2019/04/27 (Sat)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2015/01/31 (Sat) 07:54
昨日は寒かったですねー。仕事から帰ってきたらインコちゃん、モフッてしてました。
この前調子悪くて病院行ったとこだから気をつけてあげなきゃ。

なんだか春が近づいてる気配を感じつつも、まだまだ寒さは居座ってますね。
最近家の近くを通ったり、お店で仕事をしていると犬の散歩をしている人をよく見かけます。
こんなに多いんだーと驚くくらい散歩してるのを見る日も。
増えましたね、動物を飼っている方。
どうりで動物病院が混むわけだっ。
癒されてシアワセな気持ちと裏腹に、飼うことの責任、大変さをひしひしと感じております。

ストリートマルシェまで1ヶ月を切りました。
なかなか進まないミシン。気合いを入れなきゃ。
懲りずに作りました、帆布の縦長トート。
人気のイエロー。まさに春がやってきた感じ。
最近写真に登場のモデルは娘でございます。





日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/30 (Fri) 22:38
この前友達とランチに行ってきました。
娘が幼稚園の時に行って以来の茶家茶家。
そして初めてのメンバーでのランチ。
かなり前からめっちゃタノシミにしていました。

ランチは茶家茶家の箱膳(名前忘れたっ)


色とりどりで目でも楽しめるぅ。

そんでもって、話は最初から盛り上がって何を話したか覚えてないくらいしゃべるしゃべるー
みんな涙流しなから笑って笑ってあっという間の時間でした。
あーー、お腹がよじれるかと思った。
私のブラックな部分を山程お披露目してしまいましたわ。
また会いたいわーー。うふっ

帰ったらなんだか脱け殻のようになって、夕方ちょっとこたつでゴロゴロ・・そして爆睡。
娘に
「起きてー、起きてー、ノーリーと遊ばんとー」と何度も起こされました。

美味しいものを食べた夜は夕食を作る気がしないダメダメ主婦。
かなり手抜きになりました。

今週マラソン大会が延期になって、今日も延期。
延期の延期で来週になったんだけど、見に行けると思ってたら私のプリントの見間違いでどうやら行けそうにありません。
最後だから見たかったけど仕方がない。

しかも中学に提出する書類があって、説明会の時でいいと思っていたらどうやら来週の月曜日までだったらしくて。ちゃんと読んでなかった私。
やばいー、銀行行かんといかんし間に合わんかも。
最近そんなのばっか。勘違いばっか。
あー、バカだ。
娘に呆れられてます。
トホホ++





友達からオーダーを頂いて作った帆布のショルダーバッグ。
新しい商品です。いろいろ相談しながら作りました。かわいいやんっ、あ、自画自賛。

友達はショルダーの部分が少し短めが希望だったので、あと少し長めでストマル用にも作ってみようかな。

日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/28 (Wed) 00:09
我が家の娘、とうとうお塾に行き始めました。今まで何度も行かせようか悩み、部活との両立もなかなか難しそうで結局行かず。
いろんな方に相談して悩みに悩んだ結果、あらゆる情報をもとにとりあえず近くの塾へ見学に行ってきました。
私から見た結果を言うと、とても分かりやすくて子供がのびのび学んでいる感じ。私もすごく勉強になって、一緒に教えてもらいたくなりました。
娘的にはどうかなーなんて思いながら帰りに塾の階段を降りようとしたら、
「ここに行きたい、絶対ここがいい」・・と興奮気味。

ちょっとびっくりしました。
だって、今まで幾度となく塾の話をしてきて、その度に絶対部活は休みたくないからと頑なに拒否してきた娘。
なのに、なのにーーー
いとも容易く次の日に部活の先生に事情を話して塾の日はお休みすることになりました。
それにしても宿題が多いーー、塾ってこんなに多いの??

何よりも体が一番、健康で毎日元気なのが一番っ。
無理せず頑張りすぎないようにして欲しいです。

娘が塾のBAGが欲しいと言うので一緒に生地を選んで作りました。
少し生地が薄かったので裏地に接着芯をつけました。ちょっと春を感じる雰囲気のBAGで喜んで使ってくれています。
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/21 (Wed) 15:37
今日は朝から健康診断に行ってきました。毎年10月くらいなのになぜか今回だけ1月。
いろいろ調べてもらうけど、一番嫌なのはいつもバリウム。ほんとまずいっ。
検査の前にオエッでなりそう。
今日はちょっと咳き込んでしまった。
しかもあの激しい検査は毎回体力のない私にはハード。
ちゃんと持ち手を持ってないと落ちるんじゃないかと思うわ。最初にハードですよと一言言って欲しい。初めての人は絶対びっくりするし。

帰ってからいっぱいすることがあったのに、バリウムにやられ、採血で結構な量の血液を抜き取られ少しフラフラで寝とりました。

内診でお話する時にいつもはおじいちゃんみたいな先生だったのに今日は若い先生でした。
夏頃から目眩がひどい私。他の症状もすべて原因は同じだからなるべくストレスを溜めないようにいろいろチャレンジしましょうとのこと。
これから10年、体はどんどん衰えますよーと。
こわいよー
運動はもちろん、新しいことに5つはチャレンジしましょう、それが今年の目標ね♪といってました。
でもほんとは10こして欲しいなーと。ははっ、この怠惰な私には10こは無理でござる。
やっぱり運動は大事ですよねーって私が言ったら、
もちろん、人間も動物だから・・と。
そうやね、そりゃそうだ。
普段自分は動物という感覚はないけど、ほんと生き物はみな同じ。
いくつか試してみたいことがあるから、頑張ってみようっかな〜。



この子、12月に我が家へやってきたプリンター。
キャノンのPIXUS Atelier。一応限定モデル。かわいさに一目惚れ。なのにまだほとんど使ってない。めっちゃ高性能なのに。次のイベントまでにカードを作れるかなーー。
日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/19 (Mon) 18:33
我が家のインコ、話し掛けるとよくお返事をしてくれます。
ピヨッとか、ピヒッとか普段の鳴き声とは違うんです。
たぶんタイミングよく鳴いてくれてるんやろうけど、完全に飼い主の勝手な思い込み。病んでるとかボケ症状の始まりだと言われても仕方がない。
またよく話し掛けるから尚更。
でもどうやらインコちゃん達が機嫌が悪かったり何か気に入らないとものすごくシーーンとします。なんて分かりやすいんだ。動物にもちゃんと感情や意志があるんだなと感心しちゃいます。
たまにちらっと顔色を見たり、明らかにこっちを向いてガン見する時も。
鼻をお腹にくっつけてモフモフすると喜びます。
ペットのパワーって無限大ですね。

最近は元気だけど暖かいときと寒いときの差がありすぎて、留守にすることが多い我が家は大変っ。早く春になーれ。

寒い時期はやっぱりアツアツのラザニアでしょー。


久々のラセーラ。
お昼過ぎに行ったら満席でした。
自家製パンサイコー♪
食べ過ぎたランチでした。
日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)
2015/01/14 (Wed) 16:48
もうすぐ娘は中学生。
昔娘が占ってもらった時に、いつも机の上はキレイにしましょうと言われてたなーとふと思い出しました。

最近すごいことになってたからそろそろちょっとずつ周辺を整理したらいいかなーと娘と日曜に片付けていたらなんか止まらなくなって気が付けばごみ袋4つ。
この際家の中を整理しようとなって、それからちょこちょこ片付けています。
断捨離、フリマ好きの私にはなかなか難しいと思っていたけど、この際フリマに置いておくという考えをなくしてなるべく処分することにしました。
いるかなー、使うかなーと思うのがダメなんですよね。
思いきって捨てるとめっちゃスッキリします。
娘の机の引き出しの中、びっくりするくらいキレイになりました。
なんか必要なものも捨ててそうやけどー。

思いきって捨てるとめっちゃスッキリします。

友達のお家に遊びに行く度に我が家をなんとかせねばと思っていたから、いざスッキリ計画。
北欧系のシンプルな物がないオトナなお家に憧れているので、近づけたらいいなー。


1月になったのでこの冬ラストの冬生地BAGを作ってみました。




そろそろ春物を作らなきゃっ。
今日生地も買ってきました。買いに行ってびっくりしたコト。朝今日は何処にも出掛けないつもりだったから、化粧をしていなかった++
しかも出掛ける前に気付いてたのにその事さえ忘れてそのまま行ってしまった・・

知り合いの店員さんが笑顔で挨拶をしてくれました。
・・あ、私って分かって良かったーー
聞かれてもないのに言い訳。
・・化粧するのをわすれちゃってー
恥ずかしいです。

帰りに何年かぶりにカレーパンを買いました。
中に卵が入ってると書いてたけど食べたらゆで卵のスライスが・・・ん???
勝手に半熟卵をイメージしていた私。ちょっと残念+++


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/11 (Sun) 10:53
学校始まりましたね。
始業式があったと思ったらまたすぐ連休だけど・・
どうやら娘の学校の友達も年末年始にインフルになった人が多かったようで。私の周りの人も子供より大人がなったという話をよく聞きます。今年はやばいらしいですね。
そうです、ほんとかかったらきついからみなさん気を付けて下さいね。
予防接種しててもあんなにしんどいなんて。

年末年始からずっとミシンしたり裁断してる私。
こんなのも珍しい。





丸底ポーチです。
以前好評だったので作ってみました。
前は冬生地メインだったけど、リネンで作ったのもあります。
火曜にお店に納品します。

来月の28日、ストリートマルシェに参加します。今回は土曜日です。そして日曜もイベントがありますよ。
私は土曜のみの参加です。



日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/09 (Fri) 19:43
年末にインフルになって3キロ以上痩せてたのに、元旦にパパの実家、そして焼肉に行き私の実家でバクバク食べたらあっという間に元に戻りました。がっくし。
なのに先日娘とイタリア料理を食べに行きました。
以前から気になっていておいしいよという話を聞いていたのでどうしても行きたくて。

松前のエミフルの交差点を東に向かって行くと左側にあるジラソーレというお店。赤い看板が目印です。
中に入ると思っていたよりは広くないけどとても落ち着いた雰囲気。
メニューは悩んでパスタのペペロンチーノとピザのマルゲリータをセレクト。
前菜がおいしいと聞いていたのでワクワク。
2人分一緒に盛り付けて下さいました。

めっちゃ豪華。これで1人千円ちょっと。


パスタもピザも本格的で娘もバクバク食べてました。


ドリンクとデザートも追加料金でプラス出来ます。もちろん注文。
幸せな気分。

しかもこの後家に帰ってからまた友達とお茶しに行き、またケーキを食べた私達。そりゃあ太るわけよっ。
いいんです、出掛けたり友達と話せる時間の方が大切だもん。ちょっと自分に言い訳してるみたいだけど。

明日からダイエットすると言って何日目だろう。
太股とお尻がやばすぎるっ。

イベントでも作っていた丸底BAG。
お店に納品しています。





日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)
2015/01/02 (Fri) 21:11
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても寒いです。
年明けからちょこちょこ雪が降ってますね。
我が家は元旦は恒例のパパの実家へ。
朝初詣に行きその後はひたすら食べまったり。
こんなにくつろぐ嫁がいるのかと思われそうなくらいのんびり。

食べておわったら毎年なんとなくゲーム大会が始まります。今年はじいちゃんも参加。最初はトランプしてたのに途中からUNOになりじいちゃんがはまったらしくめっちゃうれしそう。しばらく連勝が続き興奮状態。
喜んでくれて良かったとみんなで密かにコソコソ。3日に焼肉に行くからその前にまたゲームがしたいとまで言ってて笑ってしまった。
次の日、UNO持って家の前ウロウロしてたらどうするー?とかちゃかしてみたり。
かわいいです、じいちゃん。
笑いすぎてこの日家に帰ったらフラフラでした。

さてさて、お店の初売り用に福袋を作りました。
何を入れようか悩んで年末からずっとミシンしてました。
とりあえず納得しないものは嫌なので喜んでもらえたらいいなというものを詰めてみました。
一部ですが紹介。


袋に入れてから撮ったから光っててすみません。

BAGやネックウォーマー、ポットマット、コースター、ストールなどなど。
BAGは大きい帆布のトートから小さい帆布トート、丸底BAG、キッズショルダー、キッズの入園入学のセット有り。
中が見えるようにしているので見てから買って頂けます。しかも値段は別にしているので外せばプレゼントにも出来るようにしています。
ぜひ年明け5日にはお店に見に来てくださいまし。
10時オープンです。
お店には他にもたくさんの福袋がありますよ。
店内も20%セールしております。(注文品、作家さんのは除外)
かなり長い間お店に立ってないからちょっとボケた私がいる日がございますがすみません。
お客さんに会えるのが楽しみですー。


日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)