2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013/03/16 (Sat) 19:03

金曜日、トモダチとlavoroのイベントに行ってきました。
Misiaちゃんやchicoちゃんも参加しているから
楽しみにしてました。

そしてGURI&GURA CAFEさんのパンも
ゲットしました。ほんとおいしいっ

もっと欲しかったけどガマンガマン・・
そしてこれはchicoちゃんの。
めっちゃ小さくてかわゆい。
                 
これはMisiaちゃんの。

そーとー悩んで決定。
どれもかわいいからいつも悩んじゃいます。
帰ってから娘に見せたらどれも絶賛♪
パンも雑貨もダイスキだから喜んでおりました。

そしてその後ランチをすべくいろいろぐるぐると車で移動。
・・・・・・・が、最初に探していたお店はお休みだったり満席。
だんだんお腹も空いてきて++
でもかわいいお店をトモダチが知っていたので良かった。
東温市にあるOTTOというお店です。

建物もすごいいいカンジ。
パスタにしたんだけどめっちゃおいしかったーー。
私はベーコンとブロッコリーのパスタにしました。

                      
前菜も豪華でどれもおいしかった。
パスタもあっさりで素材のおいしさが味わえてシアワセ。
また行きたいなぁ。

その後まだまだしゃべり足りなくてキエラへ。
ここのマフィン絶品だしーー。
これはいちごマフィンとカフェオレ。


                            
ペラコペラコとひたすらしゃべり続けマフィンもあっという間にたいらげました。
それでも話は尽きなくてあっという間でした。
また週末会えるといいねーーー、ふっふっふ。
娘も楽しみにしてるよーーー。


おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
2013/03/15 (Fri) 20:00

木曜日、トモダチとお出掛けをしたので
ストロベリーフィールドへ連れてってもらいました。
前から行きたかったのだけどなかなか行けなくてお初です。
写真撮るのを忘れちゃったんだけど想像通りとてもかわいかった。
せっかくお邪魔したので雑貨を見た後お茶して帰りました。

そしてその後トスカーナでランチ。
あーだこーだといっぱいしゃべって食べて大満足の1日でした。
あーー、頑張ってそろそろミシンしなきゃ。
春なので春らしさを感じるもの作りたいなぁ。
頭の中では作りたいものがグルグルと駆け巡ってます。

あ、この日はWDだったので
パパがケーキを買ってきてくれました。
おいしそうではございませんか・・・
思わずパチリ。
桜のケーキだけど中はいろんな味が詰まってて
抹茶のスポンジが土台でめっちゃ美味でした。


                    


どれもうまうまでしたわ。私と娘があげたのよりも豪華。
得したぜっ++









 

 



 

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/07 (Thu) 15:29

昨日母と買い物に行ってきました。
2月がずっと忙しくてなかなか一緒にお出掛け出来なかったので
たぶん1ヶ月以上ぶり。
いろいろ買い物を済ませ、どこに行こうかってなって
絶対混んでるけど久々に高島屋に行ってみる?ってことに。
はなまるマーケットのフェアの初日だったし
車混んでそうだからちょっと躊躇したんだけど
ちょろっとだけ行ってみる?なんて話しながら行ってみました。
最初フラフラして、ご飯でも食べようか・・・とそば吉があるフロアへ。
ん?なんだか人がたくさんいるっ。
そうだった、今日は杉浦太陽くんが来るんだった。
ちょろっと見てくるっと母に言って見に行ったら
なんと12時半からになってる。その時の時間が12時15分。
「ち、ちょっとだけ見たい・・・・」
と母にお願いして見ちゃいました。
一応写真撮ったんだけど、撮影禁止だったので載せれなくて残念っ。
太陽くん、めっちゃサワヤカでかっこよかった。
いや、かわいかったーーー
細い白のパンツにピンクのベスト。すごいスリムでした。
ピンクのベストが春日とは比べモンにならないくらいステキでございました。
せっかく登場したのにちょっとしたら母に突かれたので退散。
そして食事を済ませ、せっかくやけんはなまるの会場もちょろっとだけ見てみようと
フラフラしていたら++++
なんだかザワザワザワ・・・・・あ、、、カメラがたくさんっ
も、も、も、もしやっ
遠くにさっきのピンクのベストとサラサラの茶色い髪の太陽くんの姿が+++
絶妙なタイミングで私がいる通路を歩いてきました。
これはチャーーーンスッ
こういう時、おばちゃんは普段溜めているものすごいパワーが炸裂します。
人混みをかき分け見事握手してもらっちゃいました。
きゃーーーー
その後もすっかり母の存在を忘れ、試食している太陽くんの写メを撮ってました。
近くにいた売り場のおばちゃんが
「いいねーー、仕事中やから写真が撮れんけん残念っ」って。
ほんとよ、こんな近くにいるのに。
他にも子供やベビーカー放りっぱなしにして写メ撮ってる人がいっぱいいました。
オイオイ・・・・って思ったけど気持ちは分かる。
しばらくして、母の睨みではっと気付き後ろ髪引かれる気持ちで
試食してる太陽くんにおさらばしました。

帰ってから娘に
「杉浦太陽って知っとるーー?」って聞くと
「知っとるよ、あの氷川きよしに似とる人やろ」
うーーーむ、確かに。
「そうそう、辻ちゃんのダンナさんよ。
今日ねーーママ握手してもらったんよぉぉぉ。
写真見る?見る?見る?」
「ええよ、見んでも」
「見たい?」・・・とこの会話をくり返し、
「見せたいんやろ?」とちょっと冷静に言われ
「うん・・・・・」
とかなり強引に見せてみた。
反応は案の定薄かった。
なんなんよっ、最近の若モンは。

そして今朝はなまるに出てた太陽くんを見てニンマリ。
普段は朝テレビはつけないし全然見ないので
久しぶりにはなまるも見たっ。
やっぱり1度見ちゃうと動きが止まる私。
あかんわぁぁ
でもしばらく木曜のはなまるだけ見ようと心に決めた母でした・・・・

これは先週トモダチとお出掛けした時のモノ。
フェデリコでランチしました。
ここの食材がいつも楽しみなんです。
この日は太刀魚と水菜のパスタ。
前菜もお野菜たっぷりで体に優しい味。

 
                     
食後にはコーヒーとガトーショコラもつけちゃいました。
なのにその後お茶へ。

前から気になっていたFunny’s Waffleへ。
2Fがカフェになってて建物もすごいかわいい。

これはハーフにしたんだけど、結構なボリュームで
ワッフルも軽くてサクサク。めっちゃおいしかった。
上に載った果物も新鮮でした。

この日もいっぱいしゃべっていっぱい笑いすぎて
途中から泣きながらケラケラケラ・・・

夜は爆睡でした。あーー、楽しかった**




 

おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
2013/02/21 (Thu) 12:00

以前一緒に働いてたトモダチと久々にランチに行ってきました。
お互い仕事をしてるからなかなかゆっくり会う機会がなくて
ほんと久しぶりっ。

まずはラングー・ド・シャーへ。
すごいオサレなお店でステキな空間。
メニューも自分では絶対作れんようなのばっかでした。


                      


シンプルなんだけどとっても奥が深い。
どれもおいしゅうございました。
いろいろ話してたらとまんなくなって長居しちゃいました。
ま、いつものことですが・・・

そしてウロウロしてからKANJIRUSHIさんへ。
ここでも散々しゃべり倒し、ゲラゲラ笑いまくって帰りました。
いつもすみません・・・こんな私で。

マフィン、おいしかった。
チョコマフィンの中にチョコのクリームとカスタードクリームが
入ってました。

そうそう、娘のマラソン大会があったので見に行ってきました。
いつも石手川の土手沿いを走るので
花粉症対策でメガネとマスクをしていった私。
歩いてる途中、マスクでメガネが曇って何度も前が見えなくなった。
ほんと困りますわ。
怪しい格好だから行っても誰も気付いてくれんかったら
どうしよーーと思ったけど意外に分かるもんなんやね。

この前試走したらいつもより結構早かったらしくて
10位台やったらご褒美あげるわぁぁなんて言ってしまった。
私、何かしたらご褒美をあげるというのがあんまりスキではなくて
今までほとんどしたことがなかったのに
つい言ってしまった・・・・
そして結果・・21位。
うっひゃーーーおしいぃぃぃ。
順番に並んで21位の札持ってる娘を見て
惜しいやら残念やらで笑ってしまった。
もうちょっとやったのにねーー
でもいつも50人くらいいる中で30番くらいだった娘が
今までにないくらい終わってからもゼーゼー言ってて、
話す余裕がないくらいやった。
よう頑張りましたがな。。。
実に惜しいけど。それがまた笑える。
なんてひどい親なの。いえいえ、ちゃんとキモチは伝わってますよ。
たくさんの子供達が頑張ってるのを見てたら
自然と応援しちゃいました。
また来年みんな頑張ってねん。

頑張ってたからうどんくらい食べに行こうかな++++






                                          

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/28 (Mon) 15:25

先週の金曜日、スキマスイッチのコンサートに行ってきました。

     
今回は娘ではなくトモダチと+++
最近すごくお気に入りでいつも車で聞いていた曲。
この日もずっと車で流れていました。
コミセンは向井君以来だけど、コンサートは初めて。
ちょっとドキドキでした。

今回は他のサポートのメンバーはいなくて、2人だけのコンサートでした。
いろんな高度な機材を使って、
さまざまな音やメロディーを作り出すことが出来るらしく、
コンサートをしながらその場で音を作っていくようなカンジかな。
でもそれもすごく新鮮で待ってる間もワクワクしておもしろかった。
卓弥さんの声がすごくスキで聞いててとても心地いいんです。
そして真太さんのめっちゃ迫力あり、切なさありの心に響く演奏。
2人の奏でるメロディーは格別です。
生で聞くとほんと鳥肌もんでした。
もし耳元で歌ってくれたらメロメロやわぁぁ。
ホールの雰囲気もとても良くてなんだかアットホームなカンジでした。
次々に流れてくるメロディーはどれも必見で
贅沢すぎてシアワセな時間でした。
MCもそーとーおもしろかった。
あ、ちなみに卓弥さん、めっちゃ痩せててびっくりした。
絶対次も行きたいなぁ。
実は最近ずっと車で聞いてたから娘もかなりお気に入りなってたみたいで
帰ったら、いいなぁぁーーー、ママだけ。と言われました。
娘はパパの実家でお留守番だったんですよね。
以前にNHKで放送していたアニメのエリン知ってますか?
私、その主題歌の雫って曲がダイスキなんです。
もちろん歌ってくれました。
あーーーシアワセ♪

帰りもガンガンに音を大きくして娘を迎えに行ったら
みんなちょっと引いてました。
ごめんよーー

そして今日もさっき仕事から帰ってきたけど、
頭の中をずっとメロディーが流れてます。
しばらくはスキマモードだわ。






おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/12/19 (Wed) 14:11

昨日は久しぶりにトモダチとランチに行きました。

前はよく行ってたのに最近ほんと行かなくなったなぁ。
私の周りにはランチパスポート(ランパスと言うらしい)を持ってる人が結構いたけど、
私はなかなか行く時間がなくて
たぶん買うだけもったいないと思って買ってませんでした。
そしたらどうやら第2弾が出るらしい。
期限近かったし買わんでよかったわぁ。
立ち読みしてまた考えよう。フフフ++

さて、昨日はサロンドエミュでランチをしました。
バルサミコの和風パスタ。
あっさりでオトナな味でおいしかったーー。



そしてその後はサンタカフェでまったり。
                 
コーヒーとさつまいものタルト。
この時期は栗やさつまいもとかのケーキが楽しみ。
子供のことや自分のことやいーーーっぱい話して楽しかった。
また子供も一緒にお出掛けしたいね。
娘も楽しみにしてるよーー+++


おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/12/17 (Mon) 09:17

土曜日はバレーの後トモダチと食事に行きました。
なんとこのメンバーで前に外食したのは10年以上前らしい。
その間に誰かのお家で集まったことは何度かあったけど、
そんなに久しぶりだったとはびっくり。
それにしてもみんな変わってないなぁ。
この日はトモダチが結婚をしたのでそのお祝いでした。
とってもシアワセそうで私もうれしくなっちゃいました。
ご主人もステキな方らしいので、次回はぜひお会いしたいわ。
JR前のSOHSOHに行ったんだけど、
どのお料理もおいしかった。
ごぼうのサラダ、めちゃうまでした。
話は尽きなくてあっという間に時間が過ぎて、
気が付いたらすでに9時半。
やばっ・・・・・
娘をパパの実家に預けていたし、22時前には帰宅。
あーー、もっといろいろ話したかった。
今度みんなで会えるのは春頃になりそうです。
暖かくなってきた頃にまたみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。




おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/12/15 (Sat) 09:48

ずっと更新出来なくてすみません。。
うみマルシェの後体調を崩してしまって。
最初はちょっと喉が痛い程度だったのが、日に日にひどくなり、
今週の初めには咳と鼻水がひどく、声もガラガラに。
久々に結構やられてしまいました。
なんだか一気に疲れが出たようで・・・・・
昨日くらいからなんとか復活。
でも今回は頭痛と吐き気はなかったので、
病んでたけど日々動ける状態だったので助かった。
それでも夕食の後はぐったりでこたつで寝てました。
あかんわーー、しんどい・・・と毎日ぼやいとりました。

そんな中9日、tetoteのワークショップに行ってきました。
しんどくても行きたいとこは行く。へへっ

以前からお気に入りのツヨニーさんの時計を作りました。
あ、作ったのは娘ですが++
これがめっちゃかわいい。
好きな形のを選んで刻印をします。
この日初めてのお客様だったらしく、
気付けば周りにはたくさんの人が・・・・
しかも写真やビデオでガンガンに撮影をしていて娘は硬直状態。
でも必死で頑張ってました、かなり笑えた。

そして出来ました、世界にひとつの時計。



                   
実はコレ、逆まわりの時計。
ちょっと使いにくいなとは思いましたがかわいいので・・・
いろいろ勉強になりました。

この日は娘は昼からトモダチのお家へお邪魔を。
帰りにおみやげにみかんを頂いちゃいました。
娘と同じクラスのトモダチが道後で販売をしていたようで。
行けなくて残念っ。
とっても甘くておいしかったです、アリガトウ。


風邪には有り難いです。
愛媛はみかんがおいしくてほんとシアワセ。
 


おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/12/03 (Mon) 21:14

日曜日、ドリカムのコンサートに行ってきました。
なんと松山は6年ぶりだったんですねーーー。
確かに待てど待てど来なかった。
その間に6つも歳をとっちゃいました。
最近あまり曲を聴いてなくて、実は行こうか悩んだ私。
でも今行きたいコンサートはなに?って聞かれたら
ドリカム、ミスチル、ゆずと答える。
じゃあ行かなきゃってなわけで1人で行ってきました。
はい、私20代の頃からかなりのミーハーなヤツなので
1人でコンサートに行くのは全然平気。
でも1人で行くのは久しぶりだったから待ってる間は
ちょっとさみしかった。
なんと向井君の時とは逆で武道館の1番後ろだったから
全然見えないだろうと思ってました。
でもステージが武道館の真ん中にあってどこからも見えるし意外に近い。
前に行ったいきものがかりは5階で全然見えなかったけど、
きっとひめぎんホールの2階からよりも見えるっ。
やっぱりドリカム健在ってカンジでした。
ミワちゃんサイコーーーー。
1人でもう爆発しとりました。
今回はウラワンと行って4年に1度あるワンダーランドのウラ版。
なのでベスト30に入ってない隠れた名曲を歌うというもの。
でも私の好きな曲いっぱいありました。
しかも1曲1曲すごい聞きごたえがあってかなり良かった。
やっぱりミワちゃんの声ダイスキです。
あんなに歌って踊って出来るアーティストってなかなかいないです。
すみません、、こういうのって行った人にしか分からないから
引いちゃいますよね++++
でもやっぱり行ってよかった。
SNOW DANCE、何度でも、泣いちゃいました。
あ、でも1番泣いたのはミワちゃんはほとんど歌わなかったけど
LOVE LOVE LOVE。
鳥肌立ってウルル・・・
絶対また行きたいなぁ。
しかもびっくりしたのが会場の雰囲気がすごく良くてめっちゃノリがいいし
アンコールの時はWAVEも何度もしてすごく楽しかった。
途中で飛んできたメンバーのメッセージ入りのリボンも
いっぱいあったから私のとこまで届いてたんだけど
途中でもらってない方にどうぞってまわってきて。
なんて優しいんだろう。
年齢層が広くてあったかーい雰囲気で、
ミワちゃんも実家に帰ったような気分でうれしいって。
また来年来てくれたらいいなぁぁ。

帰ってきたら娘がお手紙を書いてくれてました。
「次は一緒に連れてってね」
なんだよ、さみしかったのかしらん。
でもドリカム行く?って聞いたら即答で
「行かない」っていったじゃん。

さーて、ちょぼちょぼ作っとります。
久々のお弁当袋。


前にリトアニアリネン使ったのが好評だったのでいくつか使用。

                  

そんでもっていつものベビーブランケット。
冬物にはリトアニアリネン使ったことなかったんだけど
意外にかわいかった。

そしてティーマット。


他の柄もたくさん作ってます。

あとひとふんばり、ガンバルでござるーーー。


おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/26 (Mon) 21:54

金曜日は娘の学校のバザーでした。
いつもは午前中に参観日も兼ねてふるさと学習があるのですが
今年から変わったらしくて朝は子供達がいろいろ企画をして
クラスごとに出し物をすることになったようです。
娘はペットボトルのボーリングをしたそうです。
他にもお化け屋敷もあったらしくて、コワくて行けなかったーーと。
私はおよびではないようだったので昼からのバザーだけ参加しました。
とは言っても食事のチケットでいろいろ買って友達のとこと一緒に食べたら
すぐに娘は友達とどっかへ行っちゃいましたけど++++
そのまま帰ろうかと思いつつ友達といろいろ話してたらほどよい時間になったので
結局娘と一緒に帰りました。
来年は5年生だから親の出番はなさそうやなぁあ。

そして土曜日は母と娘と3人で城山公園のすごいもの博へ。
案の定すごい人でした。
なんだか圧倒されてフラフラと歩いたものの、ほとんど買わなかった私。
結局おでカフェさんでダイスキなミルカを飲んで帰りました。
でもいろんな人に会いましたよーーー。
やっぱりみんな考えることは同じやねっ、ふふふ。
そしてその後サンタカフェでランチして帰りました。
私は最近いつもコレ、和風田舎ピラフ。ん?田舎風和風ピラフだっけ?
忘れちゃいました。でもダイスキです。
こんにゃくとおあげがいい仕事してます。

                     
娘はオムレツがのったハンバーグ。
しかもコロッケとスープとサラダもセットにしてました。
ちょっと残したけどほぼたいらげた。すごっ

あーーー、この何日かずっと生地の裁断をしているのに全然進まないっ。
そして今日も娘は振り替えでお休みやしぃぃ。
でも今日には終わらせないかん。
うみマルシェまであと少し。
ちょっとでも多く出せるよう頑張ります。

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)