2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/07/31 (Tue) 09:40

先週の土曜日は娘のピアノの発表会でした。
正直やっとこの日がきたって心境。
毎年この日が終わらないと我が家の夏休みは始まらないと言っても
過言ではないくらい。
今年もギリギリのギリギリまで練習してなんとか弾けるようになりました。
この追い込み、親も精神的にやられます。

前日も当日も本人はあまり緊張感もなく
たいして追い込まれた様子もなかった。
そして本番のソロ、途切れたけど頑張ってました。
アンサンブルもちょっと微妙だったけどなんとか大丈夫でした。
私はビデオ撮りながらもドキドキしてたのに
終わったらひょーひょーとトモダチといなくなった。
子供ってそんなもんなのね。
でも少しずつですが毎年成長しています。
ピアノはダイスキだからずっと続けたいと言っています。
将来娘にとってピアノが身近な存在でいてくれたらなぁと思います。



今年は黒のドレスにしました。
ちょっとオトナっぽくまとめてみました。



これは姉からの娘へのご褒美。
いつもかわいいケーキをくれます。
ありがとうねーーー、来年もまた頑張らなきゃね。

今日は今から久しぶりに髪を切りに行きます。
あーーー、チャリ暑そうだ。


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/26 (Thu) 10:14

昨日は仕事が終わって娘をパパの実家に迎えに行き、
夕方からプール。
帰ってからお風呂に入りからあげを作りやっと一休み。
でもしんどくて食欲なくてほとんど食べれず爆睡。
たぶんコーヒーやらジュースやらの飲みすぎ。
お腹パンパンです。
インコ、出してあげれなかったから帰ったらピーピーピー。
明日は出してあげんとっ。

あと少しで娘の部活とピアノのレッスンも終わりです。
あーー、そろそろ読書感想文と自由研究せんと。
せんといかんことだらけ。


娘のトモダチが誕生日にくれました。
めっちゃかわいい。
手作りかな+++
すごく癒されます。


























日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/23 (Mon) 19:17

いつも仕事の時はちょこっと食べれるものを持参したりします。
先週末は母が私の家で娘といてくれました。
そしてお昼にとちらし寿司を持ってきてくれました。
いつもさりげなく作ってくれるけど、結構手間がかかるんですよね。
そんな訳でいつもより豪華なお昼でした。



今日もまだ首の調子が悪くてだんだん歯か鼻の辺りも痛くなってきた。
どこが痛いのか分からない。
もしかしたら夜中にずっと扇風機つけてるからかな??

今年はまだあんまりクーラーつけてません。
でもお風呂から出たら汗だく。
集中してつけてすぐ消します。
節約もあるけど、案外涼しいから。
あともう少しでお盆です。
お盆が過ぎたら涼しくなりますように+++
みなさんは旅行の計画はもうしてますか?
我が家はまだ全然です。パパが長期のお休みがもらえるのは
お盆とお正月だけだからどこかへ行けたらなぁとは思ってるんですけどね。
そろそろ実家に帰る計画も立てねば。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/23 (Mon) 07:26

私、あれから毎日なんだかんだとインコの事で精一杯。
朝の忙しい時間に娘が水とエサを交換するから私もお手伝い。
その後フンの掃除。毎日掃除機。
しばらくしたら風が当たる場所へ移動。

たいしたことではないけど毎日ってのが意外に大変・・・・・

でも、でもかわゆいんです。
ほんとかわいい。
あんなにゲージが広いのにいっつもめっちゃくっついてるんです。
そんでもって頭を傾けて甘えたまま寝たりする。
常にお互いが寄り添ってるカンジ。
えっと、、、一応2匹ともオスです。
「えーー、じゃあどっちかがはるな愛じゃーーん」って初日から言ってて
明らかに甘えるのはグリーンのリーフ。
間違いなくアナタです。



写真、逆光で暗いですがいっつもせまーいとこにくっついてます。
しかも20日にとうとうお外デビュー。
ちょっと開けて様子を見てたらパタパターとすごい勢いでノアが飛んだっ。
しかもめっちゃかわいいのが、自分だけ出たけどリーフが気になって何度も呼ぶんです。
おいでーおいでーって。
それに気付いてのんびりのリーフも必死。
なんせ不器用だからどうやって出たらいいかも分からない。
ドア開いてるんですけど+++
やっとのことで2匹が出たらすごい飛んでました。
でもそれでも寄り添ってる。かなり笑えます。

昨日は夜市の時にエピセで買った入れ物でプールをしました。
最初はなんだこれっ・・・てカンジで見てたけど
飲んでみたら水だと分かったみたいで。
即水浴び状態でした。キモチ良さそう・・・
そんなカンジでまた1日があっという間。

私だけだとお世話しつつもお話しつつも他の用を済ませるんだけど
娘が夏休みに入ったから宿題やらご飯やらで大変です。

今日は娘が午前中部活に行ったからちょっとまったりしたいわ。





























日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/22 (Sun) 17:48

昨日から娘は夏休みです。
うみマルシェが終わってから毎日があっという間で
娘が帰ってくるのも早くてバタバタしておりました。
気が付けばもう夏休み。
昨日は夕方から2人で夜市に行ってきましたよ。
オールスター戦があったからいつもよりは少し人が少なかったかも。
いつもの宝石すくいをしたりスーパーボール、風船を取ってご満悦でした。
ほんとはトモダチと行きたかったんだけどみんな塾やら部活で忙しいみたいで。
でもたまには親子で行くのもいいもんです。

そして今日は昼からピアノのレッスン。
アンサンブルの練習もあったから約3時間。
トモダチと久々に会えて楽しかったみたい。
発表会は今度の土曜日です。
まだ全然上手に弾けないのに大丈夫かしら???

先週トモダチとこやぎのさんぽでランチをしました。
お互いうみマルシェの報告も兼ねて。
子供のこと、仕事のこと・・・話したいことはてんこ盛り。
結構話したけどまだまだ話せそうでしたよ。
ランチは三色丼セット。
ヘルシーでとてもおいしかったです。



それにしても毎日暑いです。
ゆうべは下を向いて寝たら朝肩と首がおかしくて。
あいたたた、横が向けませんーー。
今晩の夕食はビーフシチューとポテトサラダ。
毎日ご飯のメニューに悩みます。ただでさえレパートリー少ないのに。
誰か私にパワーをくださいーーーー。






日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/15 (Sun) 16:17

金曜日、娘の下の歯が、乳歯の裏から永久歯が生えてきていたので
歯科で抜いてもらいました。
たまたま予約をしたのがこの日だったんだけど
後で気付いたらこの日は娘の9歳最後の日でした。
つまりひとケタサイゴの日。
悪いものも一緒に去ってくれてますように+++

そして土曜は娘の10歳の誕生日。
とうとう一緒のふたケタです。
なんか10歳ってもうオトナなカンジ。
産まれてから今までの事をいろいろ考えると
感慨深いというかすごくジーーンとしちゃいます。
きっとこれから10年もあっという間なんだろうな。


さて、今年の誕生日はというと・・・
弟からダイスキな本を2冊。


そして実家の両親からはハワイのおみやげ以来はまっているレゴ。


パパの実家からはウォークマン。
娘のトモダチが以前に買ったと聞いてから気になってました。
まだ全然使いこなせてない。でも私の携帯より優れモノ。
スマートフォン並みです。
ちなみに裏にはネット限定のスヌーピーと刻印が刻まれています。


そしてさいごに・・・・・
とうとう我が家にも家族が増えました。
金魚が亡くなって以来もう生き物は・・と思ってたんだけど。

インコのノアとリーフです。
昨日半日かけてヒナを探しました。
たぶん生後2ヶ月くらいとのこと。
ゆうべ我が家で初めての夜を過ごしたんだけど、
そーとー大人しい。
まるで置物状態。あまりに大人しいから心配で。
左のノアは放っておいても自分で何でも出来るカンジ。
エサもお水もちゃんと自分で見つけてました。
でもリーフはゆうべから全然ゲンキがなくて飛ぶのもやっとで。
エサも何度誘導してもちゃんと行けなくてやっと食べれたのは
今日の夕方でした。
まー食べること食べること。
何十分も延々食べ続けておりました。さぞかしお腹が空いてたんでしょうね。
たぶんお水の場所はまだ気付いてないようだけど
とりあえず一安心です。インコってこんなにお世話大変だったっけ??
このリーフ、なんだか家の娘みたい。
人一倍手がかかる。

家の娘は喘息があるから鳥を飼うのはすごく悩んだんだけど
パパがどうしても買いたいと。
生き物のお世話をするのも大切な勉強だしと思って買いました。
でも絶対お世話は私がするんですよねーーー。
何度も2人にちゃんとお世話してよっと言ったけど怪しいもんです。
手乗りのヒナなので触ってもつついたり逃げたりはしません。
(リーフはまだ警戒心が強いから微妙だけど)
そのうち我が家を飛び回ってるかも。
フンだけはイヤだなーーー。ちょっと臭いも気になる。
でもやっぱりカワイイです、インコ。

昨日娘に
「ふたケタの世界へようこそーー。
まだまだこれから先は長いよぉ」と言ったら
「知ってるよ。〇〇もそうだけどママにはさんケタまでは頑張ってもらうからねん。
頑張ってよ」と軽く言い返された。
さんケタ、まだ今の倍以上頑張らないといかんやん。
気が遠くなるぅぅぅぅぅぅぅ++++++






日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/13 (Fri) 16:18

木曜日、お菓子教室でビスキュイロールを作りました。
まわりがサクサクでサザエさんみたい。
雲みたいにモクモクした生地で巻いたロールケーキ。
こんなかわいいのが自分で作れるんだーー。



今日も初めてお話する方と一緒だったんだけど、
なんだか初めて話すようなカンジがしなかったなぁ。
またペーラペラと話して楽しい時間でした。
いろんなお話が聞けて私の耳はずっとダンボ状態でした。
ケーキの横には桃のコンポートとメロン。
そして栗のプリンとカフェオレ。
お腹が空いてた私はペロリとたいらげちゃいました。
ごちそうさまでしたーーー。

次は夏休み明けかな。
またみんなと会えるのが今から楽しみだわ+++

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/10 (Tue) 16:15

土曜日は七夕でしたね。
ちょうど娘は実家に行っていたので、ばあちゃんと笹に飾り付けをしたようです。

七夕は年に一度織姫さまと彦星さまが会える日。
その為には天の川を渡らないといけません。
その天の川を渡るための舟が七夕の頃に上弦になると言われてているお月様なんだそうです。
お月様の舟に乗って天の川を渡る訳ですねーーー。
ふふーーーーん、なんてロマンテックなのっ。

短冊にいろいろとお願いゴトを書きました。
どうか叶いますように+++



今日も娘は学校でプールだそうです。
最近ちょっとの雨や台風だと泳ぐんですよねっ。
すごく寒かった日でもだいたい泳いでます。
だから今年はプールの回数多いです。
しかも水泳も習ってるからフツウに週3回くらい泳いでる。
でも娘はそれでも全然泳ぎ足りないらしい。
君はお魚??
その上に部活もしてヘロヘロなはずなのに毎晩11時になっても
寝れなくて困ってる。
どんだけ体力が有り余ってるんでしょぉぉぉ。
私に分けておくれ。
おかげで毎日私は寝不足でパパのお弁当がギリギリ。
今朝は間に合わないと察知したらしく、やんわりと
「もうええよ、途中で帰って食べるけん」・・とパパ。
あ、怒ってる?・・と思ったけど
これ幸いとばかりにすぐ作るのをやめた私。
許しておくれーーー、こんな手抜きな私を。
明日は頑張って作ります。
お弁当作らなかったから、仕事に行く前に
かぼちゃのそぼろ煮と八宝菜を作りました。

暑くなると食欲なくなりますよね。
でも夏野菜、そして水分はなるべく摂るように気を付けてます。
あーーー、もうすぐ長い長い夏休み。
でも娘と過ごす夏休み、なんだか楽しみですっ。


















日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/07/06 (Fri) 08:47

昨日はあれから脳が宙に浮かんでるような気分のまま
午前中を過ごし午後から張り切って始動。
まずは大量にあった新聞や雑誌などを生協の廃品回収に持って行き、
その後は久々の電気治療。
先週かなり肩凝りもひどかったけど、
うみマルシェが終わるまでは我慢と思って耐えておりました。
しかも昨日ゲンキに動けるか不安だったから
予約もしてなくて突然昼くらいに電話。
ラッキーなことに空いてたからいそいそと向かいました。
いつもは先生1人だったりするんだけど
なんだか人が多い。少し遅れて行ったから私も慌ててて
あまり周りを確認せずベットにゴロン。
気がつけば先生なのかお客さんなのか分からないけど4、5人いる。
先生が「今日はそーとースペシャルやでーー」と。
何のことが最初分からなかったんだけど
「今日は絶好の人物が来たけん思いっきりしてやーー」
なに?私の事?
どうやらまだ慣れてない整体の練習をするおばちゃんが来てて、
いろいろ教えてもらいながら練習したかったらしい。
なんで私が絶好の人物なんよっって思ったけど
通ってもうすぐ2ヶ月になるし、
だんだんこんなカンジの扱いになるんやねーー
と実感。
まー、私も先生に言いたいこと言ってるからいいけど。

そんな訳でそーとーガンガンにマッサージしてもらって
電気はいつもの半分くらい。
でも時間は気がつけばいつもの倍の2時間くらい経ってて
娘が帰ってくる時間ギリギリでした。
スペシャルやーー
電気とは違ってもみほぐしてもらったから今日はものすごい筋肉痛。
これっていわゆるもみ返しってのかな?
全身強烈な筋肉痛です。
特に右手はどこを触っても激痛っ。
うぅぅー、き、厳しい+++

でもいつもすごく体が軽くなります。
いつもの自律神経も今のとこは大丈夫。
よしよし、梅雨もあと少し。
このままゲンキにこの時期を乗り越えられますように。

もうすぐ夏休みですねーーー。
我が家は去年娘の読書感想文で10日以上振り回されたので
さっそく指定の本を買ってきました。
ひとつひとつ終わらせないと夏は越せませーーーーん。

先日トモダチと久々にフェデリコへ。
いつも野菜たっぷりでおいしいです。

この日は確かタコとコーンのリングイネ。

デザートはガトーショコラとアイスコーヒー。

おいしいモノってほんとシアワセな気持ちにさせてくれます。
私も料理習おうかなーー。


日々のコト | comments(4) | trackbacks(0)
2012/07/05 (Thu) 11:27

昨日は雨の中ものすごいたくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございました。
私の商品を見て下さった方、お買い上げ頂いた方、
イベントに足を運んで下さったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今松山でもハンドメイドやアンティークなどいろんなイベントがあるけれど
あんなにたくさんのお客さんが来てくださるイベントって珍しいんじゃないかな。
すごいと思います。

昨日の朝は少し雲の隙間から日が差していたカンジもあって
これなら大丈夫++なんて思っていました。
有り難いことに搬入の時は大丈夫だった・・・・
し、しかしっ
オープンしてしばらくしてから雨がすごい降ってることに気付いた私。
えーーーーーー、晴れるんじゃなかったの??
でもそれでもお客さんは絶え間なく増えていて
会場は動けないくらいの賑わいでございました。
ありがたやーー

今回一番の人気だったレジンのアクセサリー。
うれしいっ、いつもの違う柄で作ったからお気に入りがたくさんお嫁に行っちゃって
さみしいけどほんとうれしいっ。



実は初めてうみマルシェに参加した時は全く知り合いもいなくて
一緒に参加したトモダチと隅のほうでひっそりといました。
でもお店で働くようになったことが1番なんだろうけど
たくさん知り合いも増えて、お客さんともいっぱい話せて
本当に楽しかった。
久々に会ったトモダチ、そしていろんな作家さんと話せた時間は
タカラモノです、ブログ見てますーーと声を掛けて下さったお客様。
ありがとうございました、ほんとに感激でした。
私、たぶん1日中話し続けてました。
さすがにイベントの後、娘のプールに行って
まだトモダチと延々話し続けてる自分を客観的に見たとき、
私ってどんだけ話すんやろ+++って我ながらびっくりしました。
寝る時少々喉が痛かった。
当たり前じゃっっっ・・・・


今回一緒に参加したいつつのさん、ほんとにありがとね。
自由気ままで自分勝手な私だからいつも振り回しちゃってるに違いない。
初めて一緒にイベントに参加出来てすごくうれしかった。
いつつのさんの作る革コモノはほんとにかわいくて、
ひとつひとつに味わいがあって心がほっこりします。
もっともっとたくさんの方に紹介したいくらい。
いつつのさんの商品の写真、後で撮ろうと思ってたら忘れてたっ。
私のにリンクしているのでぜひそこから覗いてみてくださいーー。

またいつか一緒にイベント出来たらなーと思っています。
その時はまた報告しますね。

そして今回もいろいろとお世話になったファブリックファンの方々、
ありがとうございましたーーーー。
私もスタッフなんですが、自分のことで精一杯でございました。
すみませんっ
また次回楽しみにしていますっ。

さて、今日はといいますとまだ体も頭もあまり始動しておりません。
ごぞごぞとちょろっとずつは動いてますが++
雨、続きますねー、梅雨とはいえどんだけ降るのかしら。
今日娘は浄水場見学だったんだけどはたして行ったのかしら??

EVENT | comments(2) | trackbacks(0)