丈夫でした。

おいしいものって人をシアワセな気持ちにしてくれますよね。
食い意地アリアリの私だから尚更です。
ありがたや〜

これは昨日娘が学校から持って帰った絵。
トモダチと縄跳びをしてるそうです。
折り紙を小さく切って貼り絵にしてます。
子供の絵ってすごくパワーをもらえます。

          

今日はいいことがいっぱいありますように+++






お気に入りのお店 | comments(4) | trackbacks(0)
2011/01/27 (Thu) 08:54

昨日は超久々に会うトモダチとランチをしました。
娘が小さい頃に何度かランチに行ったけど、
最近はなかなかゆっくり会えなかったので
すごーく楽しみにしてました。

asuka cafe+++
前から行ってみたかったお店。
行ったらすでにたくさんお客さんがいました。
ランチプレート、おいしかったですーー
ランチの後コーヒーを飲んでも800円でした。
不覚にも写真を撮るのを忘れてしまって残念っ

いろいろ話したいことがたくさんあって
まだまだ話し足りなかったけど、
また近いうちに会えるといいなぁ・・

娘にプレゼントも頂いちゃいました。
帰ってから渡したら大喜びだったよーーー、fu-さんっ
お手紙もありがとう++
いつも気を遣ってもらって感謝です。

今年は寒いからか、しもやけ絶好調です。
毎年少しは出来るけど、今年はやばい。
寒いからこたつに入りたいけど、入ると痒い。
辛いですーーー










お気に入りのお店 | comments(4) | trackbacks(0)
2011/01/22 (Sat) 16:09

昨日のつづきです+++

日和さんへ行ったあと、
ここもまたまた前から気になっていた
洋食屋 からすへ・・・
                  
中央通りを三津浜港へ向かって行くと、
右側の西警察署の隣にあります。

外観がまたかわいいではないですかっっ
思わずカメラマンのごとく写真を撮りまくりました。
この数字とか看板めっちゃかわいいーーーーー♪
そして下のこのツリーハウス。
中に入ってみたくなります。



お料理は私は魚介のうま味たっぷりクリームソースオムライス。
そしてtちゃんはとろ〜りダブルチーズオムライス。


メニューの中から選んで100円プラスで
サラダとスープが付きます。
なんだかお得なカンジ。
とってもおいしかったですよ、
クリームソースだけどあっさりしててすごく満足。
お店の雰囲気もとても良くて
ブランケットも貸してくださいました。

この後久万の台にある美容室Luceさんの2階にある
チロルさんという雑貨屋さんへ。
ハンドメイドのものがたくさんありました。

                                



まだまだ話足りなくてのらのカフェでまったり。
楽しかったーーー、tちゃんありがとう。
またお出掛けしよねぇ。



お気に入りのお店 | comments(2) | trackbacks(0)