2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/11/27 (Tue) 18:22

今日は寒かったですねーー。
朝仕事に行こうと外へ出たら雨が+++
急いで洗濯物を軒下に入れてから出掛けました。
途中から日差しが差してたけど、それでも寒い1日でした。

家へ帰ったらインコちゃんが寒そうにくっついてました。
あれからも時々足がピクピクするリーフ。
実は先週末悩んで悩んで2羽を別のかごへ入れました。
最初は戸惑ってましたが、意外に大人しくしてました。
でも・・・・・・・
リーフはそれなりにまったりとしてましたが、
ノアはずっとリーフがいる方へ行ってご飯も全然食べませんでした。
寝てもないからフラフラになってたみたいで。
見かねてとりあえず夜だけは一緒にしようかということに。
そしたら一緒にしてからじゃれあってる途中でノアが上から真っ逆さまに落ちました。
足の力がなくなるくらい弱ってたんです。
ごめんね、ごめんね+++
離してからもずっと様子を見ながら泣いてた私。
離してたのは半日くらいだったけれどそーとー精神的に参ってたみたいで
一緒にしてからもしばらく鳴くこともせずご飯もあまり食べませんでした。
病院の先生が言ってたことがよく分かりました。
お互いの為に離すべきだけど、離して弱っていくのが一番コワイと。
いつもお互いが顔を寄せ合って鳴きながら寝てたから、
そばに誰もいないと寝れなかったんですね。
あれからはそんなにケンカもせず仲良くしています。
リーフの足はもう持病みたいなものなんだろうなと理解するようにしました。
でないと私もすごく神経質になって最近かなり参ってたので。
長い目で見るようにしないと大変なんだなと実感しました。

あ、今日やっと生地の裁断が終わって全部にアイロンをかけました。
アイロンだけで1時間以上。
あーー疲れた。

これはこの前紹介したものの生地が違うタイプ。
雨の日に撮ったのであまりうまく撮れてません、ごめんなさい。


                    
どちらもバケツトートタイプのBAG。
ウールを使ってあったかい雰囲気です。


 
これも裏表にウール、底はイエローの帆布を使ったショルダーバッグです。
どちらもうみマルシェに持って行きますーー。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/26 (Mon) 21:54

金曜日は娘の学校のバザーでした。
いつもは午前中に参観日も兼ねてふるさと学習があるのですが
今年から変わったらしくて朝は子供達がいろいろ企画をして
クラスごとに出し物をすることになったようです。
娘はペットボトルのボーリングをしたそうです。
他にもお化け屋敷もあったらしくて、コワくて行けなかったーーと。
私はおよびではないようだったので昼からのバザーだけ参加しました。
とは言っても食事のチケットでいろいろ買って友達のとこと一緒に食べたら
すぐに娘は友達とどっかへ行っちゃいましたけど++++
そのまま帰ろうかと思いつつ友達といろいろ話してたらほどよい時間になったので
結局娘と一緒に帰りました。
来年は5年生だから親の出番はなさそうやなぁあ。

そして土曜日は母と娘と3人で城山公園のすごいもの博へ。
案の定すごい人でした。
なんだか圧倒されてフラフラと歩いたものの、ほとんど買わなかった私。
結局おでカフェさんでダイスキなミルカを飲んで帰りました。
でもいろんな人に会いましたよーーー。
やっぱりみんな考えることは同じやねっ、ふふふ。
そしてその後サンタカフェでランチして帰りました。
私は最近いつもコレ、和風田舎ピラフ。ん?田舎風和風ピラフだっけ?
忘れちゃいました。でもダイスキです。
こんにゃくとおあげがいい仕事してます。

                     
娘はオムレツがのったハンバーグ。
しかもコロッケとスープとサラダもセットにしてました。
ちょっと残したけどほぼたいらげた。すごっ

あーーー、この何日かずっと生地の裁断をしているのに全然進まないっ。
そして今日も娘は振り替えでお休みやしぃぃ。
でも今日には終わらせないかん。
うみマルシェまであと少し。
ちょっとでも多く出せるよう頑張ります。

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/21 (Wed) 11:27
先週お菓子教室に行ってきました。
冬らしく田舎風アップルパイ。
型に入れて焼くのではなくて練りこみ生地にりんご煮を入れて、
手で形を作って焼きます。
素朴で形もさまざまでとてもかわいい。



すこし焦げたとこがまたおいしいですよ。
これは帰ってから切ったもの。

              

りんごの何とも言えない食感と
サクサクの生地がおいしゅうございました。

これはベビーフランケットです。


                  
やっと冬ものが作れました。
マルシェフランシーヌさんに納品しています。
他にもレジンのネックレス、ネックウォーマー、帆布のトート、
新作のウールのBAG、羊毛のヘアゴムなども納品しています。

あれから私はというと、まだおさむっち熱が冷めず。
でも当日の興奮からは冷め、(当たり前やね)だいぶ落ち着きました。
というか現実の生活に戻ってアタフタとした生活をしております。
でも向井君に会えたことももちろんだけれど、
舞台って実際に見るとあんなに興奮するんだなと改めて実感しております。
そんな訳でちょっと舞台にはまりそうな予感がしている。
危険です+++

娘は次の日に学校で劇を見たらしくて2日続いてやーーと喜んでいました。
舞台と劇は違うけんっ。
でもその感想が私のブログのコメントより上手で・・・
私、10歳の子供よりボキャブラリーないんやなぁと
知識の乏しさにがっくしでした。
確かに自分の思いを言葉にして伝えたいのに
うまく言葉が出てこないことがしょっちゅう。
ダメですねーーー、そんなヤツがブログ書いていいんだろうか。
すみません、私なりに私の言葉で伝えていけたらと思っとります。

今日は久々の何も用がない休日。
今やっとずっと溜まってたいろんなものを洗濯して
夕食の準備中。
これから頑張ってチクチクしますーーーー。
また私の周りをインコちゃんが飛び交っておりますが+++++


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/19 (Mon) 15:14

昨日「悼む人」の舞台を見に行ってきました。

でもほとんど見に行くことを人に話してなかった私。
コミセンに早く着いたのでスタバでお茶して、フラフラしていると
どうも見たことがある姿が。
ありゃっ、トモダチ親子ではないですかっ。
しかもファンだったのぉぉぉーーー、知らなかったよ。
あ、でも私も言ってなかった???
と、入り口で盛り上がってとりあえず席に座りしばらくすると
誰かの声が・・・
きゃーーー、トモダチやん。なんと隣がまたまたトモダチ。
しかもこの前会ったのに何も言ってなかったやーーーん。
びっくりです。
しかも今回なんといつもクジ運が悪い私が1列目だったんです。
行く前から何度も娘に
「たぶんママ鼻血が出るけん」と言ってた私。
やばいです、この近さ。
そんな訳で始まる前から大興奮でトモダチと娘もあわせて4人で
お互いのミーハーぶりで盛り上がっておりました。
はい、今回も娘が一緒でした。
チケット代倍だし何度も聞いたけどどうしても行きたいと言った娘。
仕方ない、こんな機会はもうないだろうしと2枚買いました。

原作は読んでなかった私。でも天童荒太さんの原作だということは
以前から知っていました。
とても難しい内容でとても重い印象でした。
どんな風な舞台になるんだろう。そんな思いもあって楽しみにしてました。
でもなんといっても私のお目当ては向井理くん。おさむっちです。
我が家ではいつも娘と向井君が出る度に
「あ、おさむっちだ」と喜んでます。
アーティストではない俳優の向井君に会えるとは思ってませんでした。
絶対に会えない存在だと思っていた人に会えるっ。
出てきた瞬間息をするのを忘れました。
しかもめっちゃ近くだし。
私は舞台というものをこの年齢になるまで見たことがなくて
出演者の方のその演技の迫力にかなり圧倒されました。
最初はちょっと慣れるのに時間がかかりました。
ブラウン管を通して見るのではなく、生で見る演技はすごいですね。
小西真奈美ちゃん、顔が小さくてスタイルも良くてお肌ツルツルで
きっとすっぴんだったんだろうけどめっちゃかわいかった。
そして伊藤蘭さん、すごい重い内容の所々でスパイスの効いたジョークが
ステキでした。
手塚とおるさん、演技派らしいすごみのあるセリフがまだ頭に残ってます。
真野恵里菜ちゃん、めっちゃ近くに座った時やっぱりかわいかった。
これからどんどん伸びていって欲しいなぁ。
でもでもやっぱり向井君です。
すぐ傍に来た時に、爪の先から髪の毛の1本1本まで分かりました。
オマエはストーカーかと言われそうですが、本当に逆に鼻血も出ないくらい
泣きそうでした。
目が輝いていて、想像をはるかに超えてかっこよかった。
背が高くて顔も小さくて破けたパンツから見えた膝もツルツルです。
後半上半身裸のシーンがあって。鼻息が荒くなりました。コワッ
やばいです、本当にやばい。
娘に1番前で寝んといてよって言ってたけど、
一生懸命内容も理解してたみたいでずっと身を乗り出して見てました。
正直舞台を見ている間は内容を理解しようと必死で、
でも難しくてかなり疲れました。帰ったらなんかものすごい疲労感が・・・
でも演技をされた方はもっと疲れるんだろうな。
あんなにたくさんのセリフをあんなにすごいスピードでしゃべり続けるのは
すごい大変な努力が必要だと思います。
途中何度も舞台から降りてその場で演技をされることがありました。
客席も一体化した舞台演出、すごいですね。
でも私は常に向井君に釘付け。もちろんちゃんと他の方のセリフも聞いて
見てましたよ。でもでも暗がりにいようが常に見てました。

今回天童さんが愛媛出身だから松山へ来てくれたんだろうけど、
これからもっといろんな舞台が見れたらいいなぁ。
娘に
「内容分かった?」って聞いたら
「うん、結構分かったよ」って。
ほんまかいなって思ったけど、まーいいんです。
正直内容的に子供に見せていいのか、まだ難しすぎないか迷ったけど、
目で見て、その迫力や感動を肌や体で感じてもらえたらいいかなと思って。
あーーーーーおさむっち♪
また会いたいねぇぇなんて言いながら帰りました。
どうやら昨日のうちに東京へ帰ったようです。
もういい歳だから空港へは行かなかったけれど、
昔なら絶対ホテルや空港へ追っかけしてたなぁ。

そうそう、昨日福山雅治、そう、ふくちゃん(我が家ではこう呼んでます)も
松山へ来てたそうですね。
舞台が終わってからトモダチから聞いてちょっと見たかったと心が揺らいだ私。
ゴメンナサイ、向井君。
ガリレオの撮影だったようで。しかも今回の相手役の吉高由里子も来てるらしい。
今日仕事でなかったら行ってたかもーーー。
なんだか昔の血が騒ぎ出したようです。

帰ってからもずっと興奮状態のまま寝ました。
そして今日もまだ夢の中++++
あーーーー、夢よ覚めないでっ。


おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
2012/11/13 (Tue) 20:18

先日、先週はいろいろとありましてと申しましたが・・・
実は先週インコのリーフの足が痙攣をして
大変なことになりました。
その1ヶ月くらい前から少し兆候はあったのですが、
止まり木の上で軽く足踏みをしてるようなカンジだったので
大丈夫かなと様子を見ていました。
それがだんだん増えてきたなと思っていた火曜日の朝、
足踏みどころではなく、カゴが揺れるくらいガタガタと震えだし
止まっているのも難しい状態になってました。
これはやばいっ+++++
前にインコを飼っているトモダチから聞いた動物病院を思い出し、
すぐにカゴを車に乗せ向かいました。
実は今までに何度かインコを飼ったことはありましたが
動物病院へ行ったのは初めてです。
先生はとても丁寧に細かいことまで詳しく教えてくださって
かなり不安だった私もすこし落ち着きました。
インコは抗生剤を出すくらいしか出来ないので
とりあえずこれを飲ませて様子を見ましょうとのことでした。

我が家のインコちゃんはオス同士。
先生曰く最初からオス同士を一緒のカゴに入れるのがムリなんだそうです。
ヒナの頃はまだいいけれど、大きくなるにつれ縄張り争いでケンカが耐えないと。
だからまずはすぐにカゴを分けなさいとのことでした。
正直かなりショックでした。
確かにどちらかがイライラして止まり木から落としたり
追っかけたりはよくあります。
たぶんリーフの痙攣も落ちたりした時に足を痛めて、
その痛みから痙攣してるんだと先生は話していました。
でも寄り添ったり一緒にいることの方が多い2羽。
離すことを考えたら帰りの車の中で涙が止まりませんでした。
だけどお互いの体、そして命のことを考えたら
それが飼い主としてまずはすべきことなのかもしれない。
そう思い、パパに相談をしてその日に全く同じカゴを買いに行きました。
でも先生はこうも話していました。
今すぐに離すべきだけれど、その離し方にはそーとー気を付けないといけない。
でないと攻撃をしている方ももちろん両方がエサを食べなくなって
ダメになるケースも多い。そしてそれが一番こわいと。
その日は家でもいろいろ考えて、どうすべきか分からなくて
ずっと泣いてました。
夕方娘が帰ってきてからその事を話すと号泣していました。
でも娘はすごいっ。
一緒にカゴを買いに行ってくれたんだけど、その頃には
「泣いててもいかんけん〇〇はもう泣かないよっ
一生懸命育ててどうしてもダメな場合は仕方ないよ
ママ頑張ってるよ」って。
その言葉にどれだけ救われたか。
「そうだね、きっとキモチは伝わるよね、
ママ頑張るっ」
そう言ってその日は寝ましたが、それでもリーフの足が気になって
あまり寝れませんでした。
リーフも震えがひどくてあまり眠れなかったはずです。

そして次の日、カゴの中を全く同じ状態にして、
ゲンキな方のノアを新しいカゴに入れてみました。
隣同士にしてすぐ見えるようにして・・・・・・
最初はちょっとエサを食べたりしてたノア。
でもすぐに離れ離れになったことに気付いたんでしょう。
ものすごい暴れだし、その拍子に片方の羽がカゴの柵に挟まり
バタバタとしています。
また出血してはいけないので扉を開けて助けようとしたら飛び出してしまいました。
その前から隣のカゴで離れたことに気付き鳴いていたリーフも興奮。
カゴに何度も体を打ちつけ暴れだしました。
もうこうなるとお手上げ状態です。
すぐにリーフも出しましたが、2匹ともなかなか戻りませんでした。
仕方なくまた同じカゴへ。
その後はずーーーーーーっとくっついて離れませんでした。
きっと身の危険を感じてたんでしょう。
リーフには朝晩飲み薬を与えてたのでそれも嫌がって
最近は私の手にもあんまり乗ってくれません。
それはいいんです、それでゲンキになってくれるのならへっちゃらです。
(最初は悲しかったけど)
約1週間薬を飲んで今はほとんど痙攣はなくなりゲンキになりました。
でも今でも見てる限りやっぱりケンカはしてます。
結局いつかどちらかを新しいカゴに移すかもしれないことを考え、
2,3日交代でカゴを変えてます。それは2匹ともOKみたい。
匂いがするともし1羽になっても落ち着いてくれるかもしれないし。
まだ迷ってます。すぐにでも分けるべきなのか。
でも飼い主としてこの4ヶ月見て来て、きっとノアとリーフは
離れるとダメになる確立が高い気がします。
ケガをして大変なことにならないうちにしてやるべきか。
その私の甘さが命取りになるかもしれません。
今日も悩んでおります。
長々とすみません。読んでくださった方ありがとうございます。
ペットを飼うということは大変なことです。
命を預かるわけで飼い主はその責任があるんですよね。
飼う前にもっと調べておけばこんなことにはならなかったのかも・・・
なんて反省しています。
家を留守にすることが多い上にこれからはますます寒くなります。
6月と11月が一番落鳥するのが多いそうです。
なぜかというと朝晩と昼間の気温差が一番多いからだそうです。
心配性の私、箱入り娘ではなく箱入りインコのようにお世話しております。
でもゲンキそうな姿を見てたら頑張れます。
明日も電気アンカと保温電球をセットしてお留守番ですーーー。






日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/12 (Mon) 17:15

昨日のストリートマルシェ、無事に終わりました。
朝から雨できっと寒いだろうと思って
娘とすごく厚着をして行ったんですが、
お客さんの熱気でかなりの暑さ。
お客さんも朝からすごい人でした。
本当にうれしい悲鳴です♪

そんでもって朝からずーーっとほぼしゃべり続けておりました。
ねーー、Misiaちゃんっ。いろいろありがとね。
来るお客さんがMisiaちゃんの知り合いばっかで
さすが人気者ーーと感心しておりました。ふふっ
そしてお隣はchicoちゃんとtoruさん。
chicoちゃんは実は出会ったのは何十年前?
はい、私先輩であります。
toruさんは初めていろいろお話させて頂いたのですが、
以前のストリートマルシェに出されてた時に
かわいいお家を買ったことがあって。
こんなにゆっくりお話出来る日が来るとは思いませんでした。
気が付けばブースの横で話が盛り上がることが何度も。
それを後ろからニマニマ見ていた娘。
帰りに
「今日も絶好調やったねぇぇ」と。
あーーそうですそうです。ほんとに楽しかったでございます。
また興奮してしゃべり続けた私。
みなさんに失礼がなかったかしら??

さてこれはMisiaちゃんの作品。


                     

そしてMisiaちゃんと私の。



最後に私のです。

                      

今回なぜかティッシュケースが人気でした。
結構細かいとこにこだわって作った作品だから
すごくうれしかったです。

いろんな方とたくさんお話出来ていろいろ勉強になったし
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして見に来てくれたお友達アリガトウ。
すごくうれしかったですっ。
そしてそしてお世話になったyumiさん。
ありがとうございました、朝から多肉ちゃん達や
雑貨などを買うお客さんの列がものすごくてびっくりでした。
さすがですっ、見に行った時にはもうかなり減っていて。
いつもニコニコと穏やかに話すyumiさん。
Misiaちゃんから聞いていた通りの方でした。
その人柄に癒された1日でした。

実は昨日は結婚記念日でした。
パパはゴルフだったし覚えてるかなぁと思ってたら
ケーキを買ってきてくれました。

アリガトウ、小学校の知り合いが働いてるインディーズのケーキ。
おいしゅうございました。

我が家の玄関にchicoちゃんのツリーを飾りました。

いつも12月のギリギリにしかツリーを出さない我が家には
珍しいくらい早い登場です。
昨日娘が激戦に勝って購入したツリー。
大切にするねーーー。




EVENT | comments(4) | trackbacks(0)
2012/11/10 (Sat) 23:44

遅くになりましたが+++
明日は楽しみにしていたストリートマルシェです。
どうやらストマルと呼ぶらしい・・・
主催のyumiさん、とってもステキな方です♪
コメントも頂いてすごくうれしかったなぁ。
参加される方も知ってる方が何人かいて
会えるのがすごくたのちみっ。
10時から15時までトイザらスの前の通りでおります。
ぜひ見にきてくださいーーー。
Misiaちゃん、頑張ろうねっ。

今週ちょっといろいろありましてあまり製作時間がなく
(それはまた後日報告を・・・)
いろいろ作りたくて生地を裁断してたのに半分くらいしか作れませんでした。
でもでも今日の21時すぎまで頑張りましたっ。
インコちゃん、ほんとは20時くらいには寝る部屋に移動するんだけど
今日だけ我慢してもらっちゃいました。
なんせ寝る部屋にミシンがあるもんでっ。
そんでもって夕食はもんじゃだったんだけど
ほぼ私は準備と焼くだけでちょろっと食べて部屋にこもり、
チクチクチク。
その後2人が焼きそばが食べたいというから
「食べたいんなら自分らでしてっ」
と言い放ちお任せ状態。パパと娘で作って食べておりました。
食器も娘が洗ってくれ、みんなの協力のおかげで
どうしても作りたかった作品が最後に完成しました。
あ、余談が長すぎましたね。

まずはレジンのネックレス。
なんといつもいくつか失敗して落ち込むのに
今回は全部大丈夫でした。
かなりウホウホ。
私が使いたいくらい結構イイカンジに出来ました。
(自画自賛やねっ)


                      



                       
全部数字や中の素材も違います。
皮紐もかなりお気に入り。

そしてこの前紹介した黄色のトートの色違い。
帆布の質感も黄色とは全然違います。
以前から作っている大きいトートと同じ帆布の小さいものです。
かなりしっかりしたハリのある帆布。この生地ダイスキです。



これは去年も作ったネックウォーマー。ブラウンの裏地は
ウールの入った上質なフリース生地です。

                    



そして最後に紹介するのは今回どうしても作りたかったBAG。
表の上の部分の生地はウールに細かい線が入った生地なんだけど
これにひとめぼれをして、これを使ってBAGが作りたくて。
持ち手をどうしようか最後まで悩んで今晩作って形にしてから
持ち手を決めました。やっぱり革にして良かった。
自分用にも欲しいっ。
中はキルティングなのですごくしっかりしてます。



                     

明日はお天気が悪いようなのでかなり心配ですが
雨に負けないよう頑張ってきます。
こんな時間に商品を紹介して、これを見て来てくださる方がいるかなぁと
思ったんですが、とりあえず紹介しちゃいました。
では初めての参加のストマル、楽しんできます++++


ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/06 (Tue) 10:50

今朝の用事が終わってご飯も食べてちょっとひといき。
そしてただいま両手にインコちゃんを乗せてパソコンしてます。
まさに両手に花?いや、両手にインコ。

いつも朝と夕方インコちゃんたちを出してあげるんだけど、
最近ものすごく飛ぶようになって目で追っても
どこを飛んでるか分からなくなりました。
最初はぶつかったらいけないしかなり気にしてたんだけど、
この頃はだいぶ飛ぶのも上手になったので本人にお任せしております。
ただ、あらゆるところにフンが飛んでる可能性があるので
その後が大変です。毎回とりあえずチェックします。
娘曰くこの前は鏡や天井にぶつかってたらしい。
そうかと思えば私の目の前まで来て同じ場所で
パタパタと飛び続けまた引き戻ったり。
パソコンしてても私の前を何度も通って部屋を何周もしてます。
だいぶオトナになりました。
お世話係さんはうれしいです。
どうやら私はお掃除おばさんと思われているらしい。
そして娘は遊んでくれるお友達。
きっとパパは通りすがりのおじさん。たまにしかいないから。
いいんですいいんです、そんな待遇でも。
かわゆいから+++
でも娘はインコちゃんたちのママらしい。
どうも自分が産んだつもり。
え??あんた卵産んだの?って聞いたら
ニマーーーっと怪しい笑顔を浮かべておりました。
毎日
「マーマ、マーマ」と言って覚えさせようとしております。
すみません、くだらん話を長々と。



今粗大ゴミの回収に来ておりました。
我が家もワープロと小さな自転車などを出しました。
なんだかすごい音がするから覗いてみたら、
な、なんとっ
めっちゃ大きなタンスをいくつも出してる方がっ。
そんでもってそれをバリバリと音を立てて食ってくゴミ収集車。
すごいっ。そんな大きいものまでへっちゃらなんだ。
へーーーーー

またサイゴになりましたが、商品の紹介でございます。
新しいブルーの帆布でまたトートBAGを作りました。


中は冬バージョンでウールにしました。
結構いいカンジになりました。

                

そしてこれも帆布のトートですが小さいバージョン。
かなりオススメ。ちょっとお出掛けの時に使えそうです。



上の部分に革タグつけてます。

              
中はウール生地でポケットの内側は
同じ黄色のリトアニアリネンにしてみました。



           

日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2012/11/05 (Mon) 09:53

昨日夜お好み焼きを作りました。
娘と買い物に行って、何がいるんだっけーーと
ぼーーっとした頭で何度も相談して山芋を買って帰りました。
あとはたぶんあったはず。
なのになのにーーーーー
お好み焼きのソースが思ってたよりも少なくて。。。
しかもいつも絶対入れる焼きそばを忘れたっ。
ソースはいっぱいかけないとイヤな私。
なんでだなんでだっ。
マヨラーの私はマヨネーズもこれでもかってくらい使います。
たぶんこれだけでそーとーのカロリー。うっひゃーー
そんな訳で作り始めてから気付いたので買いにも行けず、
残念なキモチで残念なお好み焼きを食べました。
また近いうちに作ろう。

さーて、そろそろイベントのを紹介せんと。
まずはランチョンマット。

そしてティッシュケース。
これ、今までのと違うカンジに作りたいなーとずっと思ってて
やっと出来上がりました。
               
リネンとリトアニアリネンを使っています。
そして上の紐は革の生地でアクセントを。

これにかなり悩んで+++どうすれば自分らしさが出るかなぁと。
でも結構気に入ってます。
                
色違いもあります。
ステッチもしてみました。

今週ちょっとずつ紹介しますねーー。

 

 

 



 

ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)
2012/11/04 (Sun) 18:43

先日会社の主婦健康診断に行ってきました。
2、3年ぶりの健康診断。
子宮の検査はしなかったけれど、
身体測定に始まり、視力検査、血圧、採血、
胸のエコーや心電図、胃のレントゲンなどしてきました。
視力、なんと1、2と1、5でした。
良くなってるではないですかっ。
まー、視力はその都度結構上下するんですけどね。
そして久々にバリウムを飲みましたわ。
ほんとまずいっ++
帰ってからもなかなか体から排出出来ずほんと大変でした。
(汚い話ですみませんっ)
そのせいで次の日もなんだか体調が優れず
お出掛けしてても途中で何度もトイレに・・・・・・
おそるべしバリウム++

そして昨日は湯築市に行ってきました。
道後公園でしているとのことでお散歩がてら・・・
トモダチのMisiaちゃんがC’est mignon!さんと参加してたんです。
Misiaちゃんは一緒に働いているし、C‘est mignon!さんは
以前にイベントに誘って頂いて一緒に参加させて頂いたことがあります。
思ってた通りかわいいブースでしたーー。
そしてお持ち帰りしたのがこの子です♪


小さなクマちゃん。かわいいカゴに入ってます。
かわゆい++
C‘est mignon!さんは犬の洋服などを売っていて
ほんとかわいい。犬を飼ってたらたまらん欲しくなると思います。
使ってる生地がオトナも惹かれるものが多いです。
いろんなイベントに参加されててすごいなぁといつも思ってます。
Misiaちゃんも見てると心が揺らいでつい欲しくなるものを
たくさん作っていて、お店でも我慢するのが大変です。
すでに我が家には結構な数の羊毛の子達が・・・
また娘とワークショップに参加するのが楽しみだわっ。
あ、来週はMisiaちゃんとイベントだっ。
まだまだ作りたいものがたくさんあるんですけどーーーーーー
頑張りますっ♪♪

湯築市でもらいましたミカン。
帰ってからこんなになりました。
           
ふふっ・・・


 




日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)