2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2011/12/30 (Fri) 13:52

気が付けばもう明日は大晦日。
昨日やっとこさ年賀状を書いたのに出掛けた時に出し忘れ、
さっき出してきました。
1日に届かなかったらごめんなさい。
最近は中央郵便局にドライブスルーがあり、通ったら手渡しが出来るから便利です。

年末だというのにたいして掃除もしてません。
お風呂とトイレ、後はかるーーく窓周辺を掃除。
これで満足モードの私。
いいんです、いいんです、またするし。
(++と言ってしないんだけど)

さて、毎年登場する布で出来たお飾り。

もちろんちゃんとしたのも玄関に飾ってますよぉ。

来年は元旦から続いて両家の実家にお邪魔するので
せっかくちょっと減った体重が確実に増えるに違いない。
でも気にしてもしょうがないからおいしいもの食べて、
お正月が過ぎてからまた頑張ることにします。

この1年間私のつぶやきのようなくだらないブログを見に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもすごくマイペースな更新にはなりますが、
いろんなことをお伝えしていけたらなぁと思っています。
皆様に来年もシアワセなことがたくさん訪れますよう祈っております。

では来年もよろしくお願いしますーーー++++




日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2011/12/30 (Fri) 13:50

火曜に中学の同級生のトモダチとランチに行きました。
場所はひめぎんホールの隣のパールコーヴォというイタリア料理のお店。
1200円のお昼のランチのセットにしました。
私はイカと白菜のトマトソースのパスタ。
前菜とパン、ミニドルチェ、ドリンクつきです。
  

すみません、ドルチェとドリンクは写真がありません。
思ったよりは広くてゆっくり話せました。
昔うどんのお店だった頃はよく行ってたなぁ。
みんなで会うのは夏以来なので楽しかったな。
みんな変わらなくて、いつも会っているようなカンジ。
気を遣わず話せるからとっても楽です。
それぞれいろんな事もあるけど頑張ってるんだな++

ランチの後は珈蔵でお茶をしました。
ここから私の娘も加わりました。
本当はランチも一緒に行きたかったみたいなんだけど、
2人分のランチは正直痛い出費。
なので実家が近かったからランチの時だけという約束で預けてました。
(ごめんねーー、ムスメッ)

私達は結構お腹いっぱいだったのでドリンクのみ。
トモダチの抹茶にチョコレートがまざったドリンクと
アップルジンジャーがおいしそうでした。

 

娘はロールケーキとミックスジュースを注文。



いっぱいしゃべったけどまだまだ話し足りないくらい。
いつかみんなでお泊りとかしたいねーーー。
もっと歳を取ってもこれからもずっと変わらず会いたいね。
みんな、楽しい思い出をありがとねーーー。













1人来れなくてとっても残念だったけど、次はみんな

おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
2011/12/26 (Mon) 07:29

クリスマス、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

私はパパがお墓の掃除に行っていたので
娘とエミフルへ行ってきました。
いくつかのお店がプレセールをしていたのですごい人でした。
そっか、もうそんな時期ですね。
ささっと用を済ませ最後はTSUTAYAでスタバのコーヒーを
飲みながらまったり。

娘はというと朝サンタさんや親戚の人からのクリスマスプレゼントを
開けるので大忙しでした。
今年もDSやWiiのソフトが多かったなぁ。
最近トモダチと遊ぶのもほぼゲーム。
もっとどんどん外でゲンキに遊んで欲しいんだけどな。
でも喜んでて良かったわい。


これはパパがお付き合いで買ってきたチョコケーキ。
思ったよりはおいしかった。


トモダチが遊びにきてくれたので帰りにプレゼント。
お菓子と毛糸のオーナメントセットです。

そして娘と一緒に作ったクリスマスバージョンチーズケーキ。

無印で買ったスノーボールをのせました。
うまっ++
やっぱり自分で作るのは楽しいしおいしいです。
来年もシアワセなクリスマスが過ごせますように***


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2011/12/23 (Fri) 16:32

先日トモダチからプレゼントをもらっちゃいました。



イニシャルのMのステンドグラス。
とってもかわゆいです。
トモダチの知り合いの方が作られているようです。
アリガトウ、大切にするね。

昨日はお菓子教室でした。
今回はクリスマスのケーキ。
シフォンケーキです。
とってもキメが細かくてふんわりしっとりのめっちゃおいしいケーキでした。
  



そしてえみさんが作ってくれたかぼちゃのプリンと一緒に頂きました。
すごく心がふんわりなったひとときでした。
たまにしか会えないみんなといろいろ話せるのがすごく楽しいです。
来年もよろしくお願いしますーー。

そしてそして、教室の間母に娘をお願いしていたので、
急いで帰って近くのボタニカへ。
ロコモコを食べました。
好きな飲み物とセットで1000円。
私はカフェオレにしました。
ごちそうさまでした。

娘は終業式でした。
明日からはしばらく娘と一緒です。
いろいろお出掛けしよやねーー++

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2011/12/21 (Wed) 16:21

本格的に寒くなってきましたね。うぅぅぅーーー
私はとうとうしもやけちゃんが出来ました。
かゆっ+++
かなりのオトナなのにいまだに出来る私。
これがこたつに入るとかゆいし、娘はしょっちゅうしもやけちゃんを
踏むしで前途多難であります。
お風呂でモミモミしなきゃだわ。

今日買い物してたら娘の幼稚園の時のお母さんトモダチに会いました。
いつ会ってもすごくキレイでかわゆい。
あーー、私はなんて手抜きなんだっ。
いろいろ話せてうれしかったわ。

また久しぶりに幼稚園の時のみんなに会いたくなりました。
みんなゲンキかなぁ。

今日も娘のトモダチが遊びに来てます。
今隣の部屋で聞いてるけど、話がそーとーおもしろい。
ひゃひゃひゃ***


日々のコト | comments(6) | trackbacks(0)
2011/12/15 (Thu) 15:06

昨日娘が懇談で早く帰ってきたのでお昼から怪物くんの映画を見に行きました。
初めて3Dの映画を観ました。
知ってますか?3Dだとメガネが必要なので別途400円必要なんです。
せっかくレディースDAYが安いから水曜にしたのに、
結局普通より高くなりました。

お客さんは少なかったしゆっくり見れて良かった。
映画もおもしろかった。
大ちゃん、サイコー。怪物くんサイコー。
私も娘もかなり笑いのツボを刺激され、ずっと笑ってました。
意外に高校生くらいの女の子が多かったな。
嵐ファン?大ちゃんファン?

帰りの車の中で
「別に3Dじゃなくても良かったよねーー」
「お金もったいないしねーー」
いつも2人の会話はお年寄りくさいです。
しかもケチくさい。

今日はお昼から懇談でした。
まー、いつものカンジのお話でした。
いろいろ心配なこともあるけれど、とりあえず大丈夫かな。
毎日ゲンキに登校してくれてるだけで十分です。
教室の後ろの壁に先生が大きなツリーの飾りをしていました。
そこに子供達が靴下の形の紙にいろいろ書いていました。
どれどれ、と読んでみると、娘は
「大きいのではなくてもいいから小さくても心のこもったプレゼントが欲しいです」
・・・と書いてある。
奥が深そうな内容でいろいろ想像してしまいました。
毎年心がこもったのをあげてたかしら?
心がこもってないと思ってたのかしら?
どういう意味よっっ
帰ってから何となく聞いたら、結局自分が欲しいものが欲しいらしい。
いつもみんなにスキなものを買ってもらってるじゃん。
ふーーーん、でも毎年私からのプレゼントだけは内緒で私の独断と偏見で買います。
今年はまだ買ってない。急がねば+++++








おでかけ | comments(8) | trackbacks(0)
2011/12/14 (Wed) 22:43

月曜日にフォルマーキさんの白樺のオーナメントの
ワークショップに参加してきました。
オーナーさんのお家にお邪魔したのですが、
どこを見てもめっちゃかわいいーーー++
参考にしたいものや欲しいものだらけで興奮状態でした。

ワイワイ話しながらでとっても楽しかったなぁ。
少しずつ形になっていく工程もとてもワクワクで
出来上がるとみんなそれぞれ形が違ってとてもおもしろい。
同じように作ってもさまざまな形。
不思議ですねーー。

 

2種類の大きさを作ったのですが、小さい方は完成させると形が
崩れやすいので最後の部分はお家で作りました。
ところが帰ったらすっかり忘れてて全然違うとこにボンドをつけてしまった。
途中で気付いたから良かったけど、危なかった。どんだけ忘れるのが早いんでしょう。

  

白樺の色がそれぞれ微妙に違って、いいカンジです。
クリスマスにぴったり。


ワークショップの後にはオーナーさんがシナモンロールとコーヒーを
出してくれました。
シナモンロール、オトナな味でおいしかったな。頑張った後のコーヒーは
格別でした。


クリスマスツリーもやっと出しました。
遅っ++と思われそうですが、今年はまだ早いほうです。
ギリギリに出して即行片付けます。


  

今年はトモダチからもらったミーのオーナメントとじいちゃんからもらったソックスが
仲間入り。
さて、後は娘がサンタさんへお願いするプレゼントのお手紙を飾るだけでありますーーーー



おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/12/13 (Tue) 11:16
この前の日曜日にお義母さんと姉、娘と大三島へ行きました。
今回は大山祇神社の参拝のみの目的でした。
お天気もよく、山々も良い感じに紅葉していました。

神社ではいつも大きな木の所で飛んで葉をタッチするのが
楽しみな娘。
来る度に手と葉の距離が短くなり、今回は軽く届いていました。
成長を感じられる今日この頃です。



帰りにいつもの伊予水軍でお昼を食べました。
今回はお刺身がすごいボリュームで新鮮でめっちゃおいしかった。
どうやら次はお正月明けに行くらしいです。(はやっ++)
今度はパパとじいちゃんも一緒に行くらしい。
ふーーん、どうなるやら。



おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/12/13 (Tue) 07:09

最近の悩み。
家の庭に野良ネコがたくさん〇〇〇をするんです。
何年か前はネコとかそんなにいなかったのになぁ。
先月からとうとう我が家の庭にもしょっちゅう入るようになったらしく、
ドアを開けたらすごい匂いがっ
もしやと思ったら何箇所もやられてました。
実家の庭も以前からやられていたらしくて、母からもらって
ネコが嫌がる匂いのするものを置いてはみたもののどうだか。

駐輪場に置いている自転車もいくら拭いても毛がすごいし、
車の上でもしょっちゅうひなたぼっこ。
今朝もゴミを捨てに行く途中で見たら私の自転車に座ってました。
困ったもんです。
なにか効き目のある方法知りませんか?

ゆうべ娘がお風呂から出たら
「悪霊退治、悪霊退治ーーー」と叫んでました。
そしたらパパが
「おまえが悪霊じゃーーー」
すごい楽しそう。
どんな会話???しかもなんで?
私が悪霊とか言われんで良かった。だいたい普段そんなオチで終わる我が家。
最近寝る前に娘のお腹の上で顔をぷにょぷにょするのが楽しいです。
その日頑張ったら回数を増やしてくれます。
3年生とはいえまだまだタヌキのお腹のような娘。
いつになったらくびれのある体型になるんやろ。


コレ、私がたぶん幼稚園くらいの時に買ってもらった爪切り。
もう切りにくくなったけど、まだまだ現役です。
ミッフィーもどきの絵。
なんともいえない懐かしいカンジ。
いろんな思い出の詰まったタカラモノです。

日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2011/12/08 (Thu) 08:59

昨日のうみマルシェ、無事に終わりました。
来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今回もすごいたくさんのお客さんでした。
始まる前から長蛇。回を重ねるごとにすごくなってます。

早めに到着したつもりだったけれど、今回もディスプレイするので必死でした。
毎回カンペキを目指してるんだけど、終わると反省点が
いっぱい。勉強になります。
  

偶然会った同級生のトモダチや、娘の学校のトモダチ、
いろいろお世話になっている人や昔からのトモダチ。
いろんな方とお話出来てすごく楽しい時間を過ごせました。
人と人のつながりってすごいですよね。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいな++ってイベントに
参加させていただく度に思います。
参加する度に少しずつですが知り合いの方も増えてきました。
これからもいろんな方に支えて頂きながら
頑張って作っていけたらなぁと思います。

そして隣のブースで参加したトモダチ。今回もお世話になりました。
アリガトウ、また一緒に参加出来るといいね。
お疲れさまでした+++
これはトモダチのブースの写真です。
  

そして私のブースを見に来てくださったお客様、
商品を手に取って見て頂けるだけでとてもうれしかったです。
買って頂いた方の心がほんわかしてたらいいなぁと思ってます。

今回もfabric−funさんにはお世話になりました。
店長さんは来月出産予定だそうです。
いつもすごく笑顔がかわいくて、昨日もきっとかなり体に負担があったはずなのに
最後まで頑張っていて、ちょっと心配でした。
無事かわいい赤ちゃんが産まれますように。
本当にありがとうございました。
また夏に参加するのを楽しみにしています。




EVENT | comments(2) | trackbacks(0)