2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013/03/25 (Mon) 11:01

かなりかなり久しぶりの更新++
すみません、ちょっと体調を崩してたのもあるんだけど、
パソコンもかなりやばくなってきて、
先週初めにとうとうファンが作動しません・・と画面に。
前は作動しない可能性がありますだったのに・・
でもなんとかパソコンは動いてます。
これが突然プチって切れるんですよね。
写真も取り込めなくなり壊れそうだったのでずっと開けてませんでした。
そんな訳でどうやらほんまに買い替えの時期が来ちゃったようです。
今パソコンもウルトラブックとかいろんなのが出てますねー。
タブレットもあるし。
でも予算はかなーり限られてるのでメールやブログの更新くらいしか
使わないので安いパソコンで十分な私。
あーーーーー、去年冷蔵庫が壊れて痛い出費だったんだけど
次はパソコンやねぇぇぇ。厳しいねぇぇぇ。
今のパソコン、起動するのに10分以上かかります。
新しいのだと間違いなく動きが早いよね。
それを思えば新しいのはうれしい+++
ちょぼちょぼお金貯めなきゃ。

すみません、つぶやきブログで。
しかも写真もなくて。
更新していない間もアクセスしてくださっている方がいて
すごくうれしかった。
いろいろ更新したかった内容や写真もあるのに。
また紹介しますねー。
今日は終業式。
そろそろ娘が通知表を持って帰ってくる時間です。
明日から春休み。
ちょこちょこお出掛けしたいなぁぁ。

あ、みなさん、この時期の風邪お気を付けくださいませ。
私、こじらせて1週間以上治らずいまだに軽い中耳炎、
口内炎が出来てやられとります。
疲れが一気に出てあらゆることが次々にやってきたカンジ。
歳を取ると治りも超悪いっ。
花粉症、大気汚染、黄砂おそろしいです。
まだ朝晩寒い日が続いているので体調には気を付けてくださいね。





日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/16 (Sat) 19:03

金曜日、トモダチとlavoroのイベントに行ってきました。
Misiaちゃんやchicoちゃんも参加しているから
楽しみにしてました。

そしてGURI&GURA CAFEさんのパンも
ゲットしました。ほんとおいしいっ

もっと欲しかったけどガマンガマン・・
そしてこれはchicoちゃんの。
めっちゃ小さくてかわゆい。
                 
これはMisiaちゃんの。

そーとー悩んで決定。
どれもかわいいからいつも悩んじゃいます。
帰ってから娘に見せたらどれも絶賛♪
パンも雑貨もダイスキだから喜んでおりました。

そしてその後ランチをすべくいろいろぐるぐると車で移動。
・・・・・・・が、最初に探していたお店はお休みだったり満席。
だんだんお腹も空いてきて++
でもかわいいお店をトモダチが知っていたので良かった。
東温市にあるOTTOというお店です。

建物もすごいいいカンジ。
パスタにしたんだけどめっちゃおいしかったーー。
私はベーコンとブロッコリーのパスタにしました。

                      
前菜も豪華でどれもおいしかった。
パスタもあっさりで素材のおいしさが味わえてシアワセ。
また行きたいなぁ。

その後まだまだしゃべり足りなくてキエラへ。
ここのマフィン絶品だしーー。
これはいちごマフィンとカフェオレ。


                            
ペラコペラコとひたすらしゃべり続けマフィンもあっという間にたいらげました。
それでも話は尽きなくてあっという間でした。
また週末会えるといいねーーー、ふっふっふ。
娘も楽しみにしてるよーーー。


おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
2013/03/15 (Fri) 20:00

木曜日、トモダチとお出掛けをしたので
ストロベリーフィールドへ連れてってもらいました。
前から行きたかったのだけどなかなか行けなくてお初です。
写真撮るのを忘れちゃったんだけど想像通りとてもかわいかった。
せっかくお邪魔したので雑貨を見た後お茶して帰りました。

そしてその後トスカーナでランチ。
あーだこーだといっぱいしゃべって食べて大満足の1日でした。
あーー、頑張ってそろそろミシンしなきゃ。
春なので春らしさを感じるもの作りたいなぁ。
頭の中では作りたいものがグルグルと駆け巡ってます。

あ、この日はWDだったので
パパがケーキを買ってきてくれました。
おいしそうではございませんか・・・
思わずパチリ。
桜のケーキだけど中はいろんな味が詰まってて
抹茶のスポンジが土台でめっちゃ美味でした。


                    


どれもうまうまでしたわ。私と娘があげたのよりも豪華。
得したぜっ++









 

 



 

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/11 (Mon) 19:45

先週末家族で超久々にカラオケに行ってきました。
前に娘と約束していたマラソン大会のご褒美っ。
でも私はずーーーっと花粉症で鼻は詰まるし声もガラガラだから
あんまり乗り気でなくて。
日を変えてもらおうかと思ったけど、しばらく無理そうだから
「申し訳ないけどママたぶん歌えんけん」と・・
カンジ悪ーーと自分で思いながら行きました。
で・・・・・とりあえず1曲だけ歌ってみよか++と。
最初に何を歌ったか忘れたけど案外歌えるやんかぁぁ。
そんな訳でシラーーと普通に歌い
普通にみんなと同じように曲をガンガン入れて歌っちゃいました。
娘は途中で
「良かったねーー、ママ歌えたやんっっっ」
アリガトヨーーー、歌は下手っぴやけど歌うぜっ。
でも最近の曲はほぼ歌えず・・・
ちょっと練習しとかんといかんっ。
かなり満足して家に帰りました。
帰ったら娘が
「そーとー歌いよったやん」
えへっ+++たぶんパパも娘もこうなることは
想定内だったに違いない。
歌ってる時に関ジャニの番組みたいに
音程のラインが出るからめっちゃドキドキでした。

さて、これはこの前のフウミカデンさんのイベントで買った
fogのリネンのクロス。



もう何回も使ったからええカンジにクタクタになってきました。
このシャリっとしたカンジがスキ。
最近はこれでキュキュっと食器を拭くのがとても楽しみです。

昨日はますます花粉症がひどくなり目も掻き過ぎて限界っ。
症状がひどくなった時の頓服を飲んで
夕方ちょっとだけ寝てました。
薬ってすごい、でも薬ってコワイ。
それからだいぶ楽になって夜も熟睡して今朝も結構ゲンキ。
今日はお天気悪そうだから花粉飛んでないといいな。




日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/11 (Mon) 18:08

先週実家の父の誕生日だったので
あんパンを焼いてみました。

あんまりきれいに焼けなかったけどじいちゃん、
喜んでくれました。
パンというよりもー、サクっとしたお菓子のような生地です。
娘も帰ってから焼き立てを2個たいらげました。

じいちゃん、今年79歳。
大切にしてあげんとなーーと思うけど
口を開けばつい言い合ってケンカになっちゃいます。
でもいつも私たち家族のことをすごく心配してくれて、
とても大切にしてくれます。
毎日のように1人で歩いて買い物に行くのはいいけど
体に気を付けてね。

この前娘がバレーに行っている時に
ケーキを持って遊びに行ったら
今は忙しいとかなんかブツブツ言われ
早く帰って欲しそうに言われたから
ちょっと怒って帰っちゃいました。
そしたらばあちゃんがオロオロしたみたいで
ごめんねメールを送ってきました。
後から私も大人げなかったなと思って反省・・・・
近いうちにまた顔見に行こうかな。



 

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/07 (Thu) 15:29

昨日母と買い物に行ってきました。
2月がずっと忙しくてなかなか一緒にお出掛け出来なかったので
たぶん1ヶ月以上ぶり。
いろいろ買い物を済ませ、どこに行こうかってなって
絶対混んでるけど久々に高島屋に行ってみる?ってことに。
はなまるマーケットのフェアの初日だったし
車混んでそうだからちょっと躊躇したんだけど
ちょろっとだけ行ってみる?なんて話しながら行ってみました。
最初フラフラして、ご飯でも食べようか・・・とそば吉があるフロアへ。
ん?なんだか人がたくさんいるっ。
そうだった、今日は杉浦太陽くんが来るんだった。
ちょろっと見てくるっと母に言って見に行ったら
なんと12時半からになってる。その時の時間が12時15分。
「ち、ちょっとだけ見たい・・・・」
と母にお願いして見ちゃいました。
一応写真撮ったんだけど、撮影禁止だったので載せれなくて残念っ。
太陽くん、めっちゃサワヤカでかっこよかった。
いや、かわいかったーーー
細い白のパンツにピンクのベスト。すごいスリムでした。
ピンクのベストが春日とは比べモンにならないくらいステキでございました。
せっかく登場したのにちょっとしたら母に突かれたので退散。
そして食事を済ませ、せっかくやけんはなまるの会場もちょろっとだけ見てみようと
フラフラしていたら++++
なんだかザワザワザワ・・・・・あ、、、カメラがたくさんっ
も、も、も、もしやっ
遠くにさっきのピンクのベストとサラサラの茶色い髪の太陽くんの姿が+++
絶妙なタイミングで私がいる通路を歩いてきました。
これはチャーーーンスッ
こういう時、おばちゃんは普段溜めているものすごいパワーが炸裂します。
人混みをかき分け見事握手してもらっちゃいました。
きゃーーーー
その後もすっかり母の存在を忘れ、試食している太陽くんの写メを撮ってました。
近くにいた売り場のおばちゃんが
「いいねーー、仕事中やから写真が撮れんけん残念っ」って。
ほんとよ、こんな近くにいるのに。
他にも子供やベビーカー放りっぱなしにして写メ撮ってる人がいっぱいいました。
オイオイ・・・・って思ったけど気持ちは分かる。
しばらくして、母の睨みではっと気付き後ろ髪引かれる気持ちで
試食してる太陽くんにおさらばしました。

帰ってから娘に
「杉浦太陽って知っとるーー?」って聞くと
「知っとるよ、あの氷川きよしに似とる人やろ」
うーーーむ、確かに。
「そうそう、辻ちゃんのダンナさんよ。
今日ねーーママ握手してもらったんよぉぉぉ。
写真見る?見る?見る?」
「ええよ、見んでも」
「見たい?」・・・とこの会話をくり返し、
「見せたいんやろ?」とちょっと冷静に言われ
「うん・・・・・」
とかなり強引に見せてみた。
反応は案の定薄かった。
なんなんよっ、最近の若モンは。

そして今朝はなまるに出てた太陽くんを見てニンマリ。
普段は朝テレビはつけないし全然見ないので
久しぶりにはなまるも見たっ。
やっぱり1度見ちゃうと動きが止まる私。
あかんわぁぁ
でもしばらく木曜のはなまるだけ見ようと心に決めた母でした・・・・

これは先週トモダチとお出掛けした時のモノ。
フェデリコでランチしました。
ここの食材がいつも楽しみなんです。
この日は太刀魚と水菜のパスタ。
前菜もお野菜たっぷりで体に優しい味。

 
                     
食後にはコーヒーとガトーショコラもつけちゃいました。
なのにその後お茶へ。

前から気になっていたFunny’s Waffleへ。
2Fがカフェになってて建物もすごいかわいい。

これはハーフにしたんだけど、結構なボリュームで
ワッフルも軽くてサクサク。めっちゃおいしかった。
上に載った果物も新鮮でした。

この日もいっぱいしゃべっていっぱい笑いすぎて
途中から泣きながらケラケラケラ・・・

夜は爆睡でした。あーー、楽しかった**




 

おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
2013/03/04 (Mon) 20:05

昨日のストリートマルシェ、無事終わりました。
朝到着したら思ってたより寒くて+++
でもお天気も良く、たくさんのお客さまに来ていただき、
本当に楽しい1日になりました。

Misiaちゃん、そしてお隣のchicoちゃん、toruさんとも
いろいろおしゃべりしてほんと最初から最後までワイワイワイ。
Misiaちゃんとはなかなか会えないからゆっくり話せるのは久しぶり。
それでも話したりないけどーーー。

最初オープンする前からMisiaちゃんの商品の前にはすごいたくさんの
お客さんが待っていて、さすがだなーーと思いましたよ。
みなさん、ブログとかでチェックしてるんですねーー。
ほんとかわゆいものばかりで、どれも欲しくなっちゃいます。

これはたーーくさん売れた後の写真。
そうなんです、最初に撮るのを忘れとりました、2人とも。アハハ

まずはMisiaちゃんのブース。


そして私のブース。
                   
今回は入園入学モノが多くて他のモノがあまり作れなかったんだけど、
いろんな方に手に取って見て頂けてうれしかったな。



そして今さらですが、イベントの前日に作った帆布の新作。

以前からずーーーっと作りたかった真ん中にラインが入った形。
片側だけラインを入れてみました。
いつもより縦長です。
この形は帆布が柔らかめの方がかわいいかも。

                    
バランスも考えて持ち手は短めに。
 


そして革紐をつけてポケットは同じ黄色のリネンを使いました。
この黄色ちゃんはお嫁に行きました。
以前から私の作ったのを買ってくださっていたという
小学4年生の女の子のお母さんが買ってくださいました。
子供さんもとてもスキですって言ってくださってほんとうれしかった。
またお会い出来たらいいなぁ。

そして色違いのです。

こちらはハリのある帆布で作ったからまた全然カンジが違います。

今回も多肉屋さんのユミさんにはお世話になりました。
なんだか母のような大きさを感じます。
ああいうお母さんだと子供ものびのびと育つんだろうなぁぁ。
見習わなきゃっ。

たくさんの方とお話出来て本当に充実した1日でした。
いろんなトモダチや作家さんと会ってお話出来たことはシアワセです。
これでフェイドアウトせず、このまま頑張って作らなきゃっ。







EVENT | comments(0) | trackbacks(0)
2013/03/01 (Fri) 13:38

この前娘のプールのテストがありました。
毎月最後の週がテスト。
そしてベストになってから初めてのメドレー。
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、最後がクロールです。
全部で100m。絶対私は泳げないっ。
最初ベストになった頃は毎週千メートルくらい泳ぐから
最後の方ははぁはぁ言って途中で何度も立ってました。
でも最近はだいぶ体力もついて大きい子供たちにもついていけるようになったかな。
合格は1分50秒。つまり平均1本30秒切らないと合格出来ないんですよね。
そして娘は2分1秒でした。
この11秒が大きな壁なんだろうけど、ターンをもっとスムーズにして
1つ1つをもう少し早く泳げば可能性はあるタイム。
どうしてもだんだんタイムは落ちてくるから得意のクロールで
頑張れば次は合格出来るかも。
ただメドレーのテストは滅多にないからそれまで続けてるかどうか微妙だけど
外から見てて、他の子供たちの泳ぎも結構迫力あって
かなりワクワクしたテストでした。

これは最近のインコちゃんのお家。
かなりボロボロです。


                   

あらゆるとこをガジガジと噛んでます。
この前2回目の動物病院へ行ってきました。
リーフがまた足が少しカタカタしてて。土曜日だったし
夜ひどくなったら大変だから夕方寒い中バレーが終わった娘を連れて
急いで病院へ。
すごい混んでて1時間以上待ったかな。
でも娘がいてくれたおかげで待っている間も気が紛れたし
インコちゃんも行き帰りに暴れることなく帰りました。


かわゆいんだけどねーーーー
ほんと赤ちゃん並みにお世話が大変ですわ。

                    
頭に乗ったりなんかします。
そしてリーフは腰やら体をフリフリしてまるでダンサー。
興奮しすぎて落ちることも。
そしてそれをいつも冷静に隣で見ているノア。
ほんと笑えるーーーー
2匹ともゲンキですくすくと育ってくれますように。




日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)