2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/04/23 (Mon) 08:01

先週中学時代のトモダチとランチに行きました。
堀端の辺りにあるアミティエ。
何年も前に移転をされる前のお店には行ったことがあったのですが
堀端のお店は初めて。

お昼前にはほぼ満席状態でした。
私はチキングリル。
トモダチは魚のムニエルでした。
前菜の大根のサラダとスープもおいしかった。

  

  
  

フランスパンがめっちゃホワホワで感動でしたよ。
メインもすごく丁寧に作られていて、お家ではなかなか出せない味。
そっと添えてあるじゃがいもや芽キャベツもおししいっ。          
 
 
最後にデザートとコーヒー。
ちなみに左上からレモンパイ、チーズケーキ、いちごパイでした。
お店の雰囲気もとても良くてついまったり。
話も弾んで楽しい1日でしたーー。







おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
2012/04/19 (Thu) 08:46

更新ぜんぜんでごめんなさいっ。
春休みが明けてからもなんだかキモチに余裕がなくて。

でも少し自分の時間も持てるようになって
久々に作りました。
レジンで作ったのですが、壁や窓越しに飾ってもらえたらいいな。     
                                

これはファブリックファンさんへ納品しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222
先月から商品を置かせていただいています。
そしてお店の方も少しお手伝いさせてもらってます。
他にも布モノやレジンのネックレスなども納品しています。
たくさんのステキな作家さんの作品もあるのでぜひ見に来てください。

昨日は参観日でした。
担任の先生は新任のなんと23歳の男の先生です。
娘はマイペースだから何事も慣れるのにすごく時間がかかるタイプ。
新しいクラスでもたくさんお友達が出来るといいね。

昨日はプールの帰りで19時を過ぎていたのにまだ少し明るかったんです。
娘ともう夏が近付いてきたねーーと話しました。
昼間はもう上着がいらないくらい。
なんだか夏のカオリを感じた1日でした。







ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0)
2012/04/07 (Sat) 19:39

昨日は久々に今治に行ってきました。
本当は娘がいちご狩りに行きたいと言ってたんだけど、
どこもいちごが不作でムリだったりすでに予約がいっぱいでダメで断念。

そんな訳で今治へーー。
最初はお義母さんがどうしても朝1番に産直市場の「彩菜きて屋(さいさいきてや)」の
いちご大福が買いたいというのでまずは直行。
おみやげも買ってたみたいですごい数の大福を買ってました。
私もいろいろ野菜を買って満足。こういうとこに行くとついいっぱい買っちゃいます。

そしてその後糸山公園へ。

   
今日は1日曇り空だったんだけど、橋はとてもキレイに見えました。
橋の上をサイクリングしてる人もたくさんいましたよ。

その後恒例の伊予水軍でランチ。
いつ行っても新鮮な食材はめっちゃおいしいです+++

そしてタオル美術館へ。
ムーミンのモニュメントがかわいかった。
実際は小さいんですけどね。

            

  左の人誰だっけ?

                         

私、小さい頃はほとんでムーミンに興味がなかったので
全然詳しくありません。
でもミーとスナフキンはスキ。
携帯にもストラップつけてます。

次は尾道まで足を伸ばしてみようか・・・なんて話してます。



おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/04/07 (Sat) 19:38

金曜日に娘が実家の母と道後公園に行ってきました。
その時に娘が撮った写真です。
カメラ預けるの心配だなぁ++なんて思ってましたが、
結構上手に撮ってました。

     
    
                      
ほぼ満開状態だったみたいです。
雨が降ったら散っちゃうかな。
帰りに2人でうどんを食べて帰ったそうです。
たまにはばあちゃんと2人でのお出掛けもいいね。
ちっちゃなカメラマン、またいい写真撮ってね。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/04/05 (Thu) 10:21

昨日いつも仲良くしてもらっている娘のトモダチとお母さんと4人で
ドラえもんの映画に行ってきました。
春休みとレディースデイが重なったからかなぁ。
ものすごい人でドラえもんもほぼ満席状態でした。
す、すごいっ。

いつも寝てしまう私。
昨日は頑張って全部見ました。
しかもまたウルウルした私。すぐ泣くオトナです。

今回は珍しくのび太のお父さんがメインで出てきました。
お話の中でのび太の両親がのび太の小さい頃のことを思い出すシーンがあって、
のび太のことを思うと胸があったかくなるんだ+++って場面があって。
ほんとそうだなぁって私もジーーーン。
その人の事を思うと胸がキュンとした頃もあったなぁ。
昨日は横で見ていた娘の事を思ってジーーーンとしました。

お昼からは総合公園で子供達は満喫。
桜もいいカンジに咲いてました。
私ももいろいろお話出来て楽しかった。
それにしても総合公園、いつ来てもすごい人。
子供の数にもびっくりです。

帰ってから娘に話しました。
いまだにまだ不安定でまだちょっとしたことで泣いたりします。
だから「ママは〇〇と離れていてもいつも〇〇のことを思っているよ。
だから全然さみしがらなくていいんだよーー。」
って言ったらニマっと笑ってました。
もう体は大きいけれど中身はまだまだ幼いんだなぁ。
もちろんどっしりとしたキモチで受け止めてあげることも大切だけど、
でもきっと時間が解決してくれると信じています。
焦ってイライラしても仕方がない。
子供は子供なりにいろいろ悩んで、それでも不安だからいろんな信号を発してるんだと思う。
だから出来る限りは受け止めてあげたいなと思っています。
世の中のお父さんお母さん、ほんと子育てって大変ですね。
どんなに大きくなっても親から見ればいつまでたっても子供は子供なんです。
私の親が私の事をいつまでも心配するように+++

いつか娘が1人暮らしをしたり結婚をして離れるまでは
出来る限りそばで見守ってやりたいな。
かなりの親バカです。

こんな話の後にすみませんが、ゆうべから花粉症がひどくて
水のような鼻水で大変っ。
今日は動く度に鼻水が滴り落ちるので鼻栓しとります。
(汚くてこめんなさい)
あーーーーー、春はスキだけど花粉症やめて欲しいーーーーーー。











おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/04/04 (Wed) 22:14

ご無沙汰しております。
春休みも毎日バタバタとした日々を過ごしていて、
パソコンをゆっくり見る暇もなくて。

そんな私ですが日曜日に大阪へ行ってきました。
娘と義母、姉の4人で日帰りのバスツアーに参加してきました。
久々の四国脱出。
朝早い出発にもかかわらず娘はめっちゃゲンキ。
片道約5時間バスに乗ってたけど、意外に思ったよりは早かった。
春休みという事もあって海遊館はすごい人だったけれど、
添乗員さん曰くまだどこも空いてるほうだったそうです。
確かに神戸で一度渋滞になったけれどそれ以外はそんなに待つこともなかったな。

ブログのことをすっかり忘れててブログ用の写真がありませーーーんっ。
                      
                       あえて魚ではなくペンギン。

だって私はほとんどビデオ撮ってて写真は少なくて
しかも他の写真はすべてもれなく娘のどアップの顔が写ってます。
すんません+++
大きな魚やカメとかいっぱいいて、近くで見ると迫力満点。
残念ながらエサやりとかが見れなくてそれが心残りかな。
でも十分満足でした。ペンギンやラッコ、イルカもかわかったなぁ。
ゆっくり見すぎて慌ててご飯を食べたからアワアワ。
(それもどこもいっぱいでデパートのレストランみたいなとこで食べたら
ハズレでした)
それでも天保山の大観覧車は乗りました。
景色がキレイで圧巻だったけど、高いし風が吹いて揺れるしで
私はビビリまくりでした。

次に神戸にある王子動物園に行きました。
この時点ですでに16時前。
動物園が17時までだったからみんな急いでまわりました。
なんといってもここにはパンダとコアラがいるんです。
私たぶんどちらも初めて。(その記憶も定かではない)

      
 パンダ、かわいかったーー。
 でも最初に見に行ったら背を向けてひたすら笹を食べてて顔が見えなくて。
 リベンジで帰りにもう1度見に行ったらなんと爆睡っ。
 なんてことっ、ほんの15分くらいの間に満腹になって寝ちゃったのぉぉぉ。
 残念ながらピクリとも動きませんでした。
 でも顔が見れて良かった。
                     
                    そしてコアラ。めっちゃラブリーでした。
                    ぬいぐるみみたい。
                     小さくてほんとかわいかった。
                   
        
 他にもたくさん動物はいたんだけど、閉園前からなのか普段からななのか、
 いない動物も結構いました。
 中に入ってるんじゃなくて本当にいないんです。
 でも誰かに聞く暇もなくてなんだったんだ++ってカンジ。

日帰りツアー、やっぱりあまりゆっくり出来る時間がなかったけど、
お天気も良くて他の参加者の方もいい方ばかりで本当にいい思い出になりました。
帰りも私と娘は寝ませんでした。ずーーっと話してたな。
最近ゆっくり家で話す暇もないから久しぶりにまったり出来たかも。
ちなみに姉はほとんど寝てました。しかも起きたらひたすら食べるし。
またどこかへ行きたいなぁぁ。
倉敷のアウトレット、めっちゃ気になります。

春はいろいろお出掛けしたくなりますねーーー。

 

おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)