2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2014/04/23 (Wed) 20:41
気が付けばわたくし、約1ヶ月くらい更新しておりませんでした。びっくり++
毎日更新せんとなーと思いつつ、つい後回しにしちゃって。

何から話そうか迷ったけど今更だけど春休み話。
1年ぶりくらいに姉と義母と娘の4人で大三島に行ってきました。



義母が足を骨折してから行ってなかったからなー。
いつも神社の前のまんじゅうをお土産に買ってかえるんだけど、この日は残念ながらお店の定休日。
ががーん、いつも実家の父が楽しみにしてたのに。

でもめっちゃオススメなランチのお店を発見。
なんだっけな、確か「よし川」ってお店。
ジャンボエビフライが有名らしいです。
私は海鮮丼。
他にも天ぷらやエビフライを注文したんだけど新鮮ですごいおいしかった。
食べれんやろーと思ってたけど、ペロリでした。
神社の前を通ってしばらく行くとありますよ。
お店は古い感じで一見通りすぎてしまいそうだけど、お客さんがどんどん入っていて人気のすごさを感じました。

お天気も良くてさくらも満開でシアワセな1日でした。

そして春休み最後の日曜は娘のピアノの試験があり街へ。
終わってから外へ出ると春祭りの大名行列が。
今年はすみれちゃんだったので、せっかくだから見て帰ろうやーとしばらく待ってました。
でもいろいろな出し物がお披露目されなかなか来ない。
結局待つこと1時間以上。

もうすぐかなって時に嫌ーなことがありました。
私と娘以外にもたくさんの方がずっと待ってたんだけど、後からやってきたオッサンが無理矢理娘のとこに割り込んできて、その上すごい怒鳴りだして。
「写真撮りよるのに頭が邪魔なんじゃがー、
どけやボケー」みたいな事を連呼し暴言吐きまくり。
娘は唖然。
私も最初はびっくりしたけどその後すみれちゃんが来るまで待ってる間にだんだんだんだん腹が立ってきて。
他の人も私たちもかなり前から待って場所を取ってるのに後からノコノコやってきて邪魔だのどけだのどういうことやねん。
娘に小声で
「大丈夫?気にしられんよ」って言ったら意外にそんなにびびってもなく普通にしてました。
すごっ、私が小学生ならめっちゃびびってしまうわ。

で、その非常識さに私の怒りはピークに達して、次にまた何か言われたら言ってやろうと思ってました。

「申し訳ありませんが、みなさんあなたの来るずっと前から待っていました。それを後から来られて邪魔だの何だの言われるのはおかしくないですか?」
くらいの感じで言ってやろうと私の頭の中は怒りでグルグルグルグル。
どうやらそのただ事ではない私の怒りを娘は察知したらしく、慌てて
「ママ、○○は大丈夫やけん、おちついて。大丈夫やけん。」

ワナワナワナ

この場所で私が怒鳴ってオッサンと言い合いになり、殴られたりしたらニュースに出るんかなとか、すみれちゃんに迷惑掛けるかなとかいろいろ考えたけど結局オッサンはそれからは何も言いませんでした。
私、めっちゃ睨んでたし。
世の中非常識な人が多すぎます。

話が長くなりましたがすみれちゃん、かわいかった。
残念ながらスマホの写真はありません。
ごめんなさい。

これはラセーラのランチ。




また食べたいという娘のリクエスト。
私はラザーニャよりこの鶏のジンジャーソースだっけ。これがスキ。
しかもパンがめちゃうま。

暑くなる前にまた食べたいなぁ。
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)