2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013/08/30 (Fri) 20:26
台風がだんだん近づいてきてますね。
こんな中、今日から娘は友達と旅行に行ってます。子供だけでの参加。

台風が直撃する可能性が高いからてっきり中止だと思ってました。
夏休み最後の楽しみだったから残念だなーとか思ってたらなんと決行っ。
かなりびっくりでした。
準備もあんまりしてなくて、夕方連絡があってからそーとーアワアワ。しかも夜習い事もあって帰ったら21時前でますますあたふた。
しかーも、娘のタンスの前にインコちゃんのかごを置いて寝かせちゃったもんだから服が出せないっ。
仕方なく当日の朝にすることに。4時くらいに起きてごそごそしてたけどインコちゃん、この日はさすがに早いから全く動じず。無理矢理かごを移動させて出しましたわ。
ごめんね、起こしちゃって。
なんかゆっくり選べず無理矢理詰め込んだけど大丈夫だたたやろかー。

実はもう行けないと思って、それならこの際残りの3日間は娘の好きなことを思う存分させてやろうといろいろ考えてました。行けるようになって良かったけど、なんかいろいろ考えたり心配して疲れたー。

娘は朝かなりうれしそうで、るんるんで出掛けて行きました。
今のところ、ツアーも予定通りのようです。明日は台風次第で行程は変更ありそうですが、たぶん十分満喫出来てるんじゃないかな。みんなが無事に帰って来れるように祈ってます。

今回の参加は親としては心配や不安もかなりあったけど、親離れして強くなって欲しいと思って参加させました。だから心配だけど、案外私は平気であります。
なのに、今日は朝から両方のばあちゃんから何度も電話が。しかもパパからも。
その上娘からも何度かメールが。
家にいたからかまんけど全然ゆっくり出来ないやーん。
でも朝娘達を見送った後友達のお母さんとモーニング食べに行きましたのよ。朝から食べ過ぎて満腹やった。母も楽しまなきゃね。

帰ってからは折角家でいるならと思って、4年くらい溜めてた写真の整理しましたわ。でも1年分しか出来んかった。ぐすん

でもパパは帰りが遅いし早めにご飯食べて、お風呂入ってベッドでごろりん。
あーー、なんかまったり。たまにはええもんやわぁ。
あ、娘にバレたらやばい。
さみしがってることにしとかんと。




全然違う話題だけど、前に娘がお義母さんの誕生日にと作ったクッション。
学校でもうすぐミシンを使うので練習も兼ねて。なので、初めての作品。女の子だから案外上手でした。縫い目が歪むだろうと思って縫い代を多目にとってたんだけど全然大丈夫やった。
イニシャルも入れてみました。なかなかいい感じでしょ。
お義母さんも喜んでくれて、買ったばかりのソファに置いてくれてます。

あと少ししたら寝る時間かな。
くたくたで爆睡かなー。
明日も元気で過ごせますように。友達と楽しい夜を+++
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/08/27 (Tue) 09:14
8月の初めに中学の同級生と女子会してきました。
夜だったけど娘も連れて++

SOAR(ソアー)ってかわいいお店を友達が予約してくれました。
私夜全然出掛けない人なんで分からないー

前回参加出来なかったからかなり久しぶりな私。
でもこのメンバー、ほんと気を遣わずしゃべれるから楽なんですー。
いつも昔の話で盛り上がるっ
すごい楽しかったー♪

娘はひたすら食べてひたすらDSしとりました。
でも耳は常にダンボになってたようで、大人な会話に結構聞き入ってましたわ。

そうそう、先週娘が学校のパン教室に参加して持って帰ったパン。
あんパン、クリームパン。そしてスコーンやムシパン。
想像してたよりはるかに上手でおいしかった。
パン屋さんの方が来られて教えて下さったらしい。
お昼に二人で頂きました。
満腹になりましたー。

すっかりパパの事を忘れてて、夜帰ってきて
娘に
「パン出来たか?」と聞いている。
しばらくして
「オレのパンは?」
と聞きに来た。

なぬっ++
ある訳がないじゃありませんかっ。
ちょっとスネ蔵になっとりました。
だって普段パン食べないしっ。






娘の宿題、この前なんとか終了。
最後のこども新聞、きつかった。
毎日用があってゆっくりする時間がなくて、
ちょっとずつ時間を見つけて娘の尻を叩きながらしました。
いつになったら終わるんやろうと思ってたけど終わって良かった。

今朝はラジオ体操の当番で朝から体操してきましたよー
めっちゃ眠い。
でも早起きはなんかいいですね、得した気分になる。お年寄りが早起きするのも分かる。

昨日はインコちゃん吐いたのか発情したのかえさをかごの柵や布に大量に撒き散らして大変になってて病院行ってきました。
ここ何日か朝晩すごい寒いですよね。ゆうべはインコちゃんの部屋、26度でした。
慌てて毛布と電球の暖房器具出しました。
体調よくないらしくしばらく心配です。
しかも帰ってきてからめっちゃノアの機嫌が悪くて、寝る時に一緒にしたら超攻撃。
それでもリーフは我慢して寄ってくのに、最後はリーフの足をノアが踏んだままつついてリーフが飛べなくて鳴いてたから激怒。

我が家に来て初めて別々のかごでおねんねしました。
寝れないみたいでお互い柵越しに寄っていってたけど結局朝まで別々。
悲しくてさみしくてあんまり寝れてないかもしれない。
しかも寒かったからもっと寒くて辛かったかもしれないと思ってたら私もあまり眠れませんでした。
寝る前も体調か悪いのにひどいことをしたかも、朝起きて死んでらどうしようとか考えてたら泣けてきたけど、娘によしよししてもらって落ち着きました。
どっちが子供よっ
こういう時子供はすごい冷静で底知れぬ包容力で私を包んでくれます。
今朝ピーピー鳴いてるのを聞いて安心してラジオ体操に行きました。

まだまだ元気でいてねー

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/08/20 (Tue) 23:36
この異常な暑さの夏、いつもは自分で買わないスイカをたまに買ってみたりしてます。
ドリンクばかりガブガブ飲んでたら胃がやられちゃう。飲み物ではない、何か違う水分を体が欲しておるのでございます。

この前も太陽市で小玉スイカを買いました。
我が家では私しか食べないから突然野菜室を開けてムシャムシャ食べ出す私に娘が唖然としてる時があります。

だってほんとにほんとに暑いっ
毎日どんだけ汗かいてるんだろう。
いつもは涼しい実家も今年は全然涼しくなくてびっくりしました。

でも先週末くらいからほーんの少しだけ朝晩涼しいと思う時間が増えてきたような。
秋の気配ですね。
クーラーが苦手な私も昼間は基本つけないけど、夜はつけて寝ます。あ、でも寝る時にタイマーにするから、しばらくしたら汗だくですけどっ
昼間は今も基本扇風機。
インコちゃんも頑張ってます。
朝と夕方に出て遊んでる時やかごに戻った時はクチバシをパクパクさせてハーハー言ってます。
娘は彼達の母親&教育係なので、よく怒ってます。
「だから言ったでしょ。いっぱい飛ぶから疲れるのよ。何で言うことが聞けないの?」って。
まー飛ぶのがお仕事みたいなもんだから仕方ないですけど。
しかも入ったらすぐ寝てます。よっぽど疲れるんでしょうね。
かわゆいです。
そう言えばこの前有吉反省会にサッカーの前園が出てて、ミニブタを飼ってる話をしてて。かわいくてたまらないらしく餌を与えすぎてもはやミニブタではなくただの太ったブタなんですが。
だって体重が58キロぐらいあるらしい。
で、そのブタがかわいいから誰かとお出掛けしてても気になって仕方がないし、彼女もいないとか。
最初は娘と「ありえんよねー」なんて見てたけど、なんだか私らと同じやんって思い始めて。
我が家も夏の暑い時期だから部屋を閉め切るとかなり暑いからいろいろ出掛けたりしてもなるべく早く帰ったり、気になったら一度戻ったりします。
まー、家は巨大なブタとは違うけど生き物をかわいがる気持ちは変わらないのねとか思っちゃいました。




久しぶりに作りました、レッスンBAG。
今日お店に納品しました。
夏休み終わったら、裁断したままの生地で早くいろいろ作りたいなー
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/08/19 (Mon) 15:14
夏休みに入ってから娘とチャリでよく出掛けます。
足の親指が腫れる前もしょっちゅう乗ってました。もしかしたらそれが原因?とか思うけど、悩んでもなってしまったものは仕方ない。またならないように気を付けてもらわんと。

夏は暑いし荷物は重いしものすごい疲れるっ。
でもチャリに乗ってる時に感じる風はとても心地よくて娘はそれにはまってるらしい。
私はいまだに自分が先に行くか娘を先に行かせるか悩むんだけど、頑張って後ろについてくるのを感じながら走っております。
でも私はどうやら進むのが遅いらしくイライラするみたいでたまに抜かれます。
昔はチャリのスピードが早くてたまたま私を発見した友達にその早さに驚かれたりしてました。
あーー、もう歳やね。
仕事の時も家から近いから汗かきたくないからのんびり行くし。

8月は特に予定もなく最初は家にこもってたからこの際宿題を済ませようやーって感想文をさせました。
7月から本買ってたのに全然せんしイライラしてた私。今回もやる気のない態度と何度も脱線しておふざけが過ぎる態度に何度もキレましたが、なんとか泣かずに終了。
だいたいいつも泣く娘。今回は
「なんでいっつも泣きよったんかわからんー。楽勝やわ。」・・・
ふつふつと煮えたぎるのをなんとか我慢して押さえましたわ。

そして自由研究。中途半端なまま途中で私の実家へ帰ったからますますやる気がないカンジ。
そしてそして私のイライラ爆発っ
まるで他人事ですぐ脱線してお菓子食べたり急に私にクイズを出して遊ぼうとするぐうたらな態度に私の雷とゲリラ豪雨が娘に直撃。
泣いちょりました。まー反省もたいしてせずそれからも何度もキレましたが。
パパは可哀想に、お盆休みに娘が自由研究をしたからその雰囲気の恐さに脱走しとりました。
あー、あとひとつ。こども新聞があるんですけどーー。
今週から部活が始まって習い事もあるから早く済ませたいのに今日も娘は部活の後友達と遊んどります。大丈夫?
いや、大丈夫じゃないやろ。
子供の宿題しんどっ。
いつまで、続く、このストレス・・

今年もお盆に実家に帰りました。
毎年恒例。
なにをする訳でもないんだけど、娘も実家で過ごすのがすごい楽しいみたい。のんびりできる雰囲気が好きらしいです。うん、分かる分かる。
座敷でごろーーんとしてると聞こえてくる蝉の鳴き声と電車の音。
懐かしいです。結婚する前はここに住んでたんだなーとしみじみしちゃいます。
今回もインコちゃんを連れて帰ったんだけど、まーこれが大変で。
最初の日は夜一緒のかごに入れるまでほとんど食べず。
次の日は少しは食べてたけどずっとかたまってました。馴れない場所にいることがそーとーストレスだったみたい。
夜は意外に大人しく早く寝てくれたけど寝てる間も心配で。
だって起きてる時間の3分の1は食べてるリーフが食べないんですから。
そーとー我慢してたんでしょうねー、帰ってから爆発しとります。朝はクロスを開けたらすぐケンカ。出したらなかなか入らない。遊び放題。いくら入れようとしても私や娘の頭に乗ってリーフはお尻フリフリ。
毎日キーーってなっとります。まー元気だからいいけど。でもノアは足の指が粉砕骨折してもう治らないんで毎日薬飲んでます。変な形でかたまってしまってるからたまにいろんなとこに当たって痛いみたい。
動物って我慢して隠そうとするんですよね。
そんな訳で毎日朝から逃げるのを捕まえて汗だくで薬飲ませてます。

私の夏休み、今年はほんと出掛けてなくてあれーってカンジですが、そんな年もアリかな。
またお義母さんがもう少し元気になったらどっか行きたいなぁ。

これは7月に娘が友達と参加した羊毛教室で作ったペンギン。なかなかかわいく出来たんでないかい?
Misiaちゃん、お世話になりました。


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2013/08/18 (Sun) 23:32
長ーい間更新出来ずすみません。
気になりつつ日々があっという間に過ぎていき早くも夏休みもあと約2週間。早いですね。

そんな訳で勝手に満足夏休みダイジェスト版をお送りします。

夏休みに入り、最初の1週間はピアノの発表会の為にレッスンの日々が続き、無事発表会も終わりました。
今回は思ってたより上手く弾けて、アンサンブルも楽しんで参加してました。
毎年これが終わらないと夏休みは始まらない。
そんなカンジです。

そして娘は月末から子供だけで参加するツアーに友達と行くのを楽しみにしてたのに、出発2日前に高熱が・・
熱もだけど、足の親指がパンパンに腫れちゃって。
何日か前からなんとなく痛いとは言ってたんだけど、気が付いたら爪のまわりが水ぶくれになってパンパンに腫れて。
どうやら指の横のささくれから菌が入ったらしく、太股の付け根のリンパ腺まで菌が入って大変なことになってました。
結局熱は後で手足に軽く湿疹が出来たのでたぶん手足口病だろうとのこと。
でも靴は1週間以上履けなかったしお出掛けも出来ず家にこもってました。
何より楽しみにしていた旅行に行けなかったことがショックだったけど、一緒に行く予定だった友達やツアー会社にも迷惑を掛けてしまって。
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも今月末出発の同じツアーに空きがあり申し込めたので、次は無事参加出来るよう祈るのみですっ。
7月はほんとバタバタで、私も娘も朝から夜までスケジュールいっぱいで休む時間が全くなくてフラフラでした。だから今週からはなるべく予定を詰め込まないようセーブしとります。
それにしても暑いですなー






これは確か熱が出る前に道後の町家で食べたランチ。

どちらのバーガーも想像以上に大きくてびっくり。でもバンズがふわふわでめっちゃおいしくて二人ともペロリとたいらげちゃいました。娘が全部食べたことにびっくり。
また行きたいねーと言いつつ、ちゃっかり自由研究の題材の写真も撮らせてもらいました。

つづきはまたー♪♪
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)