2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2011/11/29 (Tue) 14:56

昨日スマスマでアニソン特集をしていました。
なんか歌を聞くだけでその映像が目に浮かんでくるのって
すごいですよねぇぇ。

最後の方に銀河鉄道999の曲をゴダイゴが歌いました。
幼稚園や小学校の頃、よく親戚のおじさんがいとこと一緒に
999や宇宙戦艦ヤマトの映画に連れて行ってくれたのを思い出します。
だから999は特に印象深くて、今でもダイスキです。
EXILEの999もいいだろうけど、やっぱりゴダイゴの999に尽きます。
昨日スマップも話してたけど、私もゴダイゴの人はみんな外人だと思ってました。
だからめっちゃ日本人だと知った時は子供ながらにまぁましショックだったのを
覚えています。

そしてスマスマの最後の曲は“思い出がいっぱい”でした。
私この曲のレコード持ってました。たぶん実家にあるはず。
すごくすごくスキだったなぁ。
久しぶりに聞いてちょっと泣けました。

冬モノのショルダーバックを作りました。
表の底はグリーンの帆布ですが上の部分と裏地はウール生地を
使っています。
先日マルシェフランシーヌさんにも納品しました。
うみマルシェにもひとつ持って行きます。

   

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2011/11/27 (Sun) 19:36

今日は娘の小学校の参観とバザーでした。

午前中はふるさと学習で親子でぶんぶんごまを作りました。
分厚い竹を切り出しナイフで薄く削って、それに穴を開けて作ります。
まーこれが大変っ。
先生はなるべく全部子供さんがしましょうと話していましたが、
子供がしたら明日になるわってくらい大変で
みなさんほぼ親が作ってました。
なんとか完成したところでみんなで大会をしました。

我が家はパパがひとつ作ったのですが、
これがまた異様に穴が大きくて回すと中心がブレてなかなか回らないっ。
しかも自分が作ったのにパパは恥ずかしいから帰ると言って
作ったらさっさと帰っちゃいました。なんなんっ
大人も競争をしたのですが、案の定ぜーーーんぜんでした。
たぶん私が一番回らなかったんじゃないかと思うんだけど、
一緒に競争をした周りのお母さんも応援してくれたので
それに答えながら必死で頑張りました。
終わって娘のとこへ帰ったら、今度は
「ママ、ずっとしゃべっててうるさーーーい」
そう?だってみんなが応援してくれるから頑張らんといかんと思って。
どうやらまたワイワイ騒ぎ過ぎたようです。

どうしよーーー、そーとー不器用な上に
落ち着きのないオトナだと思われてたら。
先生もきっとこのお母さん問題って思ったに違いない。
ちょっと終わってから落ち込んでましたが
いつまでも気にしても仕方がない。
もうこのクラスの参観もあと1回くらいしかないし。(そういう問題ではない?)
でも帰ってから娘が作ったほうで試してみたらぶんぶん回ったんですよっ。
なんだ、パパが作ったのがいかんかったんやん。
・・・・・と自分のせいではないと思いたい私。
なんだかいろいろ疲れた1日でした。

昼からは娘達はバザーだったので、お昼だけ食べて帰ろうかと思ってたんですが
仲良しのお母さん達と話してたら結局最後まで居ることに。
家に帰ったのはもう3時過ぎでした。
しかもその後娘はトモダチが家に誘いに来たのでまた学校へ。
どんだけゲンキなんっ。

さてさて、少しずつイベントの商品も作ってます。
この前出来たマフラー。今回は2種類作りました。

   
オトナ用と子供用があります。
この時期にぜひぜひ使って欲しいです。




日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2011/11/26 (Sat) 19:42

カサカサカサ+++さて何の音でしょう。

正解は私の肌が乾燥して痒がってる音です。
寒くなると1日中体を掻いている私。
朝と夜はクリームを塗らないとかなりひどくなります。
先週くらいから急に手もカサカサになってきました。
急に寒くなったからでしょうか。
ちなみに私の足のかかとはどうやら凶器になるらしく
特に冬は娘やパパに当たると
「ママのかかといたーーーいっ」と言います。
パパもわざとに触って
「痛っ」
ひどい++++
自分はどうなんって思いますが、そこは私ももうオトナなので
あえて言いません。

昨日の夕方から体調を崩し、くたばってました。
昼間そーとー溜まってた用を何件も車でハシゴして済ませ、
家に帰ったらなんだか一気に疲れが。
今日は娘とお出掛け予定だったんだけど、
朝パパのお弁当を入れた後再度布団へ・・・・
11時くらいまでぐっすり。
それでもどうも調子が悪く微熱があったので
娘と一緒に耳鼻科で薬をもらってきました。
何日か前からくしゃみが出てたし喉が痛かったから
花粉症かも。
明日は娘の参観とバザーなのでくたってる訳にはいきません。
頑張ってきますーーー



この前作った新しい色の羊毛のヘアゴム。
昨日マルシェフランシーヌさんに納品しました。








日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2011/11/25 (Fri) 20:49

水曜日の勤労感謝の日にアイテム愛媛で
トモダチとフリマをしました。
やはり予想通り朝からお天気が悪く、始まってすぐに雨が降り出しました。
なので最初からお客さんがいつもより少なかったです。
でも私も娘もトモダチと一緒に出来るのをすごく楽しみにしていました。

私はお母さんとワイワイ話しながら、そして娘はトモダチと最初からDS三昧。
今回これといった商品が全然なかったから心配だったけれど、
その割にはなんとかブース代は確保。
次回はまた何か探さなきゃなぁ。

生地はあまり売れなかったので12月のうみマルシェにたくさん持っていきます。
お気に入りの生地やはぎれがたくさんあります。
ぜひ見に来てください。

トモダチのとこはかなり気合いが入ってたみたいで
疲れが出てないといいけどちょっと心配です。
また暖かくなったら一緒にしようねん♪

おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
2011/11/23 (Wed) 19:59

今週の月曜日は久しぶりのお菓子教室でした。
今回はスコーンでした。
シンプルなプレーンのとりんごとさつまいもが入ったものの
2種類を作りました。
作り方もいろいろな方法を教わってすごく勉強になります。
ワイワイ話しながらだったからあっという間の楽しい時間でした。
エミさんのテーブルコーディネートはさすがです。
毎回参考になります。

エミさんのケーキもめっちゃおいしいーー。
チョコ味のスポンジでクリームとバナナがはさんであります。
(たぶんあってるはず)

主役のスコーンが見えなーーいっ。
シンプルなスコーンにメイプルシロップと生クリームをつけていただくのもおいしいけど、
りんごとさつまいものスコーンも絶品です。

お家でも作りたいなぁ+++
毎回そう言いながら帰るのに・・・・
ははっ

そしてハワイのおみやげにいただいたクッキー。

濃厚ですごいおいしい。
娘がほとんど食べちゃいました。
あーー、私もいつかハワイ行ってみたいわぁ。

日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2011/11/22 (Tue) 21:15

この前パパが会社から帰ってきて、娘と戯れている時に
何度もなにやらブツブツブツ。
どうやら
「おみやげがあるんやけどーーー」・・・・・・と言っていたらしい。
????と思いキッチンのテーブルを見ると、
明日のお弁当の準備しているモノに紛れてなにやら置いてある。

開けてみるとなんと宇治抹茶コーヒー。

ふふーーーん、日頃お世話になっているお礼ですかっっっ???
まー珍しや。
ありがとうでございます。
次の日に早速味わって味わって飲ませていただきました。
ほぼコーヒー味だけどほのかに抹茶味。
なかなかおいしゅうございました。

どうして素直に買ってきたって言わないんでしょうねーーー。
まー私もかなり素直じゃないしガンコもんですが。
朝のお弁当、ちょっと慣れてきて気が緩んで今日二度寝しそうやった。
危なかった+++

さて、明日はトモダチとアイテム愛媛でフリマをします。
どうもお天気が微妙らしい。
なんでだっ、ずっとお天気って言ってたじゃん。
ここ最近、週末や祝日は雨ばっか。ひどすぎます。
雨なんて気合いでふっ飛ばしますっ。
お客さん、たくさん来てくれるといいなーーー。
この秋初めてのフリマ、頑張ってきますーーー。




日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2011/11/20 (Sun) 17:27

この秋、初めてじいちゃんからもらったイチゴ。
あーー、この季節がやってきました。
毎年だいたい産業まつりで売っているんだけれど、
今年は全然なかった。
やっぱりおいしいねーーーと娘とモグモグ。
あっという間にたいらげちゃいました。


今日は本当は大三島に行く予定だったんだけど、
娘が体調が悪かったので大人しくお家でいることにしました。

そんな訳で私は朝から生地の裁断。
昼からやっとこさミシン。
さーーて、裁断が終わったからここから一気に頑張らねば。
うみマルシェまであと少し。マジでやばいです。

昔はよく手芸屋さんに行って、かわいいと思ったらすぐに
生地を買っていました。
何に使おうか悩んでとりあえず購入のパターン。
でもそうなるとほんと使わないんですよね。
最近は少し高くても本当に気に入ったものしか買わなくなりました。
だから年に買うのは数枚。買わない年もあったくらい。
でもその分大切に大切に使うようになったから年数が経っても飽きることなく、
そしてその生地がいろんな形になっていろんな方の元へお嫁に行くことの
喜びはひとしおであります。

生地の裁断は苦手だけど、生地と生地の組み合わせで
いろんな世界が広がってゆく楽しさは格別。
出来上がると思いがけなくかわいかったりするとめっちゃうれしくなります。
だからモノを作ることが止められないんだろうな。

気に入って買ったのにずっと眠ったままの生地は
今度の水曜日のアイテムのフリマ、そして12月7日のうみマルシェで
販売する予定です。ハギレもあります。
気になる方はぜひぜひいらしてくださいっ。


 

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2011/11/14 (Mon) 19:33

昨日はパパのお祝いも兼ねてパパの実家のみんなと久々の焼肉ディナー。
(名ばかりで本当はみんなが食べたかったりして++)
やっぱり焼肉サイコー。
その為に私はお昼はバナナとヨーグルトしか食べなかった。
ブヒブヒ、塩タンとバラはやっぱうまいのう。
たらふく食べてみんな満足満足。
毎度のことながら(昨日はいつもよりかなり早い段階で)
じいちゃんはビールで真っ赤になり、すぐにグデングデン状態。
きっと早くごろーーんとしてまどろみたかったんやろうな。
途中から目が遠くに行っておりましたが、みんなそんなことはお構いなし。
全く気にせずしゃべり続け、食べ続けました。
嫁のあんたくらい気を遣えって思われそうですが、
一番ペラペラしゃべってたのは・・はい、私です。

途中で廊下を隔てた隣の部屋のドアがものすごい勢いで倒れてきて、
一瞬身の危険を感じましたがなんとかセーフでした。
きっとあと少し倒れ方が悪かったらきっと私と姉は今頃血まみれで
救急車で運ばれていたでしょう。
隣の部屋にいた子供がものすごく親に怒られてずーーっと号泣でしてました。
良かった、血まみれの焼肉DAYにならなくて。

これはこの前買ってもらったブーツ。

そして便乗して買ってもらった私のブーツ。
++というか、2足買うと安いからという理由でなんとなく私も買っちゃいました。

お揃いで履いちゃおうかな。ふふふ+++

日々のコト | comments(9) | trackbacks(0)
2011/11/13 (Sun) 23:04

昨日は仲良し3人組で久々にお出掛けっ。
我が家の娘も含めて4人で南予へ。
3人で一緒に会うのはそーとー久々。うれしいぞよ。
まずは西予市のL−BLANCHEさんへ。
http://www.l-blanche.com/

 

以前からずっと行ってみたかったお店です。
外観もすごくかわいかったけれど、中はまさに私の心をくすぐるものばかり。
古道具や古家具や手作りのライト、どれも欲しいものばかりでした。
中の写真がないのがとても残念っ。
オーナーさんもとても親切な方でいろいろお話が出来て良かったなぁ。

 

そしてその後キッチンひよこさんでランチをしました。
ボリュームがあると聞いて行ったのですが、まさにグレート。
 
ハンバーグは横から見たらものすごい大きさでびっくりでした。
しかもこれにデザートとドリンクがついて800円。
激安ではないですか。
もうお腹が苦しくてでモーレツたらふく状態でした。

満足したところでこの後いざ宇和島へ。
トモダチがよく行っているお店で、オーナーさんとお会いするのを
とっても楽しみにしていました。
宇和島駅の近くにあるアロマハウス リーフさん。
http://www.aromahouse-leaf.com/
お邪魔したらご家族が笑顔で迎えて下さって、もう心が和みっぱなし。
あーーー、これがいつもトモダチが話している心が癒される雰囲気なのね・・と実感。
とってもおいしいケーキとコーヒーを頂いてますますまどろんで
帰りたくなーーい。

娘はオーナーさんのお孫さん達に遊んでもらって
すごく喜んでいました。帰りの車の中でも、家に帰ってからも
「また会えるかな、また遊びたい」とずっと言っておりました。
本当にいろいろお世話になり、身も心もほんわかしました。
帰りにはみなさんがずっと手を振って見送って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました、また行きたいなぁと思える場所がひとつ増えました。

遠いのに運転してくれたトモダチに感謝、ほんとありがとね。
すごい疲れたやろーーー
そしていろんなお店を教えてくれて、ナビも頑張ってくれたトモダチもありがとう。
私もリーフさんでまたまどろみたいよぉ。
いつかまた3人で行こうね。






おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/11/12 (Sat) 09:53

昨日の11月11日は私達の結婚記念日でした。
特になんもせんかったけど、一昨日から娘はやたらと記念日と連呼しておりました。
しかも夜にはハッピーバースデーの替え歌バージョンで歌まで歌ってくれました。
なんだか恥ずかしいではないかっ、3人で乾杯しましたよ。

結局私は昼間娘の洋服を探しにお出掛けしたんだけど、
どうしてもブーツが気になりまた夕方行っちゃいました。
・・・・と言うか、夕方パパの実家に呼ばれ、その後流れでばあちゃんと買いに行くことに。
ラッキーなことにばあちゃんが買ってくれました。
やっぱり娘に履かせたらかわいかった。
ABCマートで3千円っ。
この値段のわりに、私好みでシンプルで良いではないですか。
来年も履けるようにちょっと大きめを購入。
やったぜ、これで秋のコーデが楽しみになったきたぞ。

ところで昨日はポッキーの日って知ってましたか?
案の定スーパーには大きく広告が出てましたよ。
学校でみんながポッキーを買いに行くって言ってたらしくて
娘も買ってもらってました。
ふーーーん、でも結局食べずに寝ちゃったんですけどね。

そして忘れてましたが昨日でブログを始めてちょうど1年になりました。
去年の結婚記念日に始めたんです。
偶然同じ日に始めたトモダチもいてびっくりしたのが懐かしい。
なんだか運命的なものを感じます。
いつもその時に感じた思いやなかなか直接伝えられない気持ちを
ブログを通して聞いて欲しいな++そう思って少しずつ書いてきたように思います。
とってもくだらない話や悩みも書いてきました。
ブログっておもしろいですよね。時々自分で書いたのを
すごく客観的に読んだりします。
(1人で自画自賛して笑ったりします、やばいですか??)
今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
コメントもすごく励みになっています。
これからも読んでくださる方がゲンキになれるようにいろいろ
伝えられたらなぁと思っています。
またお暇な時は覗いてくださいね。

ちなみにパパがケーキを買ってきてくれました。
娘と夕方
「今年もケーキあるかなーーー」++なんて期待。
おっそろしいもんです、たぶん買ってきてくれるだろうって思い込みが。
今年はラブランシュのケーキでした。
 
(すみません、カメラの充電がなくなり急遽携帯で・・おいしそうに撮れてないっ)
いつもアリガトウ、パパ。
我輩は忘れずに覚えてくれてるだけで十分であります。
眠いけどこれからも頑張ってお弁当作るからねーーー♪♪





日々のコト | comments(4) | trackbacks(0)