2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2014/01/28 (Tue) 20:09
今日はお店でさせて頂く初めてのレジン教室でした。
ゆうべからなんとなくソワソワドキドキ。
天然のアホさがばれないことを祈りつつ寝ました。
でも朝になったらなんかワクワクしてなんか楽しみで。

参加して頂いた方はみなさんレジンをするのは初めてとのこと。でもとっても上手で楽しくおしゃべりしながらあっという間の時間でした。

まずは土台にレジン液を流し込み丁寧に気泡を取りUVランプで硬化させます。
そしてマステやスタンプなどで仕上げ、再び液を入れて完成なんだけど、液を入れた時の気泡がなかなかくせ者。
そしてマステを型にあわせて切るのが難しいのです。
これは私もまだまだ勉強不足。
もっとうまく出来る方法を模索中。

最初はみなさん苦戦していましたが、1つ完成したらもう1つーとなりみなさん追加で作ってて
。止まらなくなる気持ち分かります。
喜んでもらえて私もうれしかった。
しかもみなさん私は思いつかないようなアイデアで、私もたくさん刺激をもらったし勉強になりました。
これはみなさんの作品です。
それぞれとても個性が出ていてかわいい。
ご自分のとご家族の方にって方が多くて優しいなーと。私なんてパパに作ったことないしなぁ。







まだまだ至らないところもあり気遣いが足りなかった部分もたくさんあったと思います。
もっともっと細かくアドバイスをしたら良かったとか型やチャームをもっと用意すれば良かったとか他にもいろいろ後悔がいっぱいだけど、この経験を大切にして前向きに努力出来るよう頑張りたいです。

みなさんの優しさと笑顔でシアワセな時間が過ごせて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
そして教室をする場を作ってくれたオーナーのhちゃん、ありがとう。
hちゃんも一緒に作りました。決断力のあるとこは普段仕事をしてても同じです。さすがです。
私の足りない部分をさりげなくサポートしてくれて助かりました。
また機会があればよろしくですー。
日々のコト | comments(6) | trackbacks(0)
2014/01/20 (Mon) 18:03
この前仕事が終わったからチャリで帰っていたら、
『ブッブー』
すれ違った車がクラクションを鳴らしたので振り返るとパパの車でした。
あー、家に帰ってご飯食べたんだ。
その日もお弁当を作らなかったな。
へへっ
最近サボり気味。こんな手抜きの嫁でいいのかしら。

先週末久しぶりに道後の商店街をブラブラしてきました。
目的は南雲さんの木彫り。
去年インコちゃんが危ないからお雛様を出さなかったのでかわいい小さいのが欲しいねーなんて話してて。小さいのはいくつかあるのになんだかすごく南雲さんのが欲しくて。手頃なお値段のがあるかしらと思って見に行ったんだけど、コレってのに出会えず帰ってきました。
でも帰ってからカタログ見たらかわいいのを発見。
今度入荷するみたいだから見に行く予定でございます。楽しみじゃ。

ついでに、、、
いや、最初から食べるつもりで町屋でランチ。
夏に自由研究の散策で行って以来のバーガー。
残念ながらちょっとランチに間に合わなかったからデザートがつかなかったのが残念だけどバーガーは食べれたので良かった。
今回は二人で厚切りベーコンバーガー。


前回は食べるのに必死だったのに今回はペロリでした。
やっぱりうまいっ++
濃厚なのにあっさり。(どっちよ)
ベーコンもハンバーグもバンズもどれも最高っ。・・と言いながら食べました。

またお雛様見に行くし次はお茶でもしようかな。

この日は朝インコちゃんのノアがかごから出たのに飛び方が変で。飛んでるのに前になかなか進めなくてしんどそうで。
昼前に慌てて動物病院へ。
最近毎日たくさん羽根が抜けてたんだけど、どうやら大切な風切羽が抜けてしまったらしくて飛びにくいみたい。
新しい羽根が生えてくるまでは飛び方が下手らしいです。
どうやら自分で分かってるらしくあまり飛ばずすぐ私のとこにきます。
かわいいのぅ
食べたりじっとしてるだけでたまらんかわいい。
出る前に前に来て内股で見つめられると激カワ。
はい、アホです。まるで孫のようなかわいさ。
このブログ、インコ日記になりつつあります。
この寒い時期は病院に連れて行くのが大変です。寒いから連れていく途中で病気になりそうやし。
そんな訳で疲れてぐったりな後に道後に行った娘と私はお腹がたまらん空いてフラフラでバーガーにパクついたのだとさ。
おしまいっ


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/01/15 (Wed) 18:20
最近寒さが厳しくなり体の芯まで冷えたように感じることが多く、家の中でもはおりものが1枚増えました。
肩凝り、腰痛、いろいろ体が悲鳴をあげているけれどごまかしながら生活しとります。

こんなに寒いのに今娘はプールでバタフライしてる。しんどいけど泳ぐとスッキリするらしい。
いいね〜、若さが羨ましい。

毎日コーヒーはかかせないけど、お茶も体がぽかぽかします。
以前に友達から頂いたのはパッケージもかわいい。
これを飲みながらちょっとおやつ。
それが最近ちょっとではなく尽きなくなることが多くなり、それとともに私の腰やお尻にもお肉ちゃんが増えつつあります。



去年食べたモロゾフのりんごのプリン。


オトナな味でした。
おこちゃまなので、私は普通のプリンが好きだな。
先週弟がくれたプリンおいしかったもん。

お正月から帰省してた弟。
いつもゆっくり話したいけどなかなか時間なくて私も実家に寄ることが少なくて結局またあまり落ち着いて話せませんでした。
まー、元気なのが一番。
娘の事をすごく大切にしてくれて、私も娘もうれしいです。
今頃寒空の下頑張って働いてるかな。
一人暮らしは大変だろうけど、体調に気をつけてね。
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/01/12 (Sun) 13:36
今年初のブログ。
新年の挨拶もしておりませんが、もう12日。
この1年もよろしくお願いします。
しばらく暖かい日が続いていたかと思いきや、この前はすごい雪でしたね。
朝降ってるなと思ってたら、しばらくして外を覗いたらたくさん積もっててびっくりでした。

ワタクシ、9日が仕事始めだったんだけど、頭も体もぼーっとして、忙しさについていけずアワアワでした。
2日目から少しずつ感覚が戻ってきた感じ。

お店は洋服のセールもあり、福袋も販売しています。ぜひ来てくださいねー。

さて、実はお店で初めてレジンの教室をさせて頂くことになりました。
でもレッスンをしたことがないので、去年お店のスタッフにお願いをして作ってもらったんです。
うまく教えることが出来たか心配ですが、みんなの温かい後押しもあり今回の教室をすることになりました。

ちなみにサンプルで作ったのがコレです。

どんなのにしようか悩んだんだけどシンプルなほうがいいかなと思いまして。
もちろんお持ちのマステやスタンプなどを持参して頂いて作ることも可能です。
興味がある方はぜひっ。
今回はお時間のことも考えて、空枠を使ったレジンにしようと思っています。

詳しいことはお店のブログにオーナーが書いてくれてます。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222
今日は10時まで寝てしまった。
寒いから夜中に何度も起きてインコちゃんチェック。
眠いでございます。
ふぁーーむにゃむにゃ
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)