2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2014/09/26 (Fri) 12:47
娘と一緒にコンサートに行ってきました。
しかもジャニーズ。
初めてだと思ってたけどよくよく考えたら昔モニターで少年隊に行った気もする。
はっきり覚えてないのも失礼な話やけどっ。
そうです、TOKIOに行ってきました。
元々メンバーはスキだったから気にはなってたけど、娘も行きたいと言い出したからこれは行かなきゃねーって。がっはっは

チケットの販売はかなり前だったんだけど、いろんな人から聞いた話では20周年ってのもあるし、リーダー走って頑張ったしでチケット取れなかった人が多かったらしいです。

いやー、コンサート最高でした。席はかなり悪かったけどめっちゃ楽しかったしおもしろかった。
テレビの観覧に行ってるようでした。
行く前は私おばさんで浮いてたらどうしよーと思ってたら、全然全然OKでした。
まだまだいけるっ。



みんなスター性が半端なくてさすが。
しかもめっちゃ細いーー。
顔小さいーーー。

帰ってテレビつけたら山口君とリーダー出てるし。次の日の朝太一出てるし。
次の日も次の日も連日出まくり。

しばらくワクワクしそうです。
娘もめっちゃ楽しかったみたい。
腕も足も筋肉痛で組体操が出来んーってぼやいとったわ。
11月にまたコンサートに行きます、今度はおひとりさま。
今からワクワクワクワク。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/09/26 (Fri) 08:27
お菓子教室、夏休みはお休みだったから久々でした。
今回はイチジクのタルト。
焼くとイチジクがなんとも言えないいい感じになって、まわりの生地がサクサクでおいしかったー。
えみちゃんのセンスさすがですっ。
しかもめちゃうま。
久しぶりのメンバーで話が止まらなくなりました。
ぐふっ


来月はなにかなーー。

我が家にいつもやってくる?
ずっといるのかも。
おんぶバッタ。
珍しくおんぶしてたから撮ってみました。



分かるかな?

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/09/25 (Thu) 18:28
先日松竹大歌舞伎を見に行ってきました。
歌舞伎、お初です。
市川中車さん、市川猿之介さん、二人ともスキなのでめっちゃ楽しみにしとりました。
はい、今回も1人。
このチケット、久々に入手がものすごい大変でした。
発売当日どこも完売。どないしよーといろいろ調べたけど全くなし。
諦めていたら、思いがけないところで発売が・・
発売日に電話したけどS席はすでになくて、1階後方ならあるとのこと。
全然OKよーー
やっと手に入れました。
いや〜、こんなに大変だったのは久しぶり。

当日はワクワクしながら、朝から出掛けてたし昼御飯をホールの中で食べようと思ってパン持参で行ったらどこを見てもおばちゃんがたくさん。こんなに年齢層高いの?ちょっとびっくり。やっぱり歌舞伎ってそうなの?
でも負けじと席を確保してこそこそとパンを食べました。
しばらくして中に入ったらなんとおでカフェさんがっ。
それならここで買えば良かったーー。
私の大好きなミルカ。
もちろん途中の休憩で頂きました。
うますぎーー♪

内容はというと、
最初は中車さんの「小栗栖の長兵衛」
いろんな笑いありで中車さんらしい内容でした。人間のさまざまな思いが表されていて見ていて楽しかった。

次に口上があり最後は猿之介さんの
「義経千本桜」。
これがスーパー歌舞伎なんだと圧巻。
数々の仕掛けがあったり、早替りもありで最後の方はまさに釘付けでした。
いやー、良かったです。
これはパンフレット。


そして緞帳。これは撮らない訳にはいかないっ。


これはこの前友達と青空食堂に行った時のです。



二人でランチって初めてじゃない?
誘ってくれてうれしかったよー。
いっぱいしゃべったけど、まだまだ足りんかったね。
また行こうやね〜。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/09/20 (Sat) 17:24
娘の運動会は来週。
6年生なので組体操があります。
2学期になって練習を始めたんだけど、最初は全然足が上がらなくて支えるのも大変っ。
上がらないと足を持ち上げたりして、ガリガリだけどあの巨大な体を支えるのに最初の何日かは肩がパンパンで・・
娘も毎日毎日遅くまで必死で練習してました。

そして今ではかるーくひょいっと出来るようになりましたとさ。
すごいっ、初めは頭が痛いとか気分が悪いとかブツブツ言ってたのにねー。
1人でさらっとしてます。しかも毎日しないとなんか寝るときに物足りないらしく、日課のように何度も。

その内倒立で歩けるかもかも。

今年の夏の終わりに花火を見に行きました。
娘の友達ファミリーと電車に揺られて・・ゴトゴトと

すごい人だった。駅から歩いて出店がある場所から見るのは初めて。
花火、ほんとにキレイでしたよー。
あのドーンという体に響く感覚がスキ。
何度見てもいいですねー。
全然キレイに撮れてないけど1枚だけ。



夏の最後の思い出。

そしてこの日娘は友達のお家にお泊まり。
あったかい人達に囲まれていっぱい楽しい思い出が出来たんだろうな。

運動会の練習もあと少しです。
ガンバレー♪
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2014/09/20 (Sat) 12:49
ブログを更新してない間に夏休みも終わりすっかり涼しくなりましたね。
お風邪引いとりませんか?
私は何日か前から喉が痛くてちょっぴり風邪気味さんです。
たぶんこの気温差に体がついていけてない。

あんなに暑かったのにこの寒さは何なんでしょう。
ちょっと前から少しずつ秋冬物の衣服や毛布、羽毛布団の薄いのを出してたから良かったものの、こんなに急に寒いととっても困るんですけどー。

今日は早朝から出掛けておりました。
実はかなり前から娘がテニスをしたいと言っていて、いろいろ探したけどなかなかゆるーい感じの所もなく、悩んだ結果先週街中のテニスクラブに体験に行ってきました。
まー、初めてなのとのんびりな為それで大丈夫なのかと思ったけど、何度か休憩で戻ってくる度に
「ここでしたいっ。この日のこの時間がいい」というので、しぶしぶ今週から行くことに。
すみません、子供のためとはいえ、早起きは厳しいーっ。
なにが辛いって朝8時半からだから起きるのがしんどい。
インコちゃんのかごの掃除&お遊びタイムは朝寒いし毎週きついから帰ってからにすることにしました。

今日も頑張ってましたが、まだまだ先は遠いようです。
コーチが優しいからもっとガンガン鍛えて欲しいわ。
気合いが足りん、気合いが。


夏休みの終わりにご褒美ランチに行きました。
久しぶりの道後の町屋。




ほんとにおいしいっ。
厚切りベーコン大好きやわー。

そしてバドミントンの最後の日に行った初めてのお店、まつや新玉店。
おいしいと聞いていたのでワクワクワクワク♪
私は肉温玉。


娘はざるうどんに天かすをプラス。

どちらもうまーいっ。
ざるはもちもちのうどんがたまらん。

肉温玉は私の好きな甘さが絶妙だけど甘すぎずお汁も全部たいらげちゃいました。

おいしかったからこの前も行ってしまった。
シアワセな味です。
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)