<< ありがとうございました | HOME | いまはる >>
2017/05/30 (Tue) 11:35
この前から娘が修学旅行記を
作っていて

全くどんなことを書いているのかも
知らなかったんだけど
週末にふと見たら全然進んでないー
は??もうすぐ提出やろっ

絵が上手な訳でもなく
人を引きつける文章でもなく
そんな自分が嫌だったらしく
ほんと苦手なんよねーと
連呼してやる気もなさそう

でも小さい頃からの娘のクセが
ものすごく丁寧に時間をかけて
納得がいくまでする

これ、いいように聞こえるけど
見てたらほんとイライラするときもあって
頑張ってるんだろうけど
丁寧すぎて時間が
無駄に感じることがよくある

そしてこの前娘が
「私ね、人と同じが大っ嫌いなんよ
、しかも真似されるのとかほんと嫌っ」
心狭いなーとか思ったけど、
これはまさしく私と一緒
びっくりしたわ
しかもいつ頃から?って聞いたら
「小学校入った頃」…
ながっ
こだわり歴長いわっ

変なとこが似ちゃうもんやね
いわゆる融通が効かないってことかしら
この性格は確か水瓶座のA型に
よくあるタイプなんだけどな

あなたは違うのになぜかしらね

毎日学校と塾の宿題もほんと大変なのに
これもそーとー時間かけてするし

かあちゃん眠いわっ
受験生の母
こんなことでぼやいたらダメやね
温かい目で見てあげなきゃ
苦手だ、すぐ怒っちゃうし
試練だ、この1年

そして私もこだわりの塊なので
頑張って作らなきゃ

ボヤキのお話でした
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2017/11/27 (Mon)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://acloud.jugem.jp/trackback/752
TRACKBACK