2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013/01/28 (Mon) 15:25

先週の金曜日、スキマスイッチのコンサートに行ってきました。

     
今回は娘ではなくトモダチと+++
最近すごくお気に入りでいつも車で聞いていた曲。
この日もずっと車で流れていました。
コミセンは向井君以来だけど、コンサートは初めて。
ちょっとドキドキでした。

今回は他のサポートのメンバーはいなくて、2人だけのコンサートでした。
いろんな高度な機材を使って、
さまざまな音やメロディーを作り出すことが出来るらしく、
コンサートをしながらその場で音を作っていくようなカンジかな。
でもそれもすごく新鮮で待ってる間もワクワクしておもしろかった。
卓弥さんの声がすごくスキで聞いててとても心地いいんです。
そして真太さんのめっちゃ迫力あり、切なさありの心に響く演奏。
2人の奏でるメロディーは格別です。
生で聞くとほんと鳥肌もんでした。
もし耳元で歌ってくれたらメロメロやわぁぁ。
ホールの雰囲気もとても良くてなんだかアットホームなカンジでした。
次々に流れてくるメロディーはどれも必見で
贅沢すぎてシアワセな時間でした。
MCもそーとーおもしろかった。
あ、ちなみに卓弥さん、めっちゃ痩せててびっくりした。
絶対次も行きたいなぁ。
実は最近ずっと車で聞いてたから娘もかなりお気に入りなってたみたいで
帰ったら、いいなぁぁーーー、ママだけ。と言われました。
娘はパパの実家でお留守番だったんですよね。
以前にNHKで放送していたアニメのエリン知ってますか?
私、その主題歌の雫って曲がダイスキなんです。
もちろん歌ってくれました。
あーーーシアワセ♪

帰りもガンガンに音を大きくして娘を迎えに行ったら
みんなちょっと引いてました。
ごめんよーー

そして今日もさっき仕事から帰ってきたけど、
頭の中をずっとメロディーが流れてます。
しばらくはスキマモードだわ。






おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/26 (Sat) 09:00

今週お菓子教室に行ってきました。
今回はフロマージュタルト。
タルト生地にカスタードとクリームチーズをまぜたものを流して焼いたもの。
作りながらどんな味になるのか楽しみだったんだけど、
すごくあっさりでカスタードに近いけどほんのりレアチーズの味もします。
大人も子供もダイスキな味ですねーーーー。



                    

この日もお腹が痛いくらい笑いました。
たまにしか会えないけど、こうしていろいろ話せる時間、
本当に大切です。
最近仕事以外でお出掛けすることが少なくなって
たまーに人に会うと爆発したように話してしまいます。
家ではずっとインコちゃんに話しかけておりますが・・・・
たぶん客観的に見たら年寄りのおばあちゃん状態なんやろな。
将来の自分が想像出来るわ。
へっへっへ+++









日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/25 (Fri) 15:37

娘の学校ではとうとう木曜日から学級閉鎖のクラスが出たらしく、
娘の学年も1クラス今週はお休みだそうです。
今年の初めの頃は、インフルエンザ、どうなんかなぁーーー
なんて思ってたら一気にきましたねっ。
こわいよぉぉぉーーーーー
パパの会社も1人なったらしく帰ってきたらマスクしてました。
私も働いてるしいつもらってもおかしくない。。。
ただひたすら手洗いとうがいをマメにするしかないでございます。

先日オーダーを頂いてたのれんを作りました。
かなり前からご注文を頂いてて、やっと完成。
初めて作ったので、絶対かわいくしたいなぁとずっと考えててやっと出来ました。
本当にお待たせしてすみませんでした。



                      



ちょっと分かりにくいんですが、全体は水色のストライプで
下の部分と途中にパッチしてます。
自分でも結構お気に入り。
喜んでもらえたようで私も本当にうれしかったです。

夏に向けてお店用にも作ってみようかなぁなんて考え中。
最近だいぶ日が長くなってきましたね。
早くポカポカの春になって欲しいなぁ・・・・

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/18 (Fri) 11:45

1月になって新しいドラマが始まりましたね。
みなさんは何かドラマ見てますか?
昔はいっぱい録画して毎晩必死で見てたなぁ。
私はどうも20時や21時台はバタバタでゆっくり見れなくて。
前クール、ほぼ見たのが「結婚しない」
菅野美穂(以下かんちゃんと呼びます)も玉木宏もスキだからってのもあるけど。
かんちゃんの洋服がすごくかわいくて毎回楽しみにしてました。
玉木君も今私の中で急上昇。
一時痩せすぎてなんかかわいそうなくらいだったけど
やっぱかっこいい++
あ、でもこの前のMステの福ちゃんもめっちゃかっこよかった。
髪切ってええカンジになってた。

テレビとか雑誌見てて、いつもかわいいなぁって思う人が何人かいます。
えっと菅ちゃんもそうだけど、
aikoや深っちゃん(深津絵里)、そして原田知世サン。
そしてマネ出来ないけどいつもかわいくて似合ってるのを着てるなと思うのが
元ジュディマリのYUKIと木村カエラ。

何が言いたかったかというと、昨日おトメさんを見ました。
黒木瞳のドラマ。個人的にはあんまり好きな女優さんではないけど
結構おもしろかった。ちなみにサキも見てます。
仲間由紀恵のドラマ。(字あってる?)
ドロドロドラマダイスキです。
でも相棒も見てますよ。成宮君カッコイイです。
話は戻るけど、ドラマの中の黒木瞳の洋服がかわいかった。
私より結構上なはずなんだけどドキュンでした。
自分に似合う洋服や色を知ってる人ってステキです。
黄色のコートがかわいかったーーー
実は年明けにエミフルで黄色のコートが欲しくて悩んで我慢した私。
あああーーーー買っといたら良かったやんーー。

昨日久しぶりにインコちゃんのカゴを別にしました。
その前日の夕方、追いかけっこはするわ、足は出すわでケンカするから
怒った私。そんな私を見てビビってた娘。
「そんなに怒ったらかわいそうーー、ママ鬼やね」
あーー鬼で結構結構。
足をだして爪で引っ掻いてケガをしたり、また足が痙攣することを考えたら
鬼でかまいませんがな。
そうなんです、インコって足だすんです。
思い通りにならなかったり怒ると出すんかな。
爪も長いから結構痛いんです。
しかも上に飛び乗ったりするし。
まるでブレーメンの音楽隊状態。
最近は怒られると私の頭の上に避難します。
私から見えないからちょうどええらしい。
相手もなかなか手強い。
あんな小さい体でなかなかやりおるわ。
私も負けてはおられんっ。
もちろんかわいいんですよ、かわいいから怒っちゃう。
最近子供が悪い事をしても怒らない親って多いじゃないですか。
だめよーーって言っても全然目線は違ってたり、言うだけで親は満足してたり。
そういうのを見ると親に腹が立ちます。
そんな親に育てられた子供はかわいそうです。
あ、またエサの取り合いしよるわ。
でも今日はまだ大人しくしてるかな、シメシメ+++

今から私は生地の裁断しなきゃっ。
さむーーーいさむーーーい裁断部屋に(コワそうな部屋やね)行ってまいります。。。




日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/15 (Tue) 11:53

日曜日の夕方、みかん一座の
「オーロラに駆けるサムライ」・・和田重次郎物語・・を観に行ってきました。

主役の重次郎の幼いころの役で知り合いの息子さんが出演するので
これは行かないかん・・・と、トモダチ親子と楽しみにしとりました。
オトナになった主役の方もかっこいいけんってずっとトモダチから聞いてて、
それなら早く席を取らなきゃねって。
でも行ったらまだ開場の時間にはかなり余裕だったのにすごい列が・・・
しかし開場してから頑張って走って1列目をゲット。
しかも子供達はど真ん中。オトナはちょっと横の方から控えめに・・

和田重次郎・・
愛媛の方にもあまり知られてないんじゃないかな。
私も知りませんでした。
松山出身の探検家でアラスカ開拓の先駆者。
その時代、現地では知らない人はいないと言われるほどで、
犬ぞりと狩猟の名手だったそうです。
その重次郎の生き様を描いた舞台。

幼い重次郎役、yくんめっちゃ上手でした。
ほんとは緊張してたのかもしれないけど、全く動じることなく
のびのびとしていてとっても輝いてました。
普段会ったときのy君とはまた違って見えました。
娘と同じ年齢だけれど、ほんとあの迫真の演技はすごいです。

そしてオトナになった重次郎。
k君の話はいろいろ聞いてたけど、私の想像を超えてかっこよかった。
元々ダンスをしている方なので踊りはもちろん歌もとっても上手。
そして何より私が惹かれたのは声。演技もそうだけど
人の心を惹き付ける魅力があります。
実際のk君もめっちゃ好青年らしい。しかも今はまだ医大の3回生。
まだまだたくさんの可能性を秘めた人物です。
私もトモダチも目が釘付けでした。
そんなオトナたちをちょっとびっくりして見てた子供達。
でも娘も
「おもしろかった。すごいかっこよかったーーー」って言ってました。
特にゴールドラッシュの時のダンスはすごかった。
k君、目が輝いてました。演技が終わってからも最後までステキでした。
最後に出演者の方全員で踊るんだけど、y君がめっちゃ張り切ってて
それがすごいすごいかわいくて。
トモダチと笑いが止まらなくて・・・出演者の方はどしたん??って思ったかも。
ほんとy君ワールド全開でした。

帰りに出演者の方がお見送りをしてくださっていたので
子役のy君とk君と一緒に写真を撮ってもらいました。
へへっ
しかも自分から
「あ、あ、握手してくださいーー」と興奮気味でお願いした私。
完全にミーハーなおばさん状態。
     
これ、y君のお母さんが知らない間に撮ってくれてたんだけど、
たぶん私が握手してもらってるとこ。うっしっし

この後トモダチとご飯食べに行ったんだけど、
車の中でも食事中もずっとk君話で興奮状態。
あーーーーー、楽しかった。
出演者の方からたくさんのパワーを頂いてゲンキになりました。
ありがとうございました。
そーとー笑ってしゃべって食べて。
帰ったらヘロヘロでした。

シアワセな気分で即縛睡でした、ムニャムニャ。








日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/14 (Mon) 19:25

12日からfabric−funの建てたお家の見学会がありました。
松山では初めて。かなり前からとっても楽しみにしてたので
スタッフのみんなと娘とお邪魔してきました。

ブログの写真で見てとてもかわいいなと思ってたのですが、
実際に見るとますますステキでいろいろ細かーいとこまで見せて頂きました。
あらゆる所にfabric−funらしさが溢れていて、
とてもあったかい空間でした。
私もいつかこんなお家を建てたいなぁ・・・
たくさんの方に見ていただけたようで、スタッフみんなとても喜んでいます。
良かったらHPをどうぞーー
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222

そしてその後フォンターナさんへ。
私はとびっこのパスタ、娘はミートパスタにしました。
そしてMisiaちゃんからおいしいと聞いていたからあげ。
 
                             

このからあげ、昔ダイスキだったでゅえっとのからあげに似てます。
おいすぃぃぃーーー
このたれ、家でも作りたいな。
みんなでワイワイ話しながら楽しかった。

さて、この後みかん一座の舞台を見に行きました。
この話はまた後ほど・・・




日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/01/12 (Sat) 08:21

パパの仕事が始まり、娘のがっこうが始まって
やっと自分の時間がやってきました。
あーーーー、まったり+++

最近クリスマスや年末年始の残った食材の消化に励んでおります。
この前の朝はクリスマスにピザを作った残りのサラミとチーズが残ってピザパン。
朝からカロリー高いけどうまうまです。

そろそろ入園入学シーズンに向けていろいろ作らなきゃ。

この前娘とお風呂に入ってて、
「ママはなんて呼んで欲しい?」って聞くから
「なんでもいいよ。でももう大きくなったからお母さんとか母さんでもいいかもね」
と言うと、
「分かった」・・・・と言ってしばらくした後、
「ちょっと奥さーーーん」
「ん?」
しばしの沈黙の後大爆笑♪
どうやらお母さんと言いたかったのに奥さんと言ってしもたらしい。
アンタは怪しいおじさんかみのもんたかっ++

私ににて発言も行動も天然な娘。
ほんとなんもないとこでよくつまずくし、フツーに平然とボケてたりします。
新年早々そーとー笑っちゃいました。



日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2013/01/07 (Mon) 18:56
今日は初仕事でした。
なんだか久しぶりで頭がぜんぜんまわらなくてぼーーっとしておりました。
しかもいつもはしない間違いをしてみたりして。
あかんですわ、気合をいれんとっ。

しかもゆうべ急いで生地の裁断をしようと思って
生地の収納棚の扉を開けたまま裁断をしてたのを忘れてて
思いっきり顔を上げたら扉の下の角が目の下に激突っ。
うぎゃーーーーーー
と叫んだけどだーーーーーれも来てくれなかった。
でもそれどころではないくらい激痛で、
慌てて湿布を貼ったらめっちゃヒリヒリ。
これはいかんと思って冷えピタに交換。
すぐに鏡の前に行けずしばらくして見たら
目のすぐ下がみみず腫れになって出血しとった。
こわーーーーいっ。
あと5ミリ上だったら目がやられとった。
アホやなーーーと自己嫌悪のままその後冷えピタを貼って
ご飯を持って行ったらパパと娘が
「ど、どしたーーーーーーーんっ」
おまえら気付くのが遅いんじゃーーーーーーー
どうやら頬も腫れてたみたいだったから、
仕事なのに目の下が真っ黒になって行ったら
子供が顔見てびっくりして泣いたらいけないし、ひたすらひたすら冷やしました。
朝起きたら思ったほどは腫れてなくて化粧したらあんまり分からなかった。
年明け早々やっちゃいました。

そういえばこの前久しぶりに焼肉を食べに行きました。
毎年お正月の恒例だけど、娘といつも楽しみにしています。
いつもタンが好きな娘は体調があまり良くなくて、
コリコリのタンは喉に痞えて食べにくかったらしく、
今回は柔らかジューシーなバラがお好みやったらしい。
最近は毎回土橋のアリランに行きます。
タレがちょっと味噌風味で最後の方は濃いく感じる時もあるけど
やっぱりおいしいです。
今回肉が少し残ったので焼いて持ち帰りにしました。
次の日の昼に再度少し焼いて食べたらびっくりするくらい
まだまだジューシーでおいしかった。
あーーー、また食べに行きたいよぉぉぉ。

今日小児科に行ってきました。
年末から毎晩咳がひどい娘。
ずっと夜中の4時くらいまで咳がとまらなくて娘も私も毎日かなりの寝不足です。
しかもゆうべは5時くらいまで。気になって寝れません。
さすがに今日は眠くて朝からぼーーっとしてます。
もしかしたら喘息が再発したかもしれないみたいです。
冬は空気が乾燥するから気を付けないとこじらせちゃうんですよね。
どうか早く落ち着きますように。
今日はせめて2時間は寝たいよぉ。


日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2013/01/06 (Sun) 12:59

みなさん、お正月にたらふく食べちゃってませんかーー?
食べたい時は気にせず食べる
おいしいものは食べたい時にたらふく食べる
年明けはそんなカンジで食べちゃってます、、、
しかしそろそろやばいと思いつつ今朝は今年初めてのおもちを食べました。
年末に作ったおもちが冷凍庫に50個くらいあります。
食べんとなーと気になってたのでパパと食べました。
私は焼いて醤油に砂糖をまぜたものにお餅をからめて
海苔で巻いて・・・本当はきなこが良かったのに焼いてる間に
きなこがないことに気が付いた。がっくし・・
でもおいしゅうございました。1つはあんこ入りにしたけど絶妙な柔らかさ。
前に紹介したフライパンで焼くとすばらしくおいしく焼けます。
変に真っ黒になったり絶対しない。

そしてお醤油。いつもムラヨウのお醤油を買うんだけど、
パパの実家から分けてもらった1升ビン。
普通に売ってるムラヨウのお醤油よりもさらにまろやかさと甘さが違う。
めちゃうまです。
パパはだしにお餅を入れて、鰹節と醤油を入れて食べてました。
それもおいしそうやね。

さっきインコちゃんのカゴを洗ったらめっちゃ寒かったーー。
寒いから乾くのも時間がかかって。
最近はそーとー暖房して寒さ対策をしてるから
インコちゃん、ゲンキです。
呼んだら背中に乗ったり、手まで飛んでくるようになりました。
そしてたまに私の頭の上につたつたっと登って2匹で髪の毛をいじくっております。
巣作りしたいのか良く分からないけど、かなり髪の毛をつついて
ボサボサにしてくれております。かわいいから許してやろう。

今日はお鍋にしようかなぁ。
身も心もあったまるかしら。

                                  

実家のレモンの木。
今年はたくさん出来ました。
揚げ物に添えたり、紅茶を飲むときに使ってます。




日々のコト | comments(4) | trackbacks(0)
2013/01/03 (Thu) 13:16

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
どのようにお過ごしですか?

私は毎年の恒例で、元旦はパパの家族と初詣に行き、
その後は1日ご飯を食べたりゲームをしたりでまったりと過ごし、
2日は私の実家でのんびりとしてきました。

今日は朝ゆっくり寝てまったり・・・
いいお天気ですねーーー

でも娘が年末から体調が悪くてずっと咳が出てます。
気付いた時にはもう病院もほとんど閉まっていてずっと我慢。
明日には病院へ行かなきゃ。
中耳炎になってないといけど。

我が家はここ何日かずっと夜はドンジャラ三昧。
今日もするんかなぁ++
娘はこのおもしろさにハマッてるみたい。
結構頭使うからいいんですよねっ。
しかしドンジャラしながらついお菓子やら果物やら食べてるっ。
やばいわぁ・・

ではみなさま、今年もよろしくお願い致します。

                



日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)